人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風で
断水だか停電だか、近くであったようです。
今朝方、車で何やら「昨夜の台風の影響で...」とか放送しながら、
家のそばをとおりすぎていく音を聞きました。

そのような地域放送(?)がある度に思うのですが、
 1.家々に反響してしまい、声は聞こえるのだが話が聞き取れない。
 2.車で放送されると、だんだん聞こえてきてだんだん聞こえなくなってしまって、
   一番重要な結論部分が聞き取れないまま、遠くに行ってしまう。
ので、もっと改善してくれないのでしょうか。。。
今回も、例外なく、2の方で結局停電なのか断水なのか、
それが何時頃に復旧の見込みなのか、分からず終いだったです。
そして、今回の放送は、朝の5時前後。。。
っていうか、それって聞いている人がいるのか!?
という一人突っ込みをし、夜型人間は布団に入りました、ハイ。

ちなみに会社の出掛けには、停電も断水もなかったので、
あの放送は、台風の影響で「何があった」ことを放送したかったのだろう?と
思っている次第です。

ぽっぷちゃん「台風はさておき、おちりナデナデしてください」
(ナデナデ待ちの定番ポーズ。ナオ~と鳴いて、この状態で小間を待ってます。)
台風で_f0024514_23354919.jpg

by popcorn_nyan | 2005-09-05 00:00 | ぽっぷちゃん
<< 分かりやすい 規則正しく。。。 >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan