以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
カテゴリ:こーんちゃん( 188 )
あぁっと
お2人さんの誕生日、
ずいぶん前に過ぎちゃいました・・・(-_-;

ごめん、ぽっぷちゃん・こんちゃん。
f0024514_2018084.jpg

こんちゃん「ぷ~!かつぶし、お皿いっぱいくれないと許さないにゃ」
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-04-13 00:00 | こーんちゃん
首輪新調
こんちゃんの首輪を新しくしました。
赤のシマシマ~♪
f0024514_2131852.jpg

こんちゃん「見て見てニャ」

ぽっぷちゃんのも買ったのですが、
相変わらず首輪拒否、だそうです(;_;)
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-04-11 02:14 | こーんちゃん
お久しぶりです・・・
えーっと・・・すみません、1ヶ月以上も更新をサボってしまいましたm(_ _)m
小間家は相変わらずの日々を過ごしております~。

f0024514_209330.jpg

こんちゃん「こんちゃんにゃ~、忘れられてないかにゃ?」
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-02-08 20:09 | こーんちゃん
今日は朝から
マンションの集会 兼 年末お掃除がありました。
宵っ張りの小間ですが、ここは良き住民となるべく、
きっちり参加しました(^-^)

おかげで、今日は朝から充実。
天気が良かったこともあり、
掃除・洗濯・布団干し・猫トイレ洗いをババーっと済ませ、
午後は久しぶりに時間を掛けて、
お2人さんを遊びに誘い、
ちろちゃんは抱っこしまくりでした。

f0024514_20294850.jpg

こんちゃん「もうネムネムにゃの~」
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-12-30 20:30 | こーんちゃん
秋色こんちゃん
暖かそうな茶色とピンク。
f0024514_2051433.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-23 00:00 | こーんちゃん
ちっち魔こんちゃん~♪
3人さんのご飯を買うついでに、
そろそろ冬支度を、ということで、
1枚500円ぐらいのクオーターケットを4枚購入。

安いし、ネット購入なので実物を見てないし、
ペラペラかな~?なんて思ってたら、
予想に反して、ふかふかで大満足(^-^)
(安いかわりに色を選べないのが難点ですが・・・)

でも、早速リビングに2枚置いたのですが、
予想通り(?)、こんちゃんのチッチ攻撃にあいました(T_T)
はい、2枚とも、です、なはははは・・・orz

これはもう、ふかふかな手触りに触発されてしまうという感じでしょうか・・・


洗濯する側からすると、どうせやるならいっぺんにやっちゃって!とか無理なこと考えたりしてみるのですが、そんな気持ちはいざ知らず、1日置きにジャーッとな・・・
する瞬間に気づいても、そんな急には止まりませんから、
「あ~」と小間が叫ぶのをよそに、
「えっへへ~、やっちゃった~」と言わんばかりに、
さっさか飛び跳ねて、その場を去っていくこんちゃん。

小間:こんちゃん、こんちゃん、あなた遊び感覚でチッチしてるわね!?
f0024514_2313652.jpg

こんちゃん「ん~っとね~」
f0024514_23311737.jpg

こんちゃん「こんちゃん、しらにゃーい」
小間:くぅ~っ
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-22 23:31 | こーんちゃん
秋は深まり
先週末の嵐の1日が過ぎて、連休から快晴続き。
まさに、秋晴れ。
(にも関わらず、3連休中2日間、出勤しました・・・猛烈サラリーマンなりかけの小間)

連休初日だったかの夜は、寝室から大きな満月が見えて、
それがあまりにも眩しかったので、
最初は、「あんなところに街灯なんてあったっけ???」なんて、
寝ぼけながら思ってしまった・・・(^-^;

昼間は秋晴れで、夜はずいぶん冷えるようになってきました。
けれども、まだ「さむーい!」という程じゃないので、
冬用お布団はまだ使わず、毛布とタオルケットを重ねて使っている程度。
ぽっぷちゃんも、布団の足元で、さほど丸くならずに寝てるから、
ニャンコにとっても、まだすごく寒いというほどじゃないのだと思いますが。。。

こんちゃんは、ここのところ、毎日、お布団に一緒に入って寝てます。
小間がベッドに入るとすぐにやってきて、
肩をカリカリして、「そこ開けて~」と催促。
(そういえば、この催促方法はいつ覚えたんだろう???)
毛布をちょっと持ち上げると、小間の肩(脇?)に首を乗せて、
満足げにゴロゴロ言って、寝てくれます~。
小間には子供がいないので(というか、結婚もしてない)、
母性とは何ぞや、という感じですが、
こうして、自分の肩にもたれて、じーっと見上げてこられたり、
安心しきった顔で寝ているのを見ると、
なんとも言えない気持ちになります。
自分が眠いときでも、ついつい寝顔に見入ってしまったり。
こうなるとむしろ、自分に子供(人間の)ができたとき、
ここまで愛情をもてるだろうか?などという訳の分からん疑問も沸いてきたり。
(親バカ街道まっしぐら~♪)

そんなわけで、秋の夜長です、ハイ。
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-10 00:00 | こーんちゃん
むふふ
忙しくても良いことがあります~。
こうして夜中にお家でお仕事していると、
こんちゃんが胡坐の真ん中に入って、おねんね中(まさに今!)

むふ~(*^-^*)

あ~、もう、こんちゃんがちっこ魔でも何でも許しちゃうわ~。
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-03 03:23 | こーんちゃん
朝からチッチ~(T_T)
今日は、午後一(というかお昼休み時間帯)にお客様先で打ち合わせ、
ということで、
午前中は家でメールチェックしたり、もろもろ仕事をしていたのですが・・・・・・

こんちゃんが、小間の真後ろに座って、
何だか視線を感じる~なんて思いつつも、
振り返って構うことなく、PCとにらめっこしていた小間。
ちょっとお水飲もう、とコップに水を汲んで戻ってきたら、
OH,NO!
こんちゃんが、マザーボールの上で、チッチ体勢!!!
あ~、と駆け寄る間に、
じょじょじょじょ~っとしちゃいました。。。orz

こんちゃん、ゴメン、熱い視線に気づいたら、
すぐ構ってあげるべきでした・・・(T_T)

そんなわけで、マザーボール、
日曜日に洗ったばかりなのに、再びチッチ臭がプワ~ンとな。


う~ん、それにしてもこんちゃん。
いつからか、チッチ魔になってしまったのね~。
こんちゃんの「小間ちゃん、好き好き光線」が日を追うごとに熱くなって、
小間としては非常にうれしい限りなのだけど、
裏を返すと、「小間ちゃん、構ってくれない、むぃ~!」ということなのか(-_-;

まぁ、チッチは構わないが、出来れば布団とマザーボールは避けて欲しいような。
せめて、洗濯しやすい毛布とかバスタオルとかに願います、こんちゃん!
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-09-26 17:50 | こーんちゃん
色々と
思うところがあるのでしょう、こんちゃん。
近頃リビングがチッコくちゃいんです・・・orz
どこでしたの、こんちゃん・・・(T_T)

f0024514_0474741.jpg

こんちゃん「さ~、どこだったかにゃ~」
小間:どこにしても良いけど、見つけられるところにお願いします・・・

にしても、一体ほんとにどこから匂ってるんだよぉぉぉぉ(T_T)
(いまだ見つけられず、リビングが仕事から帰ってくるとチッチくちゃい)
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-09-13 00:00 | こーんちゃん
トップ