以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
今回の騒動の最中に
こーんちゃんがどうしていたかというと。。。
ぽっぷちゃんが、「アオ~」と叫び声をあげると、
「なに?何が起きてるの?!」とすっ飛んで来て、
心配そうに、ニャン部屋を覗き込んでました。

ぽっぷちゃん捕獲のため、ニャン部屋の戸は閉めてあり、
のっそりとそこに出入りする人間(私)。
そして続くぽっぷちゃんの悲痛な叫び声。
。。。この状況、こーんちゃんにとっては多分、
たとえば歯医者さんの待合室とかにいるような、
見えない分、やたらと恐怖感がつのる感じだったのでは?と思います。

おかげで、こーんちゃんに対しては何もしていないのに、
近づくだけでピャ~っと逃げてました。。。(T_T)

けれども、ぽっぷちゃんのビクビク病がさほどひどくはならずに、
ちょっとばかりは後戻りしてしまったものの、
以前とさほど変わらない人馴れ程度を維持できているのと同じように、
こーんちゃんも、コロッと怖かったことを忘れてくれたみたいです。

ホッ。

そんなこんなで、再び穏やかな日常が戻ってきた我が家。
保護主さまをはじめ、みなさんにはご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。
そして、この機会に色々と(家庭内)捕獲についての、
貴重なアドバイスを皆様から頂きまして、本当にありがとうございました!
ぜひ、次回参考にさせて頂きます!

こーんちゃん「怖いこと。。。?なにがあったんだっけ?」
(カーテン越しの日向でホカホカしながら、ご満悦のこーんちゃん)
f0024514_2329190.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-08-30 00:00 | こーんちゃん
<< 秋らしい 自宅でお仕事 >>
トップ