以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
どうなる???
週末の雨・曇りの天気とは変わって、
今日は、冬晴れの良い天気になってます。

が、とっても寒い!
朝、布団から出るのが億劫な季節がやってきました。
本格的にモコモコの猫ベッドを探さねば!!!

実は昨日、リビングの毛布を洗ったのですが、
全然乾かず、リビングの日当たりの良い場所に、椅子にかけて干しているので、
リビングで暖をとれる場所が今日はないのです。

掛け布団の上で、埋もれるようにして、
2人でくっついて丸くなって、寝ているお2人さんを見て・・・

小間、決心しました。
今日はお布団をしまわないで会社に行こう!と。

過去2回のことを思い出してみても、
どちらも夜にしたことから、日中は出しておいても大丈夫ではないか?
と考えたわけです、ハイ。
一応、以前チッチのあった場所の上に、ペットシーツを置いて、
その上に、小さめの布をかけてペットシーツを隠し、
気休めにしかならない対策を講じてみました(^-^;

う~ん、帰ったらどうなってるんでしょう???

今日の写真は、
 ぽっぷちゃん、横顔がキュート!
です。
(いかん!ぽっぷちゃんばかり写真撮ってたら、
こーんちゃんがまた「ぽっぷちゃんばっかりズルイ~」って言い出しちゃう!)
f0024514_18273265.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-10-31 00:00 | ぽっぷちゃん
落ちた!
毎晩、寝ようとベッドに入ると、こーんちゃんがやって来ます。
どうやらベッド上での、寝る前のナデナデは、
こーんちゃんの甘えっ子タイムらしく、ぽっぷちゃんに邪魔されるのは、
断固許さない構えのようです・・・(T_T)

昨晩、いつものようにナデナデをして、
そろそろ寝るか、と私が横になってしばらくしたら、
モソモソ、ドンッ とぽっぷちゃんがあがってきた気配が。
眠くて、起き上がらずに様子を窺っていると、
ちょっとの間、沈黙があってから、
ぽっぷちゃんの「んきゃん!」(猫です・・・犬じゃないです)という
悲鳴がして、小間はビックリ起き上がってみると、
ベッド上でひっくり返るぽっぷちゃん。
それをお座りの姿勢で、睨むこーんちゃん。

・・・もうナデナデいっぱいしたんだから、
ぽっぷちゃんも仲良く寝ても良いでしょ?こーんちゃん・・・
と、思った瞬間、こーんちゃんがぽっぷちゃんに飛びついて・・・

お、落ちた!

ぽっぷちゃん、すごい音をさせて、ベッドの下に転落してしまいました(T_T)
それほど高さは無いので、怪我は無かったようですが、
相当ビックリしたらしく、寝室の入り口に放心した様子で
(尻尾はポンポンになって)
しばらくリビングの廊下をじーっと見つめて座ってました。

その後、しばらくドタンバタンがあって、
リビングに引き返したぽっぷちゃん。
はぁ・・・

どうせ朝には一緒に寝てるんだから、
最初から譲ってあげても良いんじゃない?こーんちゃん。。。

今日の写真は、
 ぽっぷちゃん「あれは痛かったにゃ!
 最近こーんちゃんが強くて、アタシ勝てないにゃ、なんとかして!」
です。
(何とかして、と言われてもねぇ・・・
ベッド広くしても結局同じことが起きそうだし)
f0024514_18264723.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-10-30 00:00 | ぽっぷちゃん
ミニミニ
のホットカーペットをひっぱり出しました。
大きさは、座布団サイズ。
2畳分ぐらいの大きさのホットカーペットもあるのですが、
こちらはまだ物置で待機中です。

というのも、ホットカーペットカバーが無いから・・・(T_T)
このホットカーペット、実はもらい物なのです~。
カバーを買おうとは思っていたものの、
掃除機が無いために、ついつい使わずに今日まで来てしまいました(^-^;
そんなわけで、実家から持ってきた小さい方のを出して、
上にタオルケットをかけて足をあっためているのです~。

そして、せっかく出したのだから、
是非お2人さんに使ってもらおうと思ったのですが、
なかなか、そこが暖かいのだ、ということに気づいてもらえず・・・
今日一日、あの手この手で2人をおびき寄せては、
カーペットの上に座ってもらおうと試行錯誤(笑)。

夜になってようやく、ぽっぷちゃんが、
「ここ、あったかいかも?」
と気づいてくれました~。
でもまだ、こーんちゃんは気づいていない様子。

う~ん、やっぱり小さすぎるのか???
(早くカバーを買うべし。
 でも、猫ベッドの方が先?それともコタツを買うべきか?
 むむむぅ・・・悩む)

今日の写真は、
 ぽっぷちゃん「お昼の窓際は、とってもあったかいにゃ」
です。
f0024514_18254870.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-10-29 00:00 | ぽっぷちゃん
ふたりは仲良し
寒くなったせいもありますが、
近頃2人がくっついて寝ている写真ばかりだ、と気づきました・・・(-_-;

でも、本当にいつもくっついて寝てるんです、お2人さん。
仲良しなんだなぁ、と思います。
女の子同士で、こんなにお互い好き好きなふたり。
血が繋がっていたとしても、こんなに好き好きなのは、
ちょっと珍しいのでは? なんて思ったりします。

時として、
 姉妹にもなり、
 親友にもなり、
 ケンカ相手にもなり、
 同士にもなり、
 親子にもなり、
な2人は、人間にしたら、とても羨ましい関係です。

今日の写真は、
 今日も2人でくっついて幸せそうな寝顔
です。
f0024514_18243638.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-10-28 00:00 | お2人さん
お布団チッチ
治まってます、こーんちゃん。
というのも、夜寝る前に布団を出して、
朝起きたら押入れにしまってしまうから、
というだけなのかもしれませんが(^-^;

とはいっても、もし病気なら、布団が無くとも他のところにしてしまうだろうから、
やっぱり何か主張したかったから、と見るのが正しいかな。
ひと安心。

いや、でも、そろそろ夕方には寒くなるので、
できれば、お布団を出すまでは暖かい寝場所を用意してあげたいし。。。
毛布を敷いてはいるものの、もう少し暖かい場所が作れればなぁ、
と思い、モコモコ猫ベッドを探し中だったりします。

今日の写真は、
 こーんちゃん「え?!ベッドくれるの!?」
です。(こーんちゃん、近すぎ!近すぎ!)
f0024514_1823572.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-10-27 00:00 | こーんちゃん
新しいモノ好き
先週末に、お2人さんのご飯を買うついでに、
久しぶりに新しいおもちゃでも、
と思い、羽のついたのを選んでみました。

これまで新しいおもちゃに対しては、
最初は恐る恐るという感じだったのですが、
今回は、ぽっぷちゃんもこーんちゃんも、即大興奮!

ブンブン振り回しても、必死になって追いかけまわってくれます~(^-^)
いっぱい走って、いっぱい飛んで、
元気いっぱいのお2人さんです。
ぽっぷちゃんは、狙いをつけて飛び出す瞬間、
思わず声が出ちゃったりしてます。

今日の写真は、
 こーんちゃん「今日はいっぱい遊んだから眠いにゃ」
です。
f0024514_1823880.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-10-26 00:00 | こーんちゃん
実りの季節です
我が家のベランダ下の、マンションの植え込みに、
大量のアケビがなっていることに最近気が付きました。
あけび・・・なんだかとても久しぶりに見ました。

夏場に、ツタがベランダの柵をつたって、
成長していたのですが、
葉っぱを見る限り、何の植物だか分からず、
そのまま放っといていたのですが、
正体はアケビ。

何故、マンションの植え込みに、アケビが植えてあるのでしょうか・・・?
いや、もしかしたら、どこからか種が飛んできた?
それにしても、激しく増殖しているように見えます。
誰か、この実を収穫する人は居るのでしょうか?
でも、その植え込みに入れるのは、多分我が家だけ。

・・・採っても良いかしら?

我が家の庭の小さなジャングルにも、
アケビが進入してきてくれないかなぁ。
(実りの秋は、虫類も繁殖しており、近頃虫やら卵やら青虫やらが、
我が家のジャングルで大量に生息しております・・・
怖くて入れない庭・・・(T_T)

今日の写真は、
 こーんちゃん、日向でぬくぬく
です。
f0024514_18221322.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-10-25 00:00 | こーんちゃん
究極の・・・
猫団子状態。というか、絡まってます・・・
決してケンカしている最中ではありません。
これでも、2人ともぐっすり熟睡状態です。

ちなみに、2人とも奥の雑誌にもたれかかって、
上半身が斜めに起き上がっている状態です。
絡み合うことで、微妙なバランスを保っているのかもしれません。
(1人だと、ずるずるっと滑り落ちる)

・・・っていうか、どうなの!?その抱き合いっぷり。

こーんちゃんのお粗相、小間へのジェラシーではなく、
ぽっぷちゃんに対するものだったらしいです。
(ぽっぷちゃんを小間にとられた!とでも思ったか)

2人の仲に割り込めない小間は、ちょっと寂しい夜でした。
・・・いいなぁ・・・うらやましいなぁ・・・私も混ぜてくれないかなぁ・・
f0024514_18211133.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-10-24 00:00 | お2人さん
ぽっぷちゃん・・・
そういえば、つい先日のぽっぷちゃん写真、
見たことのある構図(?)だなぁ、と思ったのですが、
あったあった!6月のぽっぷちゃん。
我が家に来て、ちょうど1ヶ月ぐらいの頃です。

ちょっと比べて見ました・・・
???
ぽっぷちゃん・・・お顔が違います・・・

当時はスマートでキリリとしたお顔だったのね、ぽっぷちゃん。
2人が我が家に来て、すでに5ヶ月。
こーんちゃんの顔つきは、あまり変わっていないように思えるのですが、
ぽっぷちゃん、体型も輪郭もやっぱり変わっていたようです。
真ん丸じゃないですか、ぽっぷちゃん。

ちなみに、ぽっぷちゃん、お顔は丸くなりましたが、
小間の右手の甲と腕は、ぽっぷちゃん傷が増加の一途を辿っております。
ナデナデしていると、ゴロゴロ言っているのに、
突然ワシッと両手で小間の腕をつかんだり、
猫パンチ(爪だしで)をくれます・・・(T_T)
せ、性格も丸くならないかしら?
(でも、フ~ッとかシャ~とかないので、単にじゃれ付いているだけと思うのですが)

友人と先日お会いしたYUKIさんに、
「ぽっぷちゃん、バリバリするんですよ~」
と言ったら、
「でも、本当はそれも嬉しいんでしょ~???」
と言われてしまいました。
え?やっぱり分かります?
皆さんも同じですか。。。

ぽっぷちゃんのバリバリは、本気でないのと、
「痛い」と一声かけると、やめてくれるので、
ざっくり流血ということは一切ないのですが、
アレルギーのせいなのか何なのか、
蚊に刺されたときと同じように、ぷっくりして痒くなるんですよね。
え?それも同じですか?
この痒みさえなければ、いくらバリバリされても、
一緒に遊べるんだけどなぁ~・・・
f0024514_18202092.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-10-23 00:00 | ぽっぷちゃん
続・ぽっぷちゃん接近
昨日の続きです。
可愛くて、ついつい沢山写真を撮ってしまいました(^-^;

ぽっぷちゃんは、まだまだ人見知りするので、
こんな甘タレぽっぷちゃんは、小間独り占めです。

5番目:お腹もナデナデ
6番目:頭をタオルケットに押し付けて、ングング言ってるぽっぷちゃん
7番目:お腹が寒そうなので、首までぽっぷちゃんにタオルケット掛けてみました
    か、かわいいかも・・・
f0024514_19373.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-10-22 00:00 | ぽっぷちゃん
トップ