以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
アレルギー
今朝はぽっぷちゃんとこーんちゃんが、布団の上で身を寄せ合って寝とりました。
仲良しだねぇ~と部屋に入っていく私を見て、
今日はこーんちゃんが退散し、ぽっぷちゃんは「まだ眠いのよ~」と布団から動かず。
ぽっぷちゃん、実は肝が据わってます。
朝のトイレ掃除(と部屋中に飛び散ってる猫砂掃除、こっちのほうが大変)を
はじめると、ぽっぷちゃんは大抵は伸び伸びをしながら、
億劫そうにケージに入るのですが、今日はぼ~っと掃除をする私を見つめてました。
ぽっぷちゃん、腹ばいになってる姿は、平べったいです。。。
(鏡餅の下のほうのお餅みたいな感じ)

こーんちゃんは、いつもダンボールかキャットタワーの下に隠れるのですが、
キャットタワーの下に隠れたこーんちゃんを撫でるのは至難の業です。
キャットタワーの足部分に巻いてある麻が腕にチクチクして、痒い!
2人とも早く布団の上で私にナデナデさせてね。。。

保護主さんの日記でご存知の方もいらっしゃると思うのですが、
私は猫アレルギー持ち(猫に限らないのですが)です。
なので、毛が抜けるこの時期は、湿疹と目のかゆみ・くしゃみ(花粉症と似てます)に
苦しむかな?と思っていたのですが、予想外に湿疹や目のかゆみは全然大丈夫です。
一応、毛のついた手で顔を触らない等の注意はしているのですが、
それでもこの時期は駄目だろうな、と覚悟はしていたのに、
思いのほか、平気なのです!
が、予想に反して、ゼェゼェと咳が出る。。。
私の場合、アレルギー反応の仕方は年月と共に変化してきましたが、
これは本当に予想外でした。
(年齢と共に気管支が弱ったのね。。。マラソンとか長いことしてないし。。。)

痒みは我慢ができないのですが、咳は付き合いが長いせいか、
かなり耐性があると思うので、私にとっては嬉しい「予想外」です。
ただひとつ残念なのは、一緒に寝る、ということを断念しなくてはいけないこと。
一緒にお昼寝はできるのですが、2人が元気に走り回る夜は一緒の部屋では眠れない(T_T)
朝の床の掃き掃除の後も、ひぃひぃ言い出すので、
その後に出勤するとき、駅までの15分の道のりが結構キツイ。。。
こりゃ、姫のお世話も大切だけど、私自身の体質改善も重要課題かもしれん、
と思う今日この頃です。(でも運動苦手~)

今日の写真は、
土曜日の朝のこーんちゃんです。
朝日が入っているので、青いお目目がきれいに撮れました。
f0024514_198391.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-05-23 00:00 | こーんちゃん
<< びしょびしょ 今晩はめずらしく静か >>
トップ