人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏に向けて
最近、寒暖の差が毎日激しいです。
そんなわけで、朝にどのぐらいの数の窓を開けていくか、
見極めが難しい。
暑くなりそうな日は、ほぼ全部の窓を開けて(7、8cmくらいずつだけど)、
できるだけ風が通る様にしておき、また、西日の入るニャン部屋のカーテンを半分閉めておくのですが、
肌寒い日にこれをやると、ちょっと寒いわけです。
それでもって、これを朝に判断するのがなかなか難しい。
一応、暑くなる確率にかけることが多いのですが、
(肌寒いぐらいなら、ケージやダンボールの中の毛布で凌げるだろうし)
日中、オフィスから外を眺めては、
「う~ん、やっぱり寒かったかしら?」なんて気にかかったりしているわけです。

そして、そろそろ本格的な脱走防止策(柵?)を検討中。
今は、窓が大きく開かなくなるストッパーで対処しているけれど、
やはり、これから来るであろう真夏日には窓を全開して外出したい!って防犯上は問題あるのですが(^-^;
ということで、現在検討しているのは、障子の代わりにラティス(の引き戸版)を入れること。
風通しが良くて、日差しをある程度は遮ってくれるものは~と考えていたのですが、
障子入っている窓だけでも、これで対処できないかな?と思いついたわけです。
金網のようなものも考えたのですが、窓が大きすぎて、結合部が柔になってしまいそうだし。
むむむぅぅ。。。猛暑になるまでに何とか間に合わせなくては!!!

今日の写真は、
 こーんちゃん、ひんやりシートの上に乗ってくれた!
 (でも今日は全然暑くないんだけどな。。。)
です。
夏に向けて_f0024514_22322621.jpg

by popcorn_nyan | 2005-07-13 00:00 | こーんちゃん
<< 呼び名 ぽっぷちゃん、巨大化その2 >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan