以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
カテゴリ:こーんちゃん( 188 )
朝帰り
週末、仕事というか仕事で使う環境を使ってお勉強していたら、
朝帰りになってしまった本日・・・orz
が、疲れも吹っ飛ぶ爽やかな風とお天気だったので、
土曜日なのに朝9時には、掃除も洗濯も終えて、
カーテンまで洗っちゃいました。
うーん、なんだか正しい人間っぽいな、自分。
朝帰りしてる時点で正しくないか。

f0024514_2316443.jpg

久しぶりに、最近忙しい小間への抗議チッチを実施して、満足こんちゃん。

f0024514_23273038.jpg

くかー
[PR]
by popcorn_nyan | 2008-06-14 23:29 | こーんちゃん
ゴールデンじゃないゴールデンウィーク
今年のゴールデンウィークは、
飛び石というのもあったけれど、
連休中に休日出勤があったこともあり、
なんだか休んだ気がしなかったです。。。orz

それでも、とうとう草むしりな日々が到来してしまいました。
休みのうち1日は草むしりにあて、
全身筋肉痛の中、お2人さんのトイレ洗浄&熱湯消毒も行い、
まぁボチボチ充実した休日だったのではないかと。。。(?)

そんな休日を過ごした小間ですが、
お二人さんは暖かくなったのが嬉しいのか、
お昼はひなたぼっこでウトウト、
夜は元気に遊んで過ごしてます。

こんんちゃん、ポンポンで遊ぶ。
f0024514_21584281.jpg


動きが激しすぎて写りません。。。
f0024514_21594771.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2008-05-05 21:59 | こーんちゃん
病院に行ってきた
こんちゃんのおハゲ、ではなく、
ちょっとここ最近、カリカリの食べる量が少なくて、
(そのわりにカンカンは普通に食べる)
ウンチの量も少ない気がしてきて、
そう思い始めると「痩せてきたんじゃないか」「熱があるんじゃないか」と不安になってきて、
病院行っちゃいました。

看護婦さん(?)が受付で
「今日はどうされましたか?」と聞かれるのに対して、
「いや、、、これといってどうというわけじゃないんですけど、、、云々」
というやりとり(苦笑)
そりゃそうです、漠然と不安なだけですから(^-^;

先生に、ひと通りお口を見てもらったり、
おなかを触診してもらったり、
熱を測ってもらったり。。。

で、結果は、
体重3.2キロ。







痩せてないじゃん!






ハイ、この体重見た途端に、
心の中の小間は完全に脱力状態(苦笑)
体重、100グラムも変わってませんから。

おなかモニモニ触ってもらった結果も、
「便はぜんぜん溜まってませんよ」
・・・あ、そうですか・・・

お口を見てもらっても
「お口が痛くて食べられないという状態でもないですね」
・・・あぁ、そうなの・・・

「吐いたりしてますか?」
いえ・・・ちろちゃんの亡くなった翌日ぐらいに吐いた後は、
一回も吐いてないんで、半年近くの間、吐いてないッス。

「おそらく、缶詰の方が美味しくてカリカリ食べたくない、というのに応えて、
缶詰食が多くなったのが原因でしょうね」
・・・だって、食欲が落ちたのかと心配になって、
食べるものならと缶詰の比率が高くなってしまうんですよね・・・


まぁ、そんな先生とのやりとりの末、
「経過観察ですね」
(つまり「これといって、今、悪い所があるようには全然見えないんですけどー」と言われてる気が(^-^;

すみません、多分小間の思い過ごしです、、、ほほ。

そんなわけで、ただの心配性の飼い主になっていた週末の小間でした(苦笑)
[PR]
by popcorn_nyan | 2008-02-09 18:15 | こーんちゃん
おハゲ再発
こんちゃんのおハゲ、
去年は結構改善していたのですが、
ここ最近、またガシガシ噛み噛み舐め舐めで、
ちょっと悪化してきてしまいました(T_T)
しかも、1箇所増えてしまった。。。
もともとの内股部分と、新たに横っ腹。
おハゲ中央の傷部分は、こんちゃんの歯型(前歯の)。

