以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
こんちゃん、パニくる
今日は、1週間かぜっぴきで遊ぶ時間がなかなか持てなかったのを取り戻すべく、せっせとプレイリードで遊びに励んでいたのですが。。。

こんちゃん、遊び方が激しく大興奮で、いつも楽しいのですが、
左目がないせいなのか、興奮してくると、
すごい勢いでグルグルと回るのです。

プレイリード以外のおもちゃでも、
つり道具系のおもちゃでは、身体に紐が巻きついてしまって、
何度もヒヤヒヤしたことがあり、
クルクル回りだしたら、手を緩めて、紐がキツく絡みつかないように注意していたのですが、とうとうやってしまいました・・・

足に絡まってしまった紐も、普段なら、こちらの手を緩めれば、すぐに外れるのですが、
今日は運悪く、こんちゃんの足に絡まったまま、こんちゃんもパニックになってしまい、
逃げ回り、あわてて手を離した持ち手部分が家具に引っかかって、
ギュッと紐が締まってしまったのです!

慌ててこんちゃんを捕まえて、足から紐を外そうとしたのもまずかったらしく、
初めてこんちゃん、ハ~ッと威嚇し、小間の腕に噛み付き、
凄い声で(病院に行くときでもこんな声では鳴かない)泣き叫び、
激しくパニックに~。

すっとんでハサミを取ってきて、とりあえず釣竿部分に近いところの紐をプチンと切ると、
おもちゃ部分が足に絡まったまま、パニックに陥っているこんちゃんは、寝室のベッドしたに駆け込んだのですが、そのまま足にきつく紐が巻き付いていたら、足が壊死してしまうと思い、
パニックに陥っているこんちゃんを、無理やり引きずり出して、
とりあえず、遊んでいる間は外していたカラーをつけて、足を見てみると・・・
すでに紐は外れてました~ホッ!

時間にして、ほんの1,2分のことだったと思うのですが、
こんちゃんも小間もしばらく、放心状態・・・

ただ、こんちゃん本人は何が起きたのか分からなかったらしく、
すぐに何事もなかったかのように、デロ~ンと小間に甘えてきて、
小間は苦笑いだったのでした・・・はぁ、もう心臓が止まるかと思ったのよ、小間は。

そして、可哀想にぽっぷちゃんまでもがパニックになったらしく、
台所の隅で、きゅ~っと固まっておりました・・・(^-^;
こんちゃんがすぐに復活したにもかかわらず、ぽっぷちゃんはしばらくビクビク病にかかってしまいました・・・ぽっぷちゃん、ビックリしたよね・・・ごめんよ~!!!

そんなわけで、大好評のプレイリード、しばらくの間お蔵入りとなるのでした・・・とほほ。

こんちゃん「何かあったのかにゃ~?」
f0024514_19524230.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-02-19 00:00 | こーんちゃん
<< 腹ヘリヘリ腹 こんちゃん、ガ~ン! >>
トップ