以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
カテゴリ:こーんちゃん( 188 )
幸せな背中
なんか、こんちゃんのこの背中を見てるだけで、
モワ~ンと幸せな気分になります。。。

f0024514_016366.jpg

こんちゃん「もにょっとした背中にゃよ」
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-09-09 00:00 | こーんちゃん
ぎりぎり・・・
f0024514_2043253.jpg

こんちゃん「と、届いたにゃ・・・」

f0024514_20441429.jpg

こんちゃん「・・・っ!!!」
小間:・・・(落ちた)
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-09-05 20:46 | こーんちゃん
こんちゃんも元気
こんにちは、こんちゃんにゃ。

最近涼しくなったから、こんちゃん大ハッスルにゃよ。
特にお気に入りは、ストローの袋のシャカシャカ音にゃ。
あれが聞こえると、走らずにいられないにゃ。

f0024514_1955622.jpg

大ハッスルで走り回って、
お鼻も肉球も真っ赤なこんちゃん・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-09-01 19:06 | こーんちゃん
チッチ魔こんちゃん
こんちゃん、オハゲの状態は一進一退で、
化膿したり流血したりまで行かないものの、
毛がちょっと生えて治りかけては、
舐めすぎて舐め崩す、
を繰り返してます・・・(T_T)

ハイポで拭き拭きを続けているお陰で、
舐め崩しても、膿んだりせずに比較的すぐに治るのですが、
治りかけるとまた舐める~(確かに治りかけがむず痒いのは分かるんですが)

けれども、舐め崩したな~と思って、
ちょっとカラーを付けてみたりしたら、
即効チッチ抗議されました・・・クスン。

ここ1、2週間ほどは、
夜も早く帰ってきているし、土日もしっかり2人と遊んでいるし、
カラーも一切無し、ということで、
チッチ抗議は、ピタッと影を潜めました~。
(おトイレ外に向かってのチッチも一切なくなりました・・・やっぱりあれは「失敗」じゃなくて「抗議」だったのね~)

こんちゃん「チッチ魔なんて失礼にゃ。あれは立派なこんちゃんの抗議なのにゃ」
f0024514_035313.jpg


追:そういえば、カラーを外してからも、食いつきの良いネイチャーズベストご飯を継続しているせいか、こんちゃん、元通りのふくよかな身体に戻りつつあります(^-^)
小間としては、オハゲよりもこんちゃんの食欲減退→体重減少のほうが、ずっとずっと気になっていたので、ひと安心。
しっかし、問題は、ぽっぷちゃんの体重まで戻りつつあることですっ!
あ~どうすんの、小間!!!
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-08-04 00:00 | こーんちゃん
こんちゃん、訴える
こんばんにゃ、こんちゃんにゃ。

最近ちょっと思うことがあるにゃよ。。。はぁ。。。
f0024514_0131598.jpg


小間:あらあら、こんちゃん、真剣な顔で何を考えてるの???

聞きたいにゃ?
んじゃ、聞いてちょーだいにゃ。
f0024514_01492.jpg


こんちゃん、あんよがムズムズするから、綺麗に舐めたいのにゃ。
なのに・・・

f0024514_0163481.jpg

・・・・!
こんなんして、ガードされるにゃよ!!!

f0024514_0171141.jpg

舐めようとする度に、バシッと手が出てくるにゃんて、
ウムムム・・・なんだにゃ。

小間:いや、最近反射神経が鍛えられた気がするのよね~♪
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-08-02 00:00 | こーんちゃん
寝顔3連発
こんちゃん、きゅ~
f0024514_1232085.jpg


こんちゃん、んご~
f0024514_1235444.jpg


こんちゃん、お尻ポン
f0024514_1242662.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-08-01 00:00 | こーんちゃん
・・・チッチくちゃい・・・
先週末にお客様への納品資料を納めるため、
タクシーでの朝帰りをとうとうやってしまいました、しかも3回・・・(T_T)

そんな1週間を終えて、
週末は、歯医者に行ったり、洗濯・掃除で、
グダ~っとなった小間でしたが、
リビングでゴロゴロしている小間の鼻に、
プワ~ンと、最近嗅ぎなれた(?)チッチのにほい・・・

汗のにおいに、ちょっと苦味を混ぜたような、
一瞬、汗臭い?と思わせるような匂いなわけで、
リビングを見渡してもチッチらしき水溜りは見つからず、
庭でお外の子がチッチしたか?なんて思いながら、
ゴロゴロ続行していた小間ですが。。。

ふと床に散らかった洗濯物(布モノを床に置いておくと、絶対2人がクシャクシャにしてくれる~)を片付けようと、再度たたみなおしていると、
バスタオルが湿っぽい・・・

こ、これはもしや・・・

・・・やっちゃってました、チッチ・・・おぅっ

カラーを外してからは、こんちゃんのチッチ抗議も収まっていたので、
安心しきってました~ナハハ。
気が付くまで時間がかかったせいで、
床までしみこんだチッチ臭。
そこでお出ましなのが、ユーカリオイルとティーツリーオイル。
ティーツリー1対ユーカリ2ぐらいの割合で、普段よりも濃い目に水で希釈したのを、
スプレーボトルに入れて、床に吹きかけつつ水拭きをすると、
結構匂いが取れるんです~。
どちらのオイルも、弱いながらも経口毒素があるということで、
最後に水拭きして終了。
床や壁にチッチが~なんて時は、殺菌・消臭力のある、この二つのオイルの組み合わせが、小間としてはオススメですっ。

