以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
お膝に乗って・・・
昨晩、例によって例のごとく、深夜おうちで残業しておりました。
日中、どうも気分が乗らず生産性が悪いと、こんなことになってしまいます・・・(T_T)

お2人さんは、私が寝室に行くまでは、
一緒におこたで寝て待っていて(?)くれるので、
小間の伸ばした足の両すねの間に、ぽっぷちゃんがデロ~ンと収まり、
こーんちゃんは小間の腿に寄りかかって寝てました。
さすがに、小一時間もすると、ぽっぷちゃんの重みに耐えかねて、
小間の膝頭がギシギシと悲鳴を上げはじめるので、
ぽっぷちゃんを下に下ろして、胡坐を書いてお仕事再開。
(こう改めて書くと、お行儀が悪いやつだな、私・・・)

しばらくして、こーんちゃんが暑くなったのか、
モソモソっとコタツから出てきて、小間の背後で寛ぎ始めたので、
「こんちゃん、寒くないの???」とナデナデしながら、
片腕でヒョイと持ち上げ(若干引きずり気味ですが)、
ためしに小間の胡坐の間に乗せてみたら、
いつものようにイヤイヤせず、大人しく足の間に収まって、
喉をゴロゴロ鳴らして、ご機嫌こーんちゃん。

おこたの毛布で、こーんちゃんの身体を囲って、
寒くないようにしてから、仕事に戻ってしばらくすると、
こーんちゃん、興味津々に小間の手元を見つめてる・・・

昨晩のお仕事は、PCを使わず、紙にプリントアウトした資料に、
赤ペンでチェックを入れていく作業だったのですが、
そのペンの動きを、ジーッと見つめるこーんちゃん。

さーっと横に線を引くと、こーんちゃんの頭も一緒に横に動く・・・
ペンの動きに合わせて、こーんちゃんの頭が左に右にと動いて、
何ともまぁ、カワイイこと!!!
目の端に映る、こーんちゃんの頭の動きを見ながら仕事続行していたのですが、
ちょっと手を止めて考えていると、
パシッとこーんちゃんのパンチが繰り出しました・・・(T_T)

小間の手もペンも、獲物じゃありませんって、こーんちゃん。

その後、長い間飽きもせずに、ペン先を目で追うこーんちゃんでしたが、
終いには、上半身をコタツのテーブル上に乗り出して、
じっくり観察した後、書類の上を横切って、テーブルから降りると、
コタツの中に再び入っていってしまいました。

いやぁ、テニス大会の観客ようだったよ、こーんちゃん・・・

今日の写真は、
 こーんちゃん「こんちゃんもお仕事手伝ったにゃ」
です。
f0024514_19591243.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-02 00:00 | こーんちゃん
<< 冬になると ひさしぶりの >>
トップ