以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
病院に
行って来ました、お2人さん。

実は、先週の日曜の夜に、こーんちゃんのウンピから回虫さんが出現!
数週間前から、回虫さんは身体の中に潜んでいて、
ニャンコの体力がついた頃に、ひょっこり出てくる・・・
という話を目にして、
「あ~、2人もそろそろ出てくるのかなぁ」
と漠然と考えておりました。
かもかも様宅にいたときに、二度も検便してもらって、
卵が出なかったことは知っていましたが、
回虫さんが筋肉中に潜んでいるときは、検便しても検出されず、お薬も効かない、
ということを知り、また、体力がないときは隠れて体力が回復するまで待ってる、
ということも知り、保護当初、風邪っぴきだった2人のことだから、
そろそろ出てきてもおかしくない、と思っていたのです。

そんなわけで、色々情報収集していたので、さほど驚かずに、
出ちゃいましたね~と思いつつも、
回虫なるもの、実物では見たことがなかったので回虫と断言できないことや、
今後の駆虫についてお医者様に相談すべし~
ということで、先週月曜の朝、病院にウンピ片手に検便に行って来ました!

検便結果は、「回虫ですね~、卵もいっぱいありましたよ~」とのこと。
ということで、先週3日間の投薬を行い、
本日、再検便+一度お2人さんも診て頂くために、病院に行ってきたのです。

無事、本日の検便をパスし、投薬はひとまず終了となりました。
念のため、今月末か来年はじめごろに、再検便に行きますが、
今回3日間の投薬で、ほぼ落とすことができたので、バンザイ!

さて、お2人さんの病院行き、ですが、
2人をキャリーに入れるまでが、およそ20分、と思ったより短時間で出来ました~。
キャリーに入れて、二人を抱えてすっ飛んで病院に行き、
たまたま空いている時間だったので、あっという間に順番が来て、診察。
色々と診ていただいて、帰宅。
ということで、2人を捕まえる~帰宅まで、およそ1時間半という、
とっても短時間で終わりました!

サラッと書いてはいますが、お2人さんとしては災難で、
 こーんちゃんはキャリーの中でビビリちっこ
 ぽっぷちゃんはキャリーに入れる前と入ってからビビリうんち
と、以前と変わらずの怖がりさんでした・・・(^-^;

そう、病院で計っていただいたお2人さんの体重ですが、
 こーんちゃん:3.35kg
 ぽっぷちゃん:4.25kg
と、予想通り(?)でした~!!!
ぽっぷちゃんとこーんちゃんの体重差、およそ1kg・・・
もちろん病院までの片道徒歩15分の道のりを、2人を抱えて歩いた小間は、
腕がしびれ、手がフルフルしました(笑)。

2人とも「身体がしっかりしてるから大丈夫」とお墨付きをいただき、
ぽっぷちゃんは「今の体重を維持してくださいね」と一言あったものの、
2人とも標準体重内とのことで、2人の健康状態もマルをいただきました!
我が家に来て半年、健康診断もできて、とっても良いタイミングでした。
病院も、雰囲気が良く、少人数ではあるものの、
とても優しい明るい雰囲気で、2人の「かかりつけ」としてお願いしよう、
と思える病院で、病院偵察(?)にもなり、本当に良かったです。

かもかも様には、先週たびたびメール頂いて、ご心配おかけしました。
ありがとうございました!

今日の写真は、
 こーんちゃん、よく食べて、もうちょっと太って良いのよ~
です。
f0024514_202432.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-04 00:00 | こーんちゃん
<< 鼻血 冬になると >>
トップ