人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれよあれよという間に
9月になってしまいました。
これからは、残暑と台風シーズンになりますが、
日中でも日陰に入ると風が涼しく、もう秋の気配です。
人間は「まだまだ暑いなぁ」と感じていても、
ニャンにとっては、すでにちょっと肌寒い季節なのかもしれません。
我が家の2人は、最近引っ付いて寝ていたり、
日向や暖かそうなところを選んで寝ていることが多くなりました。

そして昨晩は、初めてこーんちゃんと少しの間、添い寝ができました。
すでに数ヶ月前に、寝室も開放されているのですが、
ベッドの上では、たまに昼間にぽっぷちゃんが寝転がっていたりはするものの、
寝る場所はベッド下の引き出し、と決めているようで、
私が寝ている間に、2人がベッドに登ることは、ありませんでした。
(運動会中に走って横切ることはあるけれど(^-^;

そんなわけで、相当寒くなってから、
お布団の上とかに上がってくることはあるかなぁ、
というほのかな期待しか抱いてなかったのですが、
昨夜、就寝しようと寝室にいくと、
2人ともベッドの上に寝ている(しかもど真ん中だし。。。)
ぽっぷちゃんは、私の枕をちゃんと使って寝てるし。。。

あの~、ちょっと横にずれてもらえます~?と呟きつつ、
ベッドの端っこに座ったところ、
ぽっぷちゃんの方は、「あ~邪魔なのが来た~」と言わんばかりに、
いつものベッド下に入っていったのに、
こーんちゃんは、ちょっと頭を持ち上げただけで、動いてくれず。
仕方ないので、こーんちゃんの横に、ベッドからずり落ちそうな感じで、
そっと横になってみても、こーんちゃん動かず。
腕の横にこーんちゃんのぬくもりを感じつつ、
しばらく、その状態でウトウトしていると、
こーんちゃんもモソモソとベッド下に降りて行ってしまいましたが。。。

添い寝できる日も、そう遠くないかも???と嬉しくなった夜でした。

今日の写真は、こーんちゃんお腹もみもみ、です。
あれよあれよという間に_f0024514_23322353.jpg

by popcorn_nyan | 2005-09-01 00:00 | こーんちゃん
<< 暑い 秋らしい >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan