以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
何が。。。?
昨夜から雨が降り始めて、今日は思いのほか涼しい一日となっています。
そんな雨が降り始めたときの出来事。
降り始める前に、風がザワザワと庭の木をゆらした瞬間、
ぽっぷちゃんが、固まったかと思ったら、
ニャン部屋に駆け込んでいきました。

風や葉の揺れる音は、日常茶飯事のことで、
いったい何に驚いたんでしょう???
それからしばらく時間が経った後には、
こーんちゃんはフラリとリビングに戻ってきて、
土曜日からヤモリが毎日、決まった場所にやってくることに気づいて、
ヤモリいじめをしてました。
「もしかしたら、風の音じゃなくて、ヤモリでも見て、ぽっぷちゃんビックリしたのかしら???」
なんてノンビリ思っていたのですが、
お風呂から上がって、そろそろ寝るか~という時間になっても、
ぽっぷちゃんがニャン部屋の入り口に、
座って、リビングの方をじ~っと凝視してる。
普段なら小間がそばを通ったりしたら、
こちらに顔を向けるなり、動くなりするのに、
リビングの向こうを見つめたまま、微動だにしない。
試しに、ぽっぷちゃんの横に座って、同じ目線の先を見てみたものの、
視線の先は、いつものリビング。
なにも動くものもない。

でも、どうみても、ぽっぷちゃんの顔は「ドキドキ」顔だし、
明らかに何かを凝視してる。
そして静かにニャン部屋に戻る体勢が、低いっ!
それって、忍び足でしょ。。。
ってことは、やっぱり何かいるの???

ゾォォォッ

ちょっと小間も恐くなったので、
そそくさと寝室に戻って寝たわけですが、
昨夜は大運動会もなく、こーんちゃんが1人でドタバタを駆け回るくらいで、
ぽっぷちゃんは大人しく、小間のベッド下で寝てました。
でも、朝になったら、ぽっぷちゃんはケロッとした感じで、
普通にリビングに出入りしてたけど。
一体なんだったんでしょ。。。?

ちなみに、今朝のおトイレには、
ウンピが普段の硬さのものと一緒に、ちょっぴり柔らかめのが、
ぽちっと落ちてました。
朝の食欲からすると、どちらもお腹壊している様子はない。
となると、やっぱりぽっぷちゃんが恐くてお腹痛くなったとしか思えない。。。

やっぱり何か見たの。。。?

追:でも風邪のせいだったりしたら、大変なので、
今夜のウンピの状態に、乞うご期待(?)。

今日の写真は、
 こーんちゃん、ハナ垂れ、じゃなくてハラ垂れ
 (どっちもイヤ~ン)
です。
f0024514_21355922.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-06-22 00:00 | こーんちゃん
<< 暑い。。。 かくれんぼ >>
トップ