人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャッチ!
とうとうキャッチしました、こーんちゃんのお布団チッチタイミング。
(本当にそうかは分かりませんが、多分当たってるはず)

夜、遅い時間にリビングで仕事をしていると、
寝る時間に近くなると、こーんちゃんが鳴きながら寝室へ。
普段は、「トイレ~!」と宣言して寝室の隣のニャン部屋に行くので、
以前はあまり気に留めないで、返事だけリビングからしていたのです。
が、今回は「トイレ~!」と言ったと思って、
トコトコと廊下を歩いていくこーんちゃんを、リビングから見ていたら、
そのままニャン部屋ではなく、寝室に入っていくじゃありませんか。

ありゃ?トイレじゃないの???と思って、様子を見ていると、
寝室から出てこない・・・
「こーんちゃん?何してるの~???」と声を掛けながら、
小間が寝室に入っていくと、嬉々としてベッドの上に上がってくるこーんちゃん。
小間がベッドに腰掛けると、スリスリしながら顔をのぞきこんで、
甘えたチャンに変身。
思う存分、ナデナデしたりお鼻とお鼻をチョンと付けてご挨拶したり、
お尻モミモミしたり。。。
(お鼻チョンすると、甘えたチャンの時のこーんちゃんは、
顔を擦り付けてきてカワイイのですが、
時々ほっぺや鼻をハミっと噛まれます・・・それはイダイのよ~)

「あ~、これだったのか!」と遅ればせながら、ようやく小間は気づきました。
こーんちゃん、寝る前の専属ナデナデ時間をいたく気に入っているようで、
ぽっぷちゃんが一緒にいるときと、甘え方が全然違うとは思っていましたが、
夜遅くまでリビングで仕事をしていると、
小間が寝る頃には、2人とも相当眠いらしく、
寝ぼけまなこで小間の後に寝室に入ってくると、
そのまま寝てしまって、ナデナデタイムがなくなってしまうのです。
(その代わり、その後に来るぽっぷちゃんとの大乱闘はないのですが)

人間の子供でも、眠くなるとグズッて甘えたくなるのと同じで、
こーんちゃんも眠くなると、思いっきり甘えたいらしい。。。

とはいっても、翌朝までの仕事はこなさなければならないので、
思う存分ベッドでナデナデしてご満足いただけた頃に、
ジタバタするこーんちゃんを抱えて、リビングに戻ってきて、
小間のそばに、こーんちゃんを降ろし、左手でナデナデしつつ、仕事続行。

これで心置きなく、朝は布団を出しっぱなしにして仕事に行き、
夜、帰宅後に一旦押入れに上げる、という習慣にできます。
最近、昼間、晴れていても寒くなってきたので、
小間が帰るまでに、寒ければお布団に埋もれていられます。良かった。

でも今、湯たんぽと小さいテーブル(か、キャリーか)の購入を検討中。
コタツのない我が家で、布団にもぐる習慣のないお2人さんにとっては、
1月2月の寒さはやっぱり厳しいものねぇ。
近々、専用おコタの製作をせねば!

今日の写真は、
 こーんちゃん「ようやく気づいてもらったにゃ」
です。
でも、こーんちゃん、そう度々、脱衣所や寝室に呼び出さないで・・・
仕事に身が入りませんのよ。
キャッチ!_f0024514_1844579.jpg

by popcorn_nyan | 2005-11-18 00:00 | こーんちゃん
<< 無精者 復帰!? >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan