以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
タレ子の予感
この前の、おもちゃ第3弾によって、
この土日は姫たち大興奮でした。
特にこーんちゃんは、「もうたまりませんっ」状態で、
ダッシュ+立ち上がり+ジャンプ をフンフン良いながら繰り返してました。
可愛いんだけど、鼻息あらいですよ、こーんちゃん。。。

対してぽっぷちゃんは、無駄走りしないタイプらしく、
じっくり観察して、タイミングを見計らって飛びついてました。
最近なんだか歩き方が、野生のヒョウみたいです(女の子なのに。。。)
でもぽっぷちゃんは、おもちゃに惹きつけられるとき、
必ず首を左側に思いっきり傾げて、瞳孔が開くので、
とってもキュートです。

こーんちゃんもぽっぷちゃんも、獲物に飛びかかる前に、
身体を低くして、後ろ足をタタタタッと3,4回踏み鳴らして助走をつけるのが、
あまりにもかわいくて、
小間はおもちゃを動かしながら、ついニンマリしてしまいます。

おもちゃ遊びは、つい夢中になって、「人間コワ~イ」を薄れさせるのか、
はたまた多少警戒心が和らいだから、
人間が動かすタイプのおもちゃでもジャレられる距離に近づけるようになったのか、
理由はわかりませんが、こーんちゃんとの距離感はますます近づいているように感じる今日この頃です。

こーんちゃんが自分から小間に近づけるようになったことは、
つい数日前の日記に書きましたが、
昨夜&今朝は、自分から小間に少しだけ、すりーんをしてくれました。
それに、遊びたいアピールが激しくなってる気がします。
ニャン用ダンボールが、ガシガシかじられているのは、随分前からで、
ぽっぷちゃんがたまにかじっているのを見かけてはいたのですが、
昨夜はこーんちゃんが、小間にこれ見よがしにかじりました。。。
別にかじるのは構わないんだけど、そのまま食っちゃわないでくれよ~と、
かじり始めると小間が注意を向けるということを覚えたらしいのです。。。(T_T)
まだ小間が近づくと腰が引けるくせに、遊んで~光線を出してくるとは。。。
う~ん、こーんちゃん、このままいくと甘タレ子になる予感が。。。

それに、これまで小間の不在の日中と夜はニャン部屋の戸を閉じていたのですが、
昨夜は、こーんちゃんが「あ~け~て~」と暴れて、
今朝、掃除しにいくと、ニャン部屋の戸の残骸が散らばってた。。。
でも普段リビングにきても、こーんちゃんは特に何するわけでもなく、
小間の足元(から1mくらい先)に丸くなって、半分寝てるだけなんだけど。。。

そろそろリビングも夜間開放するかなぁ。

今日の写真は、
  こーんちゃん黄昏る
です。
f0024514_19421217.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-06-06 00:00 | こーんちゃん
<< ぽっぷちゃ~ん あったかいのに。。。 >>
トップ