以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
それはちょっと・・・
本日はお2人さんのご飯買出し~です。
年末が近いせいか、お店の前には「SALE」のチラシが至るところに・・・
というのは良いとして、何ですか!?このダンボールの山は!
というぐらい、お店の前に山積みとなっているダンボール。
よくよく見てみると、どうやら全てペットシーツらしい・・・

小さめの店内なので、入りきらなかったと思える山積み状態。
でも、身長よりはるかに高く積み上げられたダンボールを、
一体どうやってお店に持って「これください」と言えるのでしょうか???

小間は一瞬、「え?ここ閉店しちゃうの???」と思ったほど、
入り口が見えなくなるぐらいのダンボールの山をくぐり抜け、店内へ~。

このお店は、どうやら主にワンちゃんをメインのお客様としているらしく、
ニャン用品は店の奥の一角にしかありませんが、
我が家の主食であるロイヤルカナンは一応置かれているので、
たびたび訪れてます。

ネットでお買い物をすると、度々フードの試供品がついてくるということもあり、
それなりに別のメーカーのも試して見たのですが、
結果的にロイヤルカナンならどの種類でも、
当たり外れなく食べてくれるということで、
お店に来ては、ロイヤルカナンのセンシブル以外の種類を買って試してきました。
その中でも最もカロリーも食いつきも丁度いい「インドア」を
今後のメインにしようと決めて、意気揚々と探してみたら・・・
ガガ~ン!インドアだけ、棚に一つも残ってないじゃないですか!!!
他の種類は、棚いっぱいあるのに~(T_T)

すかさず店員さんに在庫を確認したところ、
しばらくして店員さんが持ってきたのは、「4キロ」の袋・・・
店員さんと小間はお互い顔を見合わせて、「さすがにちょっと多すぎますよね・・・」
と笑ってしまいました(一応、600gだかの小袋を示して在庫を聞いた小間)。
まぁ、もともとネットで買うまでの間つなぎで
お店に買いに来ただけなので、ライトとヘアボールの二種類を買いました。

いつもは、どことなく暗い雰囲気のお店だなぁと思っていたのですが、
そのひと笑いがあったせいか、お会計のときには、
来年用のにゃんこカレンダー(お店の広告用ですが)を入れてくれ、
ポイントカードも親切に作ってくれ、ほくほく帰宅。
ちょっとしたことですが、少しの会話(笑い?)があると、
お互い気分良く買い物できるもんだ、と思った一日でした。

今日の写真は、
 こーんちゃん「ふ~ん、、、それで?」
 小間:うぅん、、、それだけなんだけど、、、だめ?
f0024514_18334463.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-06 00:00 | こーんちゃん
<< 多忙につき・・・ カメラ目線 >>
トップ