以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
梅雨に備えて
この頃、シトシト雨が降ることが多くなりました。
昨日も、昼過ぎから近所にフラ~ッと出掛けたら、霧雨のような雨が降ってきました。

サラリーマン小間は、天気予報に左右されること無く、
どんなに晴れていようが、8割方、会社用のカバンには、
折り畳み傘を入れて出かけています。
(たまに、PCやら資料やらを持ち歩かざるを得ない時は、カバンに入りきらずに仕方なく家に置いていく事もあるのですが、そういう時に限って、雨が降る・・・)

そんな折り畳み傘のヘビーユーザー(?)な小間ですが、
立派な折り畳み傘などは持っておらず、
5年以上前に1000円で買った安物だったりします。
この折り畳み傘、安かった割には、強風に折れることも無く、頑張ってくれていましたが、
ここ2、3年は、開くとき/閉じるときには、ちょっとしたコツが必要になっており、
さすがに布も擦り切れつつありました。

また、折りたたみ以外の傘は、
やはりこれも5年ぐらい前に買った、500円のビニール傘を1本しか持ってませんでした。
ビニール傘といっても、ビニールの部分がカサカサしているもので、
一度使うとベッタリくっついてしまうようなタイプではなく、
色もクリーム色で結構気に入っていたので、
この5年の間のたびたびの引越しでも、ちゃんと連れて回り、
500円なのに大層大事にしていました。
しかし、そこはやはりビニール傘。
悲しいかな、いつの間にか、数箇所に切れ目が入ってしまいました。

そんなわけで、我が家に2つしかない傘の調子が、
揃ってよろしくない状態になってしまい、
これからやってくる梅雨の季節に備えて、
傘の買い替えをしておこう、なんて思ったわけです。

不思議なもので、高価な(というか普通の値段の)傘を買うと、
「置き忘れないようにしよう」「大事にしよう」
と思うのに、なぜか置き忘れたり、すぐに壊してしまったり、
となってしまうため、
今回も安物で済ませてしまいました・・・(^-^;
(単に貧乏なだけかも)

折りたたみ・普通の、共に500円で購入。
(但し、今回はビニール製ではなくて、ちゃんと布製)

久しぶり(5年ぶり!)に傘を買って、ちょっとウキウキした気分になった小間は、
またしても、買い物熱が上がってしまい、
ついつい全然関係ないものに数千円を使ってしまった・・・
なんだか、このまま買い物熱が収まらないと、
破産してしまいそうだわ。。。ハァ。。。

f0024514_265923.jpg

ぽっぷちゃん「ぽっぷちゃんのゴハンも買ってくれた?」
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-04-24 00:00 | ぽっぷちゃん
<< ちょっと寂しい・・・ 買っちゃった・・・ >>
トップ