人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小間使いですから・・・
エリザベスこんちゃん、
生活は若干不便そうではあるものの、
エリザベスを付けられることへの抵抗はあまりなく、
付けても外そうとすることはありません。
透明だから、視界が奪われているわけじゃない、というのが大きいのかもしれません。

が、心配性の小間としては、
3月から6月の3ヶ月間で、200グラムほど体重が落ちてしまったのはショックで、
さらにカラーを付けていると、食欲が落ちるような気がして、
せっせと、こんちゃんに尽くす日々です・・・

こんちゃん、こんちゃん、ご飯はいかが?

こんちゃん、こんちゃん、お水飲む?

と、口元に持って行っては、
こんちゃんのご機嫌をうかがってます。
カリカリを一粒ずつ、手であげていると、
ふと、「こんなに甘やかしてて良いんだろうか・・・」という思いがよぎったりしますが、
まぁ、いいんです。
1年もの間、暑い日寒い日、お外で生き抜いてきたんですから。
そもそも甘々にされるために、我が家に来たんですから~。
そのための、小間使いですから~♪

こんちゃん「小間ちゃん、つまんないにゃ」
小間使いですから・・・_f0024514_003653.jpg

小間:ハイハイ!遊ぶのね?今日はどれで遊ぶ?
by popcorn_nyan | 2006-06-08 00:00 | こーんちゃん
<< 軍曹・・・ 手加減 >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan