以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
キャッチ!
とうとうキャッチしました、こーんちゃんのお布団チッチタイミング。
(本当にそうかは分かりませんが、多分当たってるはず)

夜、遅い時間にリビングで仕事をしていると、
寝る時間に近くなると、こーんちゃんが鳴きながら寝室へ。
普段は、「トイレ~!」と宣言して寝室の隣のニャン部屋に行くので、
以前はあまり気に留めないで、返事だけリビングからしていたのです。
が、今回は「トイレ~!」と言ったと思って、
トコトコと廊下を歩いていくこーんちゃんを、リビングから見ていたら、
そのままニャン部屋ではなく、寝室に入っていくじゃありませんか。

ありゃ?トイレじゃないの???と思って、様子を見ていると、
寝室から出てこない・・・
「こーんちゃん?何してるの~???」と声を掛けながら、
小間が寝室に入っていくと、嬉々としてベッドの上に上がってくるこーんちゃん。
小間がベッドに腰掛けると、スリスリしながら顔をのぞきこんで、
甘えたチャンに変身。
思う存分、ナデナデしたりお鼻とお鼻をチョンと付けてご挨拶したり、
お尻モミモミしたり。。。
(お鼻チョンすると、甘えたチャンの時のこーんちゃんは、
顔を擦り付けてきてカワイイのですが、
時々ほっぺや鼻をハミっと噛まれます・・・それはイダイのよ~)

「あ~、これだったのか!」と遅ればせながら、ようやく小間は気づきました。
こーんちゃん、寝る前の専属ナデナデ時間をいたく気に入っているようで、
ぽっぷちゃんが一緒にいるときと、甘え方が全然違うとは思っていましたが、
夜遅くまでリビングで仕事をしていると、
小間が寝る頃には、2人とも相当眠いらしく、
寝ぼけまなこで小間の後に寝室に入ってくると、
そのまま寝てしまって、ナデナデタイムがなくなってしまうのです。
(その代わり、その後に来るぽっぷちゃんとの大乱闘はないのですが)

人間の子供でも、眠くなるとグズッて甘えたくなるのと同じで、
こーんちゃんも眠くなると、思いっきり甘えたいらしい。。。

とはいっても、翌朝までの仕事はこなさなければならないので、
思う存分ベッドでナデナデしてご満足いただけた頃に、
ジタバタするこーんちゃんを抱えて、リビングに戻ってきて、
小間のそばに、こーんちゃんを降ろし、左手でナデナデしつつ、仕事続行。

これで心置きなく、朝は布団を出しっぱなしにして仕事に行き、
夜、帰宅後に一旦押入れに上げる、という習慣にできます。
最近、昼間、晴れていても寒くなってきたので、
小間が帰るまでに、寒ければお布団に埋もれていられます。良かった。

でも今、湯たんぽと小さいテーブル(か、キャリーか)の購入を検討中。
コタツのない我が家で、布団にもぐる習慣のないお2人さんにとっては、
1月2月の寒さはやっぱり厳しいものねぇ。
近々、専用おコタの製作をせねば!

今日の写真は、
 こーんちゃん「ようやく気づいてもらったにゃ」
です。
でも、こーんちゃん、そう度々、脱衣所や寝室に呼び出さないで・・・
仕事に身が入りませんのよ。
f0024514_1844579.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-18 00:00 | こーんちゃん
<< 無精者 復帰!? >>
トップ