以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
蚊取り線香
今日は久しぶりに夏日でした。
ここぞとばかりに声を振り絞って鳴くセミたち。
夜は夜で、秋の虫たちが、こぞって鳴き声をあげています。

夏の初めに購入したペットにやさしい虫除けゼリー(?名前が思い出せない~)ですが、
かなり効き目があったと思います。
開閉のある窓・玄関の戸などあらゆる場所に設置し、
外からの侵入を防ぐ形にしたので、
今年の夏の夜は、蚊に起こされる、ということが無かった!
春先からすでに蚊の攻撃で寝れない日があったにもかかわらず、
夏には、数える程度しか家の中で蚊を見かけなかった!!!
1ヶ月ぐらいで効き目が切れるので、あまり経済的ではないものの、
電気式の蚊取り線香などは、あまり効果が実感できなかった私としては、
この目に見える効果は素晴らしい!
ただ、蚊以外の虫たちに効果はありませんでしたが。
消臭剤や芳香剤が苦手な私ですが、この虫除けの匂いはかなり気に入りました。
独特の匂い(ユーカリの匂いらしい)がありますが、
芳香剤のような頭がクラッとくるような匂いではないし、
風が吹いた瞬間にフワッと香る程度の強さなので、
お2人さんも一切気にならない様子でした。
多めに購入したものの、結局取り替えたり何なりで、
1回の夏で使いきってしまいました(T_T)
多分、消臭効果もあるので、できれば年中ぶら下げておきたいと思っていますが、
単価が、、、結構高い気が、、、むむぅ、、、貧乏人悩む、、、

今日の写真、
こーんちゃん、蚊に刺されることも無く、熟睡中。
f0024514_23384515.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-08 00:00 | こーんちゃん
<< マッサージ(ぽっぷちゃん仕様) かんかん >>
トップ