人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日も夏日
梅雨も明けて、すっかり夏の空になりました!
こう天気が良いと、洗濯が楽しいです。
というか、洗濯しないともったいない気がして、
さして洗うものがないのに、つい洗濯機を回してしまいます。

うちの地域は比較的緑の多いところなのですが、
一応、駅から徒歩圏内ということもあってか、
普段はそれほど「山」という感じは受けません。
でも、ちろちゃんを火葬してもらったところは、
駅からタクシーで15分ほど行ったところ、
かつて子供時代に小間が育ったところの近所なのですが、
それはもう、驚くほど森々したところなのです。

夏になると、東京は日陰に入っても、
「むぉぉぉぉっ」という湿った空気がまとわりつきますが、
こちらでは日陰にいれば汗が引きます。
土と木々の間を抜けた風は涼しい!

やっぱり、夏は海より山です。山はいい!
※でも、夏の草いきれは子供の頃から苦手です・・・息が苦しくなる・・・
※駅の近くはそれなりに「こじゃれた街」を求めて移り住んでいる人が多いので、「この辺は山」なんて大きな声で言ってはいけません・・・

本日も夏日_f0024514_18411233.jpg

by popcorn_nyan | 2010-07-18 18:45 | こーんちゃん
<< あっついねー >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan