以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
三種の神器(平成編?)
我が家の家電事情は、あまりよろしくないです。
いや、テレビもエアコンも冷蔵庫も1台ずつあるから、
ものすごく悪いわけではないのだけれど、
一応OL生活をしているわりには、あまりにも文明的でないのです。

先日、ようやく家からネットするのにアナログ回線からケーブルテレビ回線に替えるべく、
申し込みをしてみました。
そう、これまで私は電話線を使った恐ろしく遅いネット環境にいたのです(^-^;
近々、ようやくつなぎ放題になります。。。ようやく、です。
(でも一番安いので、512kbpsという遅さですけど。。。)
10年近くも、常時接続環境(あるいは高速接続環境?)を家に持たなかった私。
とうとう文明に追いつく私。
。。。いや、512kじゃ追いついてないか。

そして、とうとう掃除機、購入しました。
今までどおり、「ほうき+クイックル+雑巾がけ」という掃除の方が、
フローリングはキレイになるのは分かっているものの、
最近では、これをやると夜でも汗だくになってしまうので、
これはもう掃除機に頼ろうと、ついに決心しました。
(この決心にいたるまで、なんと8年かかった。。。!)

さらにさらに、扇風機も買いました~。
扇風機なんぞは、今のご時世、お安いのだから、
はやく買えばよかったのに、ともう1人の私が愚痴りつつも、
昭和に生まれ育った貧乏根性まる出しの、もう1人の私は、
「クーラーはあるんだから、扇風機を買うかわりにトースター買った方がいいんじゃない?」
と言い張り、結局どちらも妥協せずに、今までどちらも買わなかったというわけです。

こうして、新たな2つの電化製品を手に入れたものの、
「あった方が便利」というもので、まだ持っていないものは、
実はまだまだ一杯あったりします。
例えば。。。自転車とか電子レンジとかコタツとか。
もちろん、現在の部屋数から考えると、
もう一台、エアコンがほしいところでもあり。
こうして、あった方が便利なものを挙げると、色々あるわけですが、
こうなると、あまりにも多すぎて、どこから手をつけるか悩んでいる間に、
ここまできてしまった、という感じです。

う~ん、とりあえず次は自転車かしら。

今日の写真は、
 「自転車よりも、おいちいゴハンがイイにゃ。。。」
のこーんちゃんです。

追:今日、とうとう梅雨が明けたそうです。
今年の梅雨は、ドシャ降りがあっただけで、しとしと振り続けなかったなぁ。
また夏には水不足になるんだろうか。。。?
f0024514_22424657.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-07-18 00:00 | こーんちゃん
<< 休み明けは。。。 お友達にゃん >>
トップ