以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
蚊の季節
とうとうやって来てしまいました、蚊の季節!!!
まだ食われてはいませんが、
家の中で3匹も、やっつけちゃいました(T_T)

先日購入した、ユーカリオイル。
シトロネラはなかったので、仕方なくレモングラスで代用。
湿らせたコットンをお皿に置いて、
ユーカリ5滴+レモングラス1滴をたらしたものを、
ためしに寝室に置いてみました。
ユーカリは、揮発性が高いらしいので、そのまま置いておいても、
十分香りが飛ぶらしいので、
そのままにして朝を迎えてみたところ、
部屋を出入りした瞬間に、ちゃんと香りが広がっているのが分かりました(^^)

その香りは、昨年の安泉香とほぼ同じかな???と自己満足。
レモングラスは1滴でも十分香りが強いので、
ユーカリに勝っちゃうかな?と思ったのですが、
ユーカリの、ちょっとツンとした刺激のある針葉樹のような香りに、
甘酸っぱいレモンの感じが混ざって、ちょうど良い香り。

ユーカリ+ラベンダーの香りだと、少々甘くてコッテリした感じだったので、
部屋の香りとして、始終嗅ぐのはちょっと・・・と思っていたのですが、
ユーカリ+レモングラスの、爽やかな香りは、気に入りました!
これで、蚊が入ってこなくなれば作戦成功、なのですが。
まだ蚊対策として有効かどうかは、分かりません(^-^;

こんちゃん「そもそも蚊対策にユーカリ買ったんじゃなかったかにゃ!?」
f0024514_1649749.jpg


小間:えぇっと・・・そう、だったっけ???
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-05-31 00:00 | こーんちゃん
<< 鬱蒼としてます 子カマキリ生まれる >>
トップ