以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
実りの季節です
我が家のベランダ下の、マンションの植え込みに、
大量のアケビがなっていることに最近気が付きました。
あけび・・・なんだかとても久しぶりに見ました。

夏場に、ツタがベランダの柵をつたって、
成長していたのですが、
葉っぱを見る限り、何の植物だか分からず、
そのまま放っといていたのですが、
正体はアケビ。

何故、マンションの植え込みに、アケビが植えてあるのでしょうか・・・?
いや、もしかしたら、どこからか種が飛んできた?
それにしても、激しく増殖しているように見えます。
誰か、この実を収穫する人は居るのでしょうか?
でも、その植え込みに入れるのは、多分我が家だけ。

・・・採っても良いかしら?

我が家の庭の小さなジャングルにも、
アケビが進入してきてくれないかなぁ。
(実りの秋は、虫類も繁殖しており、近頃虫やら卵やら青虫やらが、
我が家のジャングルで大量に生息しております・・・
怖くて入れない庭・・・(T_T)

今日の写真は、
 こーんちゃん、日向でぬくぬく
です。
f0024514_18221322.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-10-25 00:00 | こーんちゃん
<< 新しいモノ好き 究極の・・・ >>
トップ