以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
買っちゃった・・・
先日、日記に書いたユーカリオイル、
ついに購入してしまいました。

ユーカリオイル、というだけであれば、
アロマオイルを扱っているお店であれば、
大抵どんなお店でも取り扱っている程度にはメジャーなので、
「探して」買うものではないのですが、
2度目のトライとなる小間としては、
「小鍋(ミルクパン)でドプドプと煮炊く」という表現をした、
とあるブログの受け売りで、
その方が使っているオイルを探してみたのです。

その記事では、
そのオイルは日本では取り扱っていない、ということだったのですが、
探してみれば、見つかるものです(^-^)
いえ、正直に言えば、
ネットなどのお店として取り扱ってはいませんでした。
しかし、個人輸入店(?)のような形をとっているネット上のお店を見つけたのです。
(ちょっと怪しい感じではありましたが・・・(^-^;

どうなるやら?という不安は残るものの、
今から届くのが楽しみ~。

こんなことを書いていると、
小間って、香りが好きなのか!?と思われそうですが、
実際は、あまり、というかほとんど興味も無ければ、
香水などは、どちらかというと好きではない方になります。
でも、昨年の夏の安泉香なるものをキッカケに、
ユーカリの、針葉樹とミントを合わせたような、
すっきりした香りが気に入ってしまった、
というわけです。

ちなみに、よくよく安泉香の説明書きを読んだところ、
「ユーカリ+シトロネラ」の香りであり、
  ユーカリ→空気中の殺菌
  シトロネラ(レモングラスより甘い香り)→虫の嫌う匂い
ということで、虫よけとしては、シトロネラが必要だった、というオチがついたわけですが(^-^;

まぁ、初心者なので、とりあえずはユーカリで行ってみることにします・・・

ぽっぷちゃん「・・・まったく凝り性なんだから・・・」
f0024514_2193068.jpg

ぽっぷちゃん「ねぇ?」
f0024514_211068.jpg

小間:いいんです!
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-04-23 21:10 | ぽっぷちゃん
<< 梅雨に備えて ダラダラ休日 >>
トップ