人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このところ
秋めいた朝晩が続いています。
不思議なもので、夏の初めの室温27度は暑いと感じ、
同じ温度でも、夏終わり(いや、まだまだ残暑はこれからですが)には、
涼しく感じます。

と、季節の話はさておき、今日の2人も元気一杯。

掃除をしていてふと気が付いた、傷だらけの床。
もともと我が家の床は、パインの無垢材で
自然塗料ワックス(よく分からないけれど、ツヤツヤする普通のワックスではなく、
塗っているのかいないのか、分からないような感じ)なので、
ちょっとしたことで傷がつくものなのです。

それで、ふと思いついたこと。
この傷の分布図を作ったら、お二人さんの行動が見えてきそう。
ジャレるのに助走をつける場所、ターンする場所、駆け込む場所・・・
そういうのが、はっきりと見えてくるに違いない!
しかも、ぽっぷちゃん傷/こーんちゃん傷で、色分けしたりして、
古いものから新しいものへと、色を薄い→濃いとかに濃淡分けもして。。。

なんて、お馬鹿なことを想像して、一人で面白くなってしまいました。
(夏休み中ですから、暇なんです、ということにしておいてください)

この床材、まだニャンコを迎えることも想像しないうちに、選んだのですが、
正解だったなぁ、と思ってます。
傷で味が出るし、簡単に傷が付くほど柔らかいということは、
お2人さんの足への負担も、ある程度は軽いだろうし(コルクには負けるけど予算的に無理~)。
最近、ぽっぷちゃんがリビングのテーブルから降りると、
ドスン!という音がするほど、
ぽっぷちゃん増量中なので、ふと、足への負担とかも考えてしまった。。。
いかん、それよりもちょっと減量を考えた方が良かったか。

今日の写真は、
 こーんちゃん、台所の扉を開けるイタズラ中(上)と窓の外を覗き込む(下)
です。
(こーんちゃんの辞書に「退屈」という言葉はない、らしいです)
このところ_f0024514_23171280.jpg

by popcorn_nyan | 2005-08-18 00:00 | こーんちゃん
<< とうとう夏休みも 流行ってます >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan