以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
追われる
今週は、仕事に追われる日々でした。
日記更新、滞ってしまって、いつも読んでくださってる皆様、すみません・・・
日中、会社に居る間にネットを見ることもできず、
PCに向かって鼻息荒く、仕事に打ち込んでました~。

それでも、Staffの仕事をしているため、
夜は遅くても10時過ぎには家に着くようにできるのが、
現場に出ている時との大きな違いです。
やっぱり、今の仕事、腰を落ち着けるべきかな。。。

普段より若干遅めの帰宅が続いたせいで、
どうも、2人の活動ピーク時間が少々ずれてきてしまいました。
夏は大体11時~12時がピークだった運動会が、1時ぐらいに・・・
まぁ、夕飯のカンカンを食べてから、ナデナデやらジャレ遊びやらして、
一段落するのが12時近くなので、そこから、ひと休み→運動会という流れなので、
仕方ないかな。

ぽっぷちゃん「なに?そろそろ遊ぶの?」
f0024514_0443295.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-30 00:00 | ぽっぷちゃん
季節の変わり目
のせいなのか、明け方の冷え込みが厳しくなったせいなのか・・・
今週は立て続けに、朝、喘息の咳が出てしまい、
できればあまり使いたくない喘息の吸入薬(?)を連日使ってしまっています。
・・・いかんな、身体鍛えねば。

と思っていたのですが、どうやらちょっと風邪気味だったようで、
くしゃみとピーピーにもなってしまいました・・・とほほ。
いつからこんなに、ひ弱な人間になってしまったんだ、私!

と、トイレに出たり入ったりせわしなくしていたら、
今日は、こーんちゃんが初めてゲロゲロしてしまいました。
一緒に、ぽぷちゃんもゲロゲロ・・・
最近、カンカンを毎日朝晩であげていたのですが、
どうも、そのカンカンがよろしくなかったようです。

一瞬あせったものの、2人とも、食べたカンカンを全部はいたら、
ケロッとして遊びまわり、夕飯のカリカリもボリボリ食べてました。

その後も、2人とも体調に変化も無く、熱もないようだし、
カリカリもよく食べて、ちっちもウンピも普段と変わらないので、
やはりカンカンが原因か、普段よりもがっついて食べ過ぎたのか。。。

何やら人間もニャン達もドタバタしてしまった1日でした。
2人ともあまり心配させないで~!とハラハラしてしまった小心者の小間です。
(その後、しばらくカリカリのみのご飯に戻してますが、
吐くこともなく、いつもどおりの元気な2人です、ホッ)
[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-29 00:00 | 小間ごと
猫砂
ずっと試してみたかった、おからの猫砂。
2つのトイレのうち、片方でお試しを始めました。

トフカスKという猫砂なのですが、
評判がかなり良いらしいので、2人が我が家に来る前から知っていたものの、
保護主様から「おから系はどうも好きじゃないらしい」とうかがったため、
炭→ヒノキ→ヒノキ系の別のもの・・・とジプシーしてきたわけですが、
好奇心が勝ってしまい、トフカスKを買ってしまいました(^-^;

重さとしては、炭のよりも軽いけれども、若干重め。
匂いは、ほんのり豆腐。
形状は、スパゲッティを5mm~1cmの長さに切ったような感じ(?)
色は真っ白で、ちっち玉やウンピを見つけるのは楽そう。
値段は・・・高めです、ハイ。

そこで、お試し方法として、ヒノキの猫砂とブレンド!
ヒノキのは、ヒノキそのもの(木屑をうどんのぶつ切り上にまとめたもの)なので、
固まり方があまりよくないのですが、
脱臭力は強いので、おから感を軽減するかな?と。
あとは、お値段が安めなので、心置きなくガンガン捨てて取り替えられるというのと、
粒の細かい猫砂と混ぜると、かなりカサ増しできる、という利点もあるのです。

そして、結果は・・・
ちゃんと2人とも使ってくれました~!
粒も細かく、重さは炭のより軽めにもかかわらず、
不思議とトイレ外への飛び散りが、かなり減りました。
また、評判にたがわず、ガッチリ固まってました、ちっち玉。

隣り合わせに、今までと同じ、ヒノキ系の猫砂のおトイレも置いてあるのですが、
使用頻度として、どちらかに偏っている感じでもないので、
ヒノキのブレンドが、うまく行ったようです!

ガッチリ固まるので、恐らく割高でも捨てる量が最小限で済むし、
捨てこぼした砂で汚れるのも、軽減されるので、
お値段の割高感はさほど問題ではないものの、
私の好みとしては、「ガンガン捨てる」なので、
ヒノキのブレンドは、続けていこうかな・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-28 00:00 | 小間ごと
フェチに捧げる 第2弾
こーんちゃんの肉球、撮ってみました。
こーんちゃんは、4本足ともマーブルです。
じゃれて走り回った後は、ピンク色が濃くなります。

かわいくて、ついちょっかい出しては、
イヤンと怒られてます。。。
f0024514_04273.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-27 00:00 | こーんちゃん
秋です
めっきり寒くなりました。
とうとう冬用の掛け布団を、押入れから引っ張り出しました。
10月にまだなっていないというのに、
はやり海沿いと山側では、随分気候が違います。

寒さ対策、やっぱりコタツを買うべきかなぁ・・・
(でも、夏にしまっておく場所がない!)

ぽっぷちゃん「昼間の日向はあったかいにゃ~ん」
f0024514_041548.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-26 00:00 | ぽっぷちゃん
振り返ると
現在行っている業務のひとつが、
毎週金曜日~月曜・火曜の定期的なものなため、
日曜の夜のうちに月曜日の準備をしたりして、
仕事をすることが多いのですが、
リビングで黙々とPCに向かって、ふと後ろのソファーを振り返ると・・・

PCケースの上に、ピッタリサイズで納まるぽっぷちゃん。
PCケースはA4サイズなのですが・・・
ええっと・・・ぴったりサイズ、ですよね???
ちょっとお尻がはみ出そう・・・いや、ぴったりです、ぴったり。
f0024514_0395021.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-25 00:00 | ぽっぷちゃん
路線変更
昨夜より、お友達が我が家に一泊してくれました~。
忙しいところを、少々無理矢理、泊まらせたわけですが・・・
おもてなし下手のワタクシなので、たいしたこともせず、
女ふたり、ワイン片手に夜中までひたすらおしゃべり、
朝から再びおしゃべり。
いいんです、女の子はおしゃべりが生きがいですからっ!

二度目のご対面だったお2人さんは、
ニャン部屋に逃げる事は一度もなく、普段よりちょっと緊張気味だったものの、
ソファ裏に篭るわけでもなく、若干小走りに横を通り過ぎたり、
お友達のバックにスリスリ攻撃をしかけたり。
こーんちゃんは、甘噛みして顔を擦り付けて、ゴロゴロ喉を鳴らしたり。
我が家の接待隊長候補になりそうです。

そして、2度目のご対面で、ぽっぷちゃんを見た友人の一言。
「あ~!おっきくなってる!」
・・・ハイ、大きくなってます・・・

そして、ぽっぷちゃんの顔つきが、「おとぼけ顔になった」と。
・・・ハイ、ぽっぷちゃん、路線変更させていただきました・・・

夜中のおしゃべりの最中、友人から2メートルほど離れた場所で、
いつのまにかお腹を見せて寝ているぽっぷちゃん。
うぅ、2度目の対面でお腹見せまでしちゃいますか、ぽっぷちゃん。

今日の写真は、ちょっと前のものですが、気に入ってるので。
f0024514_0385411.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-24 00:00 | ぽっぷちゃん
お泊り
ネットで何故かチョコレートケーキやら飲茶風のおかずやらが
セットになっているものを衝動買いしてしまい、
ひとりで食べるのも悲しすぎる~、
ということで、無理やり友人をお泊りにご招待。

たまたま友人が近くに来る予定があったので、
友人の妹さんと3人で一緒に夕飯食べました!

我が家の周辺は、住宅街なので、もっとも近いそのお店まで、
歩いて10分・・・(まぁ、最寄のコンビニまで徒歩5分ですから)
そのお店は、とってもアメリカ~ンな雰囲気で、
つい先日テレビにも出ていたのですが、なかなか美味しいのです!
サラダに入っている黒オリーブの実、
以前、別のお店で食べたときに私は苦手な方だと思っていたのですが、
これがまぁ、美味しくてビックリ。
ハンバーガーも、ジュルジュル汁を垂らしながら、かぶりつきました。

そうこうして、家に戻ってから、
ネットで買ったものをつまみに・・・と思っていたのに、
予定の時刻を過ぎても全然届かない!!!
結局、予定の1時間遅れで到着しましたが、
味は・・・まぁまぁといったところでしょうか。

普段贅沢をしない分、やっぱりたまには外で美味しいものを食べる、
これが一番です。はい。
[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-23 00:00 | 小間ごと
外を見る
2人とも「外に出たい~!」という素振りを見せた事は一度も無いものの、
窓から外を眺めるのが、とても好きです。
朝は、外で鳴く鳥に釘づけ、昼はジャングルと化した庭を眺め、
窓枠に座って寛いでいることがよくあります。

我が家の庭の正面と横は、斜面にさえぎられているため、
遠くを見渡せるわけではなく、2人が何を見ているのか分からない小間は、
2人の中に混じれなくて、ちょっと寂しい・・・

今日の写真は、
  お2人さん、外を眺めてほのぼの
です。
f0024514_0372081.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-22 00:00 | お2人さん
お気に入り?
涼しくなってきたせいか、これまで寝ていた涼しい場所ではなく、
ベッド上で寝ることが多くなってきました。

とはいっても、完全に添い寝が出来るわけではないので、
夜のうちは、リビングに敷いた毛布やソファーの上で寝ているのですが、
私の帰宅~就寝までの間で、ちょっと眠くなったときなどは、
ベッドで寛いでみたり、枕と格闘してみたり。
どうやらお昼もベッド上にいるらしく、
朝、タオルケットの下に置いたはずの枕が、掘り起こされて、
全然違う場所においてあり、タオルケットもクシャッとしてます。

床の上で寝ている姿を見ると、
「う~ん、背中痛くないんだろうか???」
と、ついつい思ってしまうので、
ベッドで寝ている姿を見ると、嬉しくなってしまうのです。

こーんちゃん「やわらかくて気持ち良いにゃ~」
f0024514_0355757.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-09-21 00:00 | こーんちゃん
トップ