人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むむっ!
昨夜帰宅すると、とうとうこーんちゃんまでが、
首輪抜けをやってのけてました。。。(T_T)

カワイイ顔して頑固者のこーんちゃんのこと、
「嫌ったらイ~ヤ~」と逃げられました。
で、おかしいことに、首輪をもってこーんちゃんを探す私を一目見ると、
ぽっぷちゃんが勘違いして(自分に首輪をつけられると思ったらしく)、
猛ダッシュでニャン部屋に駆け込んでいきました。
。。。ぽっぷちゃん、あなたじゃないわよ。

そして何とか机の下で捕獲(?)して首輪をつけ終えると、
非難がましい目で、なぜかぽっぷちゃんがこちらを見てました。
だから、あなたにつけたわけじゃないでしょ、ぽっぷちゃん。

そういえば、こーんちゃんの出生の秘密(?)。
ずっとシャムMIXだと思っていましたが、
あのシャム特有のキリリとした感じとは、かけ離れているこーんちゃん。
それに尻尾もフサフサだし、毛も長毛種が混じっているような気もしてました。
(シャムって、とってもスマートなイメージだけど、
こーんちゃんは、フワフワころころといった感じ)
で、暇つぶしにニャンのHPを眺めていて、
「むむっ!」
と反応した写真がありました。
その名は、ラグドール。
う~ん、確か聞いたこともあるような無いような。。。
(猫飼いのくせにその辺が無知な私)

兎にも角にも、そこにあった写真のラグドールなるニャンコは、
まさしく、こーんちゃんの香りがしました。
濃茶の耳と尻尾、丸いお顔に青い目目、
ふっとい尻尾、背中が薄い茶でお腹が白、長毛でホワホワ。。。
ぬぉぉぉっ!
っと、仕事中に1人で興奮してしまいました。

是非、興味がある方は、ラグドール、ネットで検索してみてくださいまし。
そこにはこーんちゃんがおります。いや、こーんちゃんはうちにしか居ないけど。
こーんちゃん、実は高貴な血が流れていたのね。。。
(でもどうしても、ぽっぷちゃんの方が気品があるように見えてならない私)

今日の写真は、
 「どんな血が混じっていようが、私はわたし~♪」
のマイペースこーんちゃんです。
むむっ!_f0024514_22233230.jpg

by popcorn_nyan | 2005-07-06 00:00 | こーんちゃん
<< 健康? 夏ふたたび >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan