以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
あたしのモノ、あたしの場所
今日は雨降りです。きっとこんな日の昼間も、
2人はまったり布団で寝ていることでしょう。。。

ということで、昨夜の出来事。
2,3日前より、先週末に買い込んできたおもちゃの第2弾を放出!
第1弾のねずみのおもちゃは、こーんちゃんが一時的に熱狂した後、
ぽっぷちゃんが持ち前(?)の狩猟本能を剥き出しにして、
遊んだものの、あっという間に2人は「飽きちゃったぁ~」モードに。。。(涙)
で、第2弾としてはポンポンを渡してみました。
案の定、こーんちゃんが熱狂してましたが、
熱狂ぶりがネズミの時とはちょっと違う感じ。
もともとねずみと同様に、ポンポンには小間が動かす為の、
紐(ゴム)と棒がくっついていたわけですが、
紐がこーんちゃんのクビに巻きつきそうで、心配性の小間は紐を切っちゃいました!
動かなくなったポンポンに興味を示すか分からなかったのですが、
人間が触ってもホワホワで気持ちよいポンポンに、
こーんちゃんは、それはもう夢中!
噛んでみたり、投げては追いかけ、狙いをつけては飛びつき。。。
そんな様子を「じ~っ」と見つめるぽっぷちゃん。。。

で、ニャンコ部屋にお持ち帰りされたのですが。。。
しばらくして、ニャンコ部屋からドタンバタンという音が聞こえてきたので、
覗いてみると、こーんちゃんは布団の上で寛いでおり、
こーんちゃんのそばにはポンポンが見当たらない。。。
???どこやっちゃったの~???
と見回してみると、小間のすぐ後ろで、ぽっぷちゃんがポンポン持って、
固まってました。。。
こーんちゃん、おもちゃ取られちゃったの。。。?

そう、ぽっぷちゃんとこーんちゃんの関係、実は縦社会みたいなのです。
こーんちゃんのお気に入りの場所は、大概ぽっぷちゃんも出入りするのですが、
ぽっぷちゃんのお気に入りの場所(ケージの1階部分)は、
ぽっぷちゃん専用らしいのです(こーんちゃんがそこに居る姿を見たことが無い!)
リビングのカーテン裏も、ぽっぷちゃんの場所らしく、
こーんちゃんが入ろうとすると、ぽっぷちゃんの猫パンチが飛んでくる。。。
2人が一緒に居る場所と、ぽっぷちゃんだけの場所。。。
では、こーんちゃんだけの場所は???(多分、ない、です)

こーんちゃん、ただボ~ッとしているだけ?
(大好きなおもちゃ、取られちゃってるけど。。。)

ということで、今日の写真は、
  ちょっと休憩
  しばし格闘
  ゲット!(あたしのモノよ~)
のこーんちゃんとポンポンの2ショット(?)写真です。
f0024514_19181077.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-05-30 00:00 | こーんちゃん
<< 小間、大失態 その音は。。。!? >>
トップ