人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリークリスマス
再びご無沙汰してました、小間です。
この半年、不景気のあおりを食らって、ものすごーく仕事が暇だったのですが、何となく日記から遠のいてしまってました。。。

さて、お2人さんの近況ですが、
えーっと・・・
うーん・・・
特に何も変化はないです(笑)
変わらず元気で平凡な日々、はい、幸せです!

デジカメ、結局買い換えておらず、携帯カメラより。
メリークリスマス_f0024514_13431055.jpg

メリークリスマス_f0024514_13423146.jpg





ついに我が家も灯油デビュー

実家を出て、かれこれ10数年。
電気ストーブとホットカーペット、湯たんぽで冬をしのいできましたが、毎年、電気代が夏場に比べて月2~3千円も高くなる(のに、大して部屋全体は暖まらない)のが、「どうしたものかねー」と思っていたのです。
(エアコンの暖房は昔から苦手。しかもエアコン壊れてる~)

もともと暑がりな小間としては、寒さは結構平気だったハズなのですが、寄る年波には勝てず。。。ついに石油ストーブを買いました!
(微々たるものだけどボーナスも出たし!湯たんぽのお湯も一緒に沸かせるし!と自分を説得)

さて、ストーブを買ったは良いものの、
車に乗れない小間としては、灯油は行商(or配達)で買わなくちゃならんのです。
ついでに、ポリ缶も無い上、唯一近所にあったホームセンターは2,3年前に潰れてるし(涙)
ということで、近所を巡回している行商を探して数日。
本日、ようやく買えましたよ。。。とほほ。
(昔はもっと頻繁に灯油屋さんがまわっていた気がするんだけどなぁ)

ガソリンスタンドに自力で買いに行くよりは、1缶で200円ぐらい割高なのですが、相談したら、今後は電話したら行商ついでに自宅まで配達してくれることになり、ひと安心なのでした~(200円で配達してくれるなら安いものだ!)。

ということで、この冬は暖かくして乗り切れそうです~。
ま、夏にはエアコン買わなくちゃ駄目なんだけど・・・お財布は寒いままだな、こりゃ。
by popcorn_nyan | 2009-12-25 00:00 | お2人さん
<< 散歩で迷子 長らくぶりです >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan