以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
カテゴリ:お友達にゃん( 6 )
クロちゃん参上
ただいまプー太郎状態の小間です。。。
このままでは有給を使い果たしてしまいます・・・シ、シゴト下さい、マネージャー(T_T)
(お勉強期間でもあるのですが、
仕事で差し迫った内容じゃないと、身が入らないんですよねー、
なんて贅沢なことを言ってみたりして)

さて、ようやく梅雨入りしたような天気の週末でしたが、
月曜の本日は、またもや良い天気になり、
日向にいると、顔がジリジリします。
なんだか最近は、梅雨というよりも、初夏のようです。

そんな初夏の陽気に誘われて、
我が家のお庭に、久しぶりに客人(客猫)がやってきました。

f0024514_1634292.jpg

お、そこで毛繕いしているお客さんは、クロちゃん(小間命名)じゃないですか。
小間「おひさしぶりー」

f0024514_164241.jpg

クロちゃん「あにゃ」

f0024514_1651673.jpg

クロちゃん「見つかったらしょうがない・・・」

f0024514_1662692.jpg

クロちゃん「もう行くにゃ」
小間「クロちゃん、ツレナイ・・・(涙)」


っていうやりとり、実は結構長い時間かけて写真撮ってたので、
つれなくなかったです、ホントは(^-^)

このクロちゃん、
随分前に登場したサバ白の男の子と、度々喧嘩しているお相手(^-^;
体格としては、サバ白の子のほうが大きいように思うのですが、
このクロちゃんもなかなか大きい。
特にクロちゃんは顔が大きいので、耳と目がすごく小さく見える~。

ということで、喧嘩もほどほどにね・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-06-11 15:00 | お友達にゃん
忙しく
している今日この頃です。
今週は、ほぼ毎日、夕飯がコンビニ弁当になってしまいました(T_T)

こうなってくると、美味しいものを食べに行きたくなるのですが、
会社の人との新年会やら送別会やら何やらには、
できるだけ参加したくない派の小間です。

回っていてもいいのでお寿司が食べたい・・・
温かいお鍋をつつきたい・・・
アメリカーンなお店のでっかいハンバーガーが食べたい・・・

愚痴も聞いてもらいたいのも、あいまって、
お友達をゴハンに誘おうかなぁ~なんて思っている(念じている?)のが
通じたのか、お友達からメールでこんな贈り物が。

f0024514_2001954.jpg

キティちゃんばりにカワイイ出来に、拍手!
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-27 00:00 | お友達にゃん
むむっ!?
わずかに雪が残っている我が家のベランダに、足跡が・・・
f0024514_14584146.jpg


その主は、この子でした。
我が家のジャングル庭をトイレ利用している子のうちの1人です。
日のもとで見たら、普通のサバ白の子だったのですが、
何度見ても大柄な子です・・・
真ん丸お顔に真ん丸お目目のかわいい子なのですが、
一度も振り返ってくれなかった~(T_T)
f0024514_15221610.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-24 15:25 | お友達にゃん
ねこ踏んじゃった。。。
昨日、夕方にベッドで読書をしつつ、眠りこけてしまったのですが、
いつの間にやら足元に引っ付いていた、こーんちゃん。
寝返りを打とうとした瞬間、むぎゅっと柔らかな感触が。。。!

こーんちゃん、ごめん、足蹴りしちゃいました(T_T)
迷惑そうな顔をしたこーんちゃんは、もそっと横にずれたものの、
そのまま寛いでいてくれましたが。
うぅ、、、せっかく引っ付いてくれていたのに。。。
(歌っている場合じゃありません、ごめんよ~、こーんちゃん!)

添い寝まで、あともう一歩といった感じのこーんちゃんですが、
今朝、明け方にこーんちゃんが引っ付いてきてくれました(^-^)\
ベッドが一瞬揺れたので、んん?と寝ぼけながらも目が覚めた小間ですが、
腕の横に、柔らかい毛の感触が!
眠い目をチロッと開けてみると、こーんちゃんが引っ付いてました。
引っ付いてきて、じーっと小間の顔を見つめるこーんちゃん。。。か、かわいい。。。
良い子良い子をしてあげたら、顔のそばでフンガフンガと言ってくれました!
ああ、これは冬はお布団で一緒に寝る日も来るかも~!です。

今日の写真は、この日記で度々話題にさせてもらった我が友人のニャンコたち、
愛すべき ぽっぽちゃん(上)/りんちゃん(下)です!

 りんちゃんは男の子なので、甘えっ子ちゃん。
 暑かろうが何だろうが、友人に添い寝するらしい。。。くぅ、う、うらやましい!

 対して、ぽっぽちゃんは女の子なので、とってもクール。
 ぽっぷとこーんちゃんに比べたら、格段に「大人な女」なのです~。
 すりーんも滑らかにできるし、適度な距離感を保つ感じが大人を感じさせます。

どちらもちゃんとお名前呼ぶと、なに~?と来てくれる、
とても人馴れしている(但し、りんちゃんは女の人限定!おほほ)子達で、
羨ましいと思う反面、猫も十人十色だということを気づかせてくれます。
。。。ちなみに、友人はぽっぽちゃん似(それを言うなら、ぽっぽちゃんが友人似)です。。。
f0024514_0345520.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-20 00:00 | お友達にゃん
リントちゃ~ん その2
りんとちゃん、実家から戻られたそうです~。
(いや、それを言うなら、YUKIさんが戻られた、ですね)

そして噂のジルちゃん&キラちゃんちゃんの写真も、頂いちゃいました!
お待ちかね、です。
私、キジ猫大好きなので、もうキラちゃんにはメロメロでございます、ハイ。
それから、リントちゃんは、前回はモコモコちゃんと思ったのですが、
実はツヤツヤしていたんですね!
ちょこっと見えている肉球、聞いていたとおりの小豆色。
リントちゃんって男の子なのに、胴が短くて手足が長くて、
頭・手足・胴のバランスが、絶妙にカワイイ!
(そして、ぽっぷちゃんのポンポコお腹を思い出し、
こりゃ体重はぽっぷちゃんの方が重いに違いない、と思った私)

ところで、ジルちゃんは手が立派に大きくて格好良い男の子という感じですが、
キラちゃんとリントちゃんは、どうしても女の子に見える。。。

(左上)キラちゃん、、、え~っとどんな夢を見るとそんな格好に。。。
(右上)キラちゃん、おヒゲがぴゅーっと立派(そして女の子顔、のような)
(左下)リントちゃん、リラックスで相変わらずキュート(触りたい!)
(右下)ジルちゃん、腕が太くてムギュッとしてみたい(お腹にちょっぴり白い毛がある?)
f0024514_23235571.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-08-24 00:00 | お友達にゃん
リントちゃ~ん
お待たせいたしましたっ!
リントちゃん画像、早速いただきましたので、UPします。

ロシアンブルーが混じっているとのことですが、
小間にはロシアンブルーそのものに見えます、はい。
カワイイです、もこもこです。そして、ちょっとドキドキ顔です。
そして、YUKIさん、写真うまいですねぇ。。。はぁ(羨望の溜息)
小間も、早くぽっぷちゃんとこーんちゃんの、
こんなカワイイ顔を撮れるように精進せねばっ!

今日の写真は、
 「は、、、はじめましてです。。。ドキドキ」
 の鈴斗(リント)ちゃん by YUKIさん
です。
YUKIさん、ありがとうございます。
f0024514_22343589.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-07-15 00:00 | お友達にゃん
トップ