以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
規則正しく。。。
今日は朝から洗濯に料理に、と主婦業(いや、私は主婦ではないし、奥様でもないので、単なる家事です)に励みました。
夜には、大雨になりましたが、昼は久しぶりの夏日。
お洗濯って日焼けするわぁ、なんて思ってみたり、
暑い日のお料理って辛いわぁ、とうだってみたり。
ちなみにワタクシ、料理の腕はなく、普段はほとんど料理はしませんが、
週末に大阪出張だったため、その前日に3日分の食料を買いだめしたので、
材料を使い切らねば!と頑張ってみた、というのが真相です。。。

こんな感じで、ま~ったりと、この土日過ごしたわけですが、
実は、土日で仕上げなくてはならない仕事を2つ抱えておりまして、
手付かずの状態。。。ヤバイ、のです(T_T)
学生時代から、やらなくてはならない事が近づいてくると、
猛烈に眠くなる私。
のってくると昼でも夜でも集中して仕事できるのですが、
そこに達するまでは、ひたすら眠り続ける。
実は昨日も今日も、夕寝してしまったのです。
単なる寝不足で眠いのとは違い、完全に逃避モードで眠りこける、
そして夜中に、もうこれ以上はマズイと思い出し、
しぶしぶ手をつけ始める。
こんなやり方では、いつまでも不規則な生活から抜け出せません~。

それに比べてお二人さんは、ダラダラしているように見えて、
実はしっかり規則正しい生活しているんですよね。
寝て食べて遊んで寝る、このリズムがほとんど変わらない二人を見ていると、
見習わねば、と思ってしまう今日この頃でした。

こーんちゃん「規則正しい生活のためには、昼間はしっかり睡眠をとるにゃ」
(。。。私は一応夜行性ではないのよ、こーんちゃん)
f0024514_23345344.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-04 00:00 | こーんちゃん
<< 台風で 久しぶりに >>
トップ