人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさしぶりの
夜の大運動会が昨晩ありました。

実は、ここ数日バタバタしていたこともあり、
帰宅後に遊びの誘いをせずに、
2人で追いかけっこやジャレ遊びをしているのに任せていたのです。

そして、夜は寝るのが若干遅くなってしまっていたため、
小間が布団に入ると、すぐにこーんちゃんが来て、
こんちゃん専属ナデナデも長時間をかけずに、ばたんキューだったり。

こんちゃん専属ナデナデを切り上げて、小間が電気を消して、寝始めるとすぐに、
ぽっぷちゃんもやって来て、お布団にあがってくると、
少しの間、2人でモソモソと配置決めをすると、以前のような布団上の乱闘もなく、
3人で静かに夢の世界へ・・・な日々でした。

ですが、やっぱり2人はまだまだ若者。
運動が足りなければ、当然体力がありあまるに決まってます。

「そろそろ本格的に遊びを再開しなくちゃ・・・」
と小さな罪悪感と共に、それでもやっぱり昨夜の帰宅後はバタバタしてしまって、
遊びに誘うことができずにいたのです。
「寝るよ~」といいながら、いつものようにリビングの明かりを消して、
寝室に行くと、いつもどおりこーんちゃんが追いかけてきて・・・

そこまでは、いつもどおりだったのですが、
ベッドの上に飛び乗って、定位置に移動するこーんちゃん、
何だか「突進」という感じで、
眠そうな様子がありませんでした。
もしやこーんちゃん、お目目ランラン???と思いつつも、眠りにつこうとしたら、
ぽっぷちゃんがスタタタタッとやって来ると、ベッド上に上がり、
ベッド上の大乱闘開始~(^-^;

以前のような、
 こーんちゃん「こーんちゃん寝るの!ぽっぷちゃん来ないで!」
 ぽっぷちゃん「やだ!アタシもここで寝るの~!」
というベッド上の乱闘の感じではなく、
2人とも「遊ぶ?!それ行け~!!!」な感じで、
その後は家中を追いかけっこしたり、取っ組み合いしたりで、
ドドドドドーッ、ドテンバタンッ、
ゴンッ(方向転換しきれずにどこかにブチ当たる音)、
と、まぁ走り回る、走り回る・・・

ベッドで「意地でも寝るぞ!」と覚悟を決めた小間をよそに、
小間の腹の上で、助走をつけたり、身体の上を横切ったり。
ね、ねむれませんって・・・(T_T)

というわけで、小間はベッドの中で、
天井を見上げて、上の階の住人さんに
「ゴメンナサイ・・・しばらく許してください~」と心の中で手を合わせつつ、
運動会が終わるのを待ちました。

1時間弱ぐらいの運動会は、ついに終了し、
仲良く2人ともお布団上に収まり、就寝とあいなりました。

ここしばらく、冬の気候に完全に変わりきったため、
10月のような、夜~明け方の喘息も出ずに、
薬に頼らなくても眠れていたのですが、もちろん昨晩は薬を使ってしまいました(^-^;
小学生や中学生のころの「お泊り会」での恒例まくら投げ大会・・・
(これをやると必ず喘息がでてたなぁ)を思い出した夜でした!

今日の写真は、
 こーんちゃん「運動したかったにゃ」
です。
ひさしぶりの_f0024514_1958478.jpg

by popcorn_nyan | 2005-12-01 00:00 | こーんちゃん
<< お膝に乗って・・・ 念願の >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan