人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目ヤニが・・・
ちろちゃん、左目の目ヤニが毎日拭いても、また1日経つと出てしまいます。
それも黒くてカリカリ系。
ふき取ると、どうやら目頭付近が傷ついているようにも見えます・・・

そして、その目ヤニと同じようなものが、
左鼻の付近にも拭いても一日でくっ付いているんです。

目と鼻は繋がっているので、
同じような目油(?)が出るのは分かる気がするのですが、
少々心配~心配~心配~

ということで、明日、再び病院に電話してみることにします・・・
(なんてヘタレ飼い主なんだ、小間!)

出会ったときは、目ヤニは付いていたものの、
鼻の周りは、ちょっと鼻水の跡があった程度だったのに、
今日はクシャミを何度かしているのを聞いてしまったです。
食欲もあり、水も飲んでおり、
お2人さんに唸るだけではなく、少々攻撃を仕掛けてみるぐらいには、
体力はあるようですが、、、心配だ~(T_T)

小間:ちろちゃん、ちろちゃん。
目ヤニが・・・_f0024514_2512538.jpg

ちろちゃん「何か用かしら?」

小間:お目目とお鼻を拭かせてくださいな。
目ヤニが・・・_f0024514_252119.jpg

ちろちゃん「や~よ~」


追:
本日、小間家所在区の保健所に、迷子預かり中の連絡をしました。
が、予想通りというか、該当するような子の迷子の連絡はないそうな。
我が家は、別の2つの区との境目付近なので、
明日は、そこの保健所にも連絡しようかな、と思ってます。
飼い主さんが見つかって、元のおうちに戻れれば良いのですが。
by popcorn_nyan | 2006-08-07 00:00 | 白猫ちろるちゃん
<< おとぼけ ぽっぷちゃん 実はでっかいチロちゃん >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan