以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
むむっ!
昨夜帰宅すると、とうとうこーんちゃんまでが、
首輪抜けをやってのけてました。。。(T_T)

カワイイ顔して頑固者のこーんちゃんのこと、
「嫌ったらイ~ヤ~」と逃げられました。
で、おかしいことに、首輪をもってこーんちゃんを探す私を一目見ると、
ぽっぷちゃんが勘違いして(自分に首輪をつけられると思ったらしく)、
猛ダッシュでニャン部屋に駆け込んでいきました。
。。。ぽっぷちゃん、あなたじゃないわよ。

そして何とか机の下で捕獲(?)して首輪をつけ終えると、
非難がましい目で、なぜかぽっぷちゃんがこちらを見てました。
だから、あなたにつけたわけじゃないでしょ、ぽっぷちゃん。

そういえば、こーんちゃんの出生の秘密(?)。
ずっとシャムMIXだと思っていましたが、
あのシャム特有のキリリとした感じとは、かけ離れているこーんちゃん。
それに尻尾もフサフサだし、毛も長毛種が混じっているような気もしてました。
(シャムって、とってもスマートなイメージだけど、
こーんちゃんは、フワフワころころといった感じ)
で、暇つぶしにニャンのHPを眺めていて、
「むむっ!」
と反応した写真がありました。
その名は、ラグドール。
う~ん、確か聞いたこともあるような無いような。。。
(猫飼いのくせにその辺が無知な私)

兎にも角にも、そこにあった写真のラグドールなるニャンコは、
まさしく、こーんちゃんの香りがしました。
濃茶の耳と尻尾、丸いお顔に青い目目、
ふっとい尻尾、背中が薄い茶でお腹が白、長毛でホワホワ。。。
ぬぉぉぉっ!
っと、仕事中に1人で興奮してしまいました。

是非、興味がある方は、ラグドール、ネットで検索してみてくださいまし。
そこにはこーんちゃんがおります。いや、こーんちゃんはうちにしか居ないけど。
こーんちゃん、実は高貴な血が流れていたのね。。。
(でもどうしても、ぽっぷちゃんの方が気品があるように見えてならない私)

今日の写真は、
 「どんな血が混じっていようが、私はわたし~♪」
のマイペースこーんちゃんです。
f0024514_22233230.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-07-06 00:00 | こーんちゃん
<< 健康? 夏ふたたび >>
トップ