以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
暑い。。。
ここ数週間、更新が遅れぎみでして。
仕事が忙しくて~と言いたいところですが、
そんなわけではなく、単に怠けてただけです。。。スミマセン

さて、最近めっきり夏っぽくなってきました。
毎日暑い暑いです。
家の中は、というと、これがステキな事にとっても涼しいです。
もしかして、エアコンなしで夏を乗り切れるかっ?!なんて淡い期待を抱いていたりして。
ちなみに、姫用に涼しいシート(名前忘れました)をちょっと前に買って、
暑さ対策にも着手しはじめてます(でもリビングにエアコン付いてない)。
これ、冷蔵庫にいれたり、水で冷やしたりするタイプじゃなくて、
放置しておいてOKなので、とっても便利。
なかなか優れもので、風呂上りの小間は、
足を乗せたりして、ヒンヤリ感を楽しんでます。
けれども、悲しいかな、お二人はまだ未使用の様子。
未だに、毛布の上でフカフカしておネンネしてます。
立派な毛皮を着てるのに、よく暑くないな。

毛皮といえば、ぽっぷちゃんの毛並み、
毛の生え変わりのせいなのか、
かなりよくなっています。
いえ、もともと保護主様のケアできれいだったのですが、
最近の手触りが、何とも言えない気持ち良さ。
ツヤツヤふさふさ。。。
人肌にあたたかい毛をナデナデしてると、時間を忘れてしまいます。

そんな気持ち良いぽっぷちゃんですが、
近頃は、こーんちゃんよりぽっぷちゃんとの方が、距離が近くなっているように思います。
特にご飯時は。これは保護主さん宅に居たときと同じですが(^-^;
夕飯をあげると、ご飯がそんなにうれしいか、と思うほど、
熱狂的に喜びます。
昨夜は喜びすぎて、ゴテッとこけました。
ぽっぷちゃん、実はこーんちゃんに劣らず鈍いのかも。。。?

鈍かろうが何だろうが、ひっくり返ってこちらを見上げるぽっぷちゃんの顔は、
カワイイっ、のひと言に尽きます。
(って結局これが言いたかっただけ)

今日の写真は、
 こーんちゃん、ヤモリをいじめる
です。
(仁王立ちが素敵)
f0024514_21365765.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-06-23 00:00 | こーんちゃん
<< いつの間にか。 何が。。。? >>
トップ