でも、洗濯物の生乾き臭予防に効くかと思って、
ユーカリ+ティーツリー+レモングラス数滴の薄い希釈液をシュッシュしたら、
いくつかの布の色が落ちてしまったという悲しい失敗もあるので、
その辺はご注意を・・・(^-^;
(レモングラスがいけなかったのか~???)

こんちゃん「ゴロ寝してる時間があったら、こんちゃんと遊ぶにゃよ」
f0024514_21152268.jpg

小間:って、こんちゃん寝てるし~
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-07-17 21:15 | こーんちゃん
ハイポの威力
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・(^-^;
こんちゃんのお目目に、最近、黒いパリパリが付いていることが多かったわけは、
ハイポを切らしてしまっていたから~でした。

切らしている間、シルバーで拭いていたのですが、
1日ですぐにパリパリが付いてしまって、
パリパリをとっても、まぶたの赤味があまり引かない(T_T)

そんなわけで、ようやくハイポを買って、
お目目を拭いたら、見違えるほど綺麗になりました(^-^)

ハイポで拭くと、
カリカリになった部分も取れやすいし、
拭いた後は、まぶたの周りの赤味が、綺麗に治まるんです。
まぶたの周りが赤味を帯びると、痒いらしくて、
後ろ足で掻いてしまって、さらに赤くなる、という悪循環になるわけですが、
ハイポで拭くと、そもそもその赤味が引くので、引っ掻くこともなく。
やっぱり目ヤニは、雑菌の温床なのね~、
ハイポで殺菌するのは大事なのね~、
なんてノンビリ考えてる場合じゃなく、
今度は切らさないようにします、ハイ。

さて、残ったシルバーは、何に使うべ・・・

あ、ちなみに、目のある方は、シルバーで十分綺麗になります。
何事も、度合いに応じて、といったところでしょうか。
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-07-15 00:00 | こーんちゃん
エリザベスは
とりあえず中断することにしました。

オハゲは、ガンガンに舐めてしまい、
再びハゲハゲになってしまいましたが、
カラーをつけると、こんちゃんのストレスは絶頂。

もともとカラーをつけると食欲が落ちてしまうため、
夕飯時だけは、カラーを外していたのですが、
それでも、やっぱり徐々に体重が落ちていくような気がするし、
ご飯後にカラーを付け直そうとすると、
カラーを手にする小間を見た瞬間、
ダッシュで逃げ回るこんちゃん。

そして、チッチ反撃(T_T)

小間の見ている目の前で、
お買い物してきた後のビニール袋をカキカキして、
チャーっとな・・・(^-^;
夜じゃなかったら、そのまま検尿にもって行きたいほど、
採れたてホヤホヤなチッチ(しかもビニールの上にしてくれたから、ゴミも少ないし)。

他にも、再び寝室のダンボール(前回と別のもの)にも。

そして、トイレを使ってくれたときでも、
まるでマーキングするかのように、
トイレの外に向かって(トイレは壁際にあるので、その壁に向かって)一直線に、
チッチをかける~(涙)
身体はトイレに入ってるのだけど、チッチはトイレの外に、、、おぅっ。

ま、そんなこんなで、
今はオハゲよりもこんちゃんのストレスを解消する方が先、
と思い、カラーを外す決心をしました、ハイ。
オハゲは、再び舐め崩してしまって、痒そうで痛そうだけれども、
今は、こんちゃんのストレスを少し和らげねば、なのでした。

ちなみに、ちっち攻撃は、2,3日に1回程度で、
ビニールや床に溜まったチッチを見ても、
綺麗に澄んだ黄色のチッチ、ということで、
膀胱炎じゃなさそうなので、あくまでも「こんちゃんは不満いっぱいにゃよ」
という意思表示らしい・・・orz

まぁ、今はオハゲよりも、こんちゃんの気持ちを優先ということで。

こんちゃん「ようやくグッスリ眠れるにゃ・・・」
f0024514_22374127.jpg


こんちゃん「Zzz・・・」
f0024514_22391158.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-07-02 22:39 | こーんちゃん
断固!
こんばんにゃ、こんちゃんにゃ。

最近、忙しい忙しいとか言って、
カラー付けっぱなしにして、放っておかれてる気がするのにゃ。
f0024514_2232915.jpg


だから、今日は、こんちゃんの主張。
言わせてもらうにゃよ。

カラー、断固反対にゃ!!!
f0024514_223527.jpg

(き、きまったにゃ・・・)
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-06-25 00:00 | こーんちゃん
トップ