うーん、病院に行けば、
再び塗り薬とカラーの生活になるわけで、
根本的に治るわけでもなくて。
一番良い治療方法は、できるだけこんちゃんの側に長く居て、
しつこく舐めるようなときは、
気を紛らわせるのが一番なのだと思うと、
病院に行くよりも、ちょっと最近忙しい仕事をどうにかせねば。

傷部分は、ハイポで殺菌を心がけていますが、
やっぱり病院に行くべきか、、、と悩む今日この頃。
[PR]
by popcorn_nyan | 2008-02-02 21:18 | こーんちゃん
あぁ、こんちゃん、あなたまで・・・
開いちゃってますか(^-^;
f0024514_21485261.jpg

ポテッ
[PR]
by popcorn_nyan | 2008-01-27 21:49 | こーんちゃん
ストーブ前に
集まる人々。

f0024514_187731.jpg

こんちゃん「ちょうどいい枕にゃ」
[PR]
by popcorn_nyan | 2008-01-13 18:03 | こーんちゃん
明けましておめでとうございます
昨年は更新頻度のやたら低い日記になってしまいましたが、
訪れてくださった皆様、ありがとうございました。

今年も我が家の子達と小間を、どうぞよろしくお願いします!
f0024514_313020.jpg

こんちゃん「明けましておめでとーなのにゃ」
小間:ぽっぷちゃん、、、は、こんちゃんの隣の黒い影です。。。寝てます(-_-;

年明けは
[PR]
by popcorn_nyan | 2008-01-01 00:00 | こーんちゃん
こんちゃん三部作?
今日+昨日の記事の写真すべて、
モデル(こんちゃん)は微動だにせず、だったにも関わらず、
撮り方で随分違って見えるものなのね。

三部作ってことで。

f0024514_1575784.jpg

アンニュイこんちゃん。

f0024514_159366.jpg

ほっこりこんちゃん。

※クリックすると大きいサイズで見れますー。
  でっかい写真の方がカワイイと想うのは親バカなんでしょうか。。。
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-12-24 00:00 | こーんちゃん
元気ですよ、元気ですとも!
はい、こんちゃんとぽぷちゃんは元気です。

が、小間はつい先日まで、風邪っぴきで38度越えの熱を出して、
ぶっ倒れてました。
(といっても、風邪は数日間なので、1ヶ月以上更新しなかった言い訳になってない!)

ゴホッゴホッ
(ワザとらしい・・・というか、もう治ってるし・・・)

こんちゃん、遠い目で何を想う。
f0024514_22463957.jpg

こんちゃん「最後の更新、いつのことだったかにゃ・・・」
小間:orz
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-12-23 21:55 | こーんちゃん
冬?
今週は、日中はポカポカ陽気でしたが、
空はすっかり冬空。
会社や家から見える富士山も、いつの間にか真っ白な冬化粧になってました。

今日はマンションの排水溝の高圧洗浄があったため、
仕事は1日お休みをとって、ノンビリ過ごしました(^-^)

ついでに、ようやく家の冬支度にも着手。
毛布類は随分前にあちらこちらに配置していたのですが、
夏の間に敷いた竹のラグが、そろそろ寒々しいなぁ、ということで、
冬用のモホッとしたラグに敷き替え。
ついでにホットカーペットもセットしました。

猛暑の年の冬は寒い、と聞いたことがあるようなないような。
そんなわけで、今年こそ「本物の」オコタが買いたいと狙っている小間でした。
(もう何年も「今年こそ買う」と言ってるとかいないか。。。)

f0024514_1974350.jpg

こんちゃん「オコタまだ?」
小間:こんちゃんは手作りオコタでも良いんだよね・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-11-15 19:10 | こーんちゃん
トップ