以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
どこをどう行ったら・・・
今日は、滞納してしまった税金を支払いに、コンビニへ。。。
いや、滞納といっても、何年分もとかそういうわけではなく、
支払期限を20日ぐらいすぎちゃっただけですが(^-^;

でも、延滞金(?)がどうのこうのという注意書きを見て、
心配になった小間は、一応前日にドキドキしながら問い合わせをして、
「その程度の金額なら、延滞利息はつきません」
というお役所のお返事をもらって、ホッと一安心。
しかもお叱りの言葉も無く、
「早く納めてくださいねっ」
という優しい(?)言葉を頂いて、
こんなときだけ、「お役所仕事ってステキ」とか思ってしまった、
実に身勝手な小間でした(^-^;

とにかく、サクッとコンビニで支払いを済ませてから、
天気も良いので、そのまま家に帰らず、ちょっと散歩に出かけてみました。
今の家に越してきてから、かれこれ1年半ぐらい経ったのですが、
実は、さほど周辺を探索しておらず、
ほとんどが未知の道(駄洒落じゃありません・・・)。

一応、「方向的には、あの辺の道に出るかな~?」なんて思いながら、
知らない道を、ズンズンズンズン歩くこと、かれこれ20分。
街路樹が密集して植えられている地域でもあり、
一軒家が多い住宅街でもあるため、
散歩していても、見るものに飽きず、
時計を見て初めて「ありゃ、20分も歩いてた?」と思った小間です。
しかも、坂道をほぼ登りで歩いていたため、
気が付くと、サーッと眼下に広がる景色なども見れ、
とても気分良く、鼻歌なぞ歌いながら、意気揚々と歩いていたわけですが、
前方に見えるのは、駅の小間の家の方向と反対側にあるデパート・・・

???

小間、ここにいたるまで、1度も曲がり道を曲がりませんでした・・・
というか、「ここに出るだろう」と予想していた道から、倍以上も行った所で、
しかも90度ぐらい予想したの方向と違う方を向いた道に出てきてしまいました。。。

一体、どういうことでしょ???

もともと方向音痴だとは気づいていましたが、
都内に暮らしていたときは、都内の道は、ほぼ碁盤の目状になっているので、
思っていた方向をたがうことなど無かったので、
すっかり自分の方向音痴の度合いを忘れてました(-_-;

そこから家に帰ったわけですが、
ちょっと散歩、のつもりが、1時間も近所を散歩したことになってしまった小間でした。

こんちゃん「迷子になったにゃ?」
f0024514_21191059.jpg

小間:なってません!!!断じてっ!!!
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-05-20 00:00 | こーんちゃん
<< 近頃のお2人さん すっきりスマート >>
トップ