人気ブログランキング | 話題のタグを見る
切り傷に
爪切りを昨年末に買ってみたものの、いまだ実践しておらず・・・
ということで、ぽっぷちゃんの爪出しパンチ傷が絶えませぬ。

傷自体はあまり気にならないのですが、
乾燥のひどい今日この頃では、指の関節についた傷が治りかけると、
仕事でPCを使っているときに、指の曲げ伸ばしでピリッと、
あかぎれのように割れてしまい、少々困っていたりしました。

あかぎれって、一度切れてしまうと、なかなか治らないのですよね・・・(T_T)

ですが、試行錯誤の結果、猫パンチの切り傷の治りが早く、
治りかけにアカギレにならない対処法を編み出しました!

それは、お風呂上り(寝る前)に、
メンターム(?)の軟膏を切り傷に塗りこんでおくのです。
これが、効果てきめんで、もともと傷の治りの遅い体質の小間でも、
かなり早くに治るのです。
ハンドクリームでは効果が薄くて、しかも傷に染みるのですが、
昔ながらの「どんな傷にも、とりあえず軟膏」というのは、まんざらでもなかったようです。
ちなみに、塗った後にサッと水で洗っても、さほど取れません。

もちろん、塗った後は匂いもベタベタもあるので、
あくまでも寝る前など、ニャンを触らないであろう時にしか塗れませんが。。。
by popcorn_nyan | 2006-01-10 00:00 | 小間ごと
<< がんばってます・・・ 寒い寒いです >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan