以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
最近のこんちゃんアピール
近頃、帰宅すると玄関がプーンとチッコ臭い・・・(T_T)
確かこの時期って、去年は仕事用のカバンがブームだったな、
今年は無事だなー、
なんて思っていたら、仕事用の靴にやられました・・・orz

正確に言うと、
仕事用の靴を新しいのに代えたときに、古い方を出しっぱなしにしてたら、
そっちのパンプスにされてましたの(^-^;
今は、お2人さんのトイレを玄関上がってすぐのところに置いているので、
しばらくはそこから匂ってるのかなぁ???
(それにしては、今までそんなに匂わなかったんだけど、どうしてだろ)
とか思ってたんです。

で、ある朝、出勤時にふと見ると、
古い靴の革のところが濡れてる・・・
あ・・・・・・これはもしや、あれじゃないですかね、こんちゃん・・・
と思って、持ち上げてみたら、靴の下が水溜り状態でした(T_T)
おぉっと、これは1回だけじゃないねー、
また最近ちょっと在宅時間短いもんなぁ、反省、、、
ということで、靴は燃えないゴミに。
でも、玄関ってちょっと水拭きしたぐらいじゃ、匂いが抜けないのね。
タイルの目地のコンクリートに染み込んだみたいで、
あとは玄関は風が通りにくいせいで、
どうにも匂いが抜けない。。。

でも、シッコはもう、この際ヨシとする。
(在宅時間が短くなってるのは、ヨシとしちゃいけないのだけど)
それよりも、ここ半年近くで薬やカラーに頼らずに、
少しずつ改善されて、ようやく毛が生え揃った足のおハゲが、
再び、1cmぐらいの大きさで出来てしまったこと。
どこにシッコしても良いから、
自分が痛いことだけはしないで、と悲しくなってしまう。

それに、一旦おハゲになると、
治りかけてはまた舐めて、の繰り返しで、
相当きちんと毛が生え揃わないと、
ちょっと舐めただけで、すぐに禿げてしまうし、
ちょっと気を緩めると、すぐに範囲が広がってしまうので、
なかなか完治が難しいことが分かった小間。

最初は切り傷が原因で舐め始めたと思われるのが、確か1年半ぐらい前。
お薬とかカラーとかお洋服(サポーター?)とか試した結果、
「舐め始めたら、気を紛らわせる」を地道に続けるのが一番良いと分かって、
舐める気配を感じたら、声を掛けたり、じゃらしたり、手を差し込んでガードしたり、
を繰り返して、ようやくおハゲがなくなったと喜んでいたのですが。。。




でもね

こんちゃんアピール(チッコでも、おハゲでも、何にしても)があるのは、
時間の長さじゃないんだと思う今日この頃なんです。

だって、在宅時間が短くなったといっても、
前の忙しい時期に比べたら、今の仕事では、
ちゃんとした時間に帰宅しているし、休日は丸々休んでる。

違うのは、小間の心の余裕。
前の仕事では、
「えぇい、くそー」とか「うーん、あれどうしよう」とかの、
感情の起伏はあっても、後ろ向きな気持ちになってはいなかった。
でも今は、少々やられちゃってる感がある。。。
不完全燃焼でブスブスくすぶっているような気持ちが、
帰宅途中で消化し切れなくて、家に持ち帰って、
なんとか週末に盛り返して、1週間過ごして、の繰り返し。

その辺のところが、こんちゃんに伝染してると思われ。
こんちゃん、マイペースなようで、とても繊細。。。

イカン、イカンよ、自分!
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-07-16 02:27 | こーんちゃん
<< ちろちゃんは小間家の家族になります 週末に >>
トップ