以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
念願の
マザーボールでの2ショットとなりました。

このときを待っていたんです!
このために猫用サイズではなく、中型犬用サイズを選んだんです!
ウンウン、2人で乗ればピッタリサイズ。
・・・でも欲を言えば、もう少し2人で引っ付いて、お団子になって欲しい・・・
かな?

それにしても、2人とも首輪をしていると、
丸いお顔が、ますます丸く、というか横に広い丸型に見える。。。
首輪が苦しいのか?と心配になって、
何度も何度も確かめてしまうのですが、
これでも指が2,3本入る程度の余裕を持たせているんです。

ということは、2人とも毛太りするタイプだったのね~。
f0024514_19565953.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-30 00:00 | お2人さん
はじめての
マザーボールご使用中のこーんちゃん。
なかなか寝心地が良いようです。

こうして使ってくれると、買った甲斐があるというものです~嬉しいなぁ。
でも、ぽっぷちゃんもこーんちゃんも、おこたの方が好きみたいですが・・・

そう、こーんちゃんの首輪、新しくなりました。
薄いピンクの花柄刺繍入りです。小さなパールピンクの鈴の音がカワイイ!
よく行くペット用品のお店、先日も書きましたが、
メインターゲットをワンコにしているらしいので、
ニャンコ用の首輪は非常に少なくて、あまり選ぶ余地がなかったのですが、
できるだけ素材が柔らかくて、引っ張れば外れるタイプのもの、
というのを条件に探してみました。

ひぇ~、首輪って結構お高いのですね・・・
というか、この店に置いてあるのが高いのばかりなのです(T_T)
ネットの「猫の首輪工房」というお店で買うと、
普通のお店で買うのの半額ぐらいで買えて、送料入れてもまだまだ安く、
種類も色柄も、と~っても豊富です。
怪力女(?)の小間のことですから、
数ヵ月後にはまた壊してしまっているかも?なので、
幾つか気に入ったのをストックしておこうかなぁ、と思ってます。

え?今回、ぽっぷちゃん用には買わなかったのか?
もっちろん、色違いのお揃いのを買いました!
同じ模様で、色が薄い水色のものです。
でも、せっかく付いているパールブルーの小さな鈴を外さないと、
ぽっぷちゃんは付けてくれない(付けられても外してしまう)のが、
とても残念(T_T)

ブルーアイのこーんちゃんに水色の方が良かったかしら・・・?


今日の写真は、
 こーんちゃん「ベッドもなかなか」
です。
f0024514_19552416.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-29 00:00 | こーんちゃん
不敵な
笑みを浮かべるぽっぷちゃん・・・
この表情をどう読むべきでしょうか???

ぽっぷちゃん「あんな~、ごはんがもっと欲しいの~」

かな・・・?それとも、

ぽっぷちゃん「あんな~、オチリもみもみしてくれる?」

かしら。いやいや、

ぽっぷちゃん「あ~そ~ぼ~」

かもしれない・・・
って、あれこれ考えては、お嬢のお気に召すような答えを見つけようと、
あの手この手で応えようとする私。
こうしてぽっぷちゃんは、すくすくと甘えん坊で姫様街道をまっしぐらに
育っていくのでしょう。。。

ぽっぷちゃん「違うにゃ、カメラにぶらさがってるストラップが気になるだけにゃ」
f0024514_19534814.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-28 00:00 | ぽっぷちゃん
スリスリぽっぷちゃん
ごはん前のぽっぷちゃんが、台所に立つ小間のふくらはぎをガブッとすることは
比較的早い時期からあったのですが、
それでもスリーンする対象は、小間ではなく、
カウンターの足やテーブルの角といった感じでした。

それでも、アオアオと言って、こちらを見上げているので、
「や~ん、カワイイ~」と嬉しく思ってました。

そんな中、ここ数日、ご飯を用意しはじめると、
小間の足首やふくらはぎに、頭を擦り付けてくれるようになってきたのです!
最初は恐る恐る、触れるか触れないかという感じだったのが、
最近ではしっかりとスリスリしてくれるのです。
ご飯の用意をしているため、小間はスリスリしてくれるぽっぷちゃんに声で答えつつ、
足や身体を出来るだけ動かさないようにして、
スリスリしても怖くないと思ってくれれば良いなぁなんて軽く思ってました。

ところが、今日、お掃除を終えて、
コタツ前でボ~ッと座っていると、日向ぼっこしていたぽっぷちゃんが、
スタタタタッとこちらに歩いてきて、
アオンとひと鳴きすると、小間の胡坐をかいた膝と腿にスリスリして、
撫でて~と催促。

きゃ~、ぽっぷちゃんが自分から小間にスリスリしてくれたっ!!!
と内心踊り狂いながら、平静を装い、ナデナデしていると、
小間の背中側にまわって、背中にくっついた状態で、
ナデナデをかなり長い時間させてくれました。
あぁ、ぽっぷちゃんってば、温かい・・・

。。。小間、感激です。。。(T_T)

そういえば、コタツに入っている小間の足にくっ付いているのが、
たまにこーんちゃんではなくて、ぽっぷちゃんだったりして、
ビックリというのが、何度かあって、
でもそのときは、
「私の足は毛布の下で、ぽっぷちゃんは毛布の上・・・
 ただの毛布のふくらみとしか、ぽっぷちゃんは思ってないんだろうな」
と思っていたのです。
でも、もしかすると、コタツの中で、
「この足は大丈夫らしい」と思ってくれたのかもしれません。

コタツになって、2人が中に入ってしまうと、小間からは2人の姿が見えないものの、
足にくっ付いていたり、手だけ入れてナデナデしたりと、
「コタツもなかなか良いもんだ~」と思っていた今日この頃ですが。。。

!!!おこたバンザイ!!!

な小間なのでした。

今日の写真は、
 ぽっぷちゃん「スリスリしていい?」
 小間:うんうん、スリスリして!
    そうそう、その前に、ぽっぷちゃん、
    首輪姿、久しぶりにみんなによく見せてあげてくれる?
 ぽっぷちゃん「どうにゃ~、ぽっぷちゃんも首ちゃんとあるにゃ~」
 小間:そ、そんなにのけぞらなくても・・・口、また開いてるけど・・・
です。
ぽっぷちゃん、ピンクの首輪とピンクの唇がお揃いで、よく似合ってます。
f0024514_19523184.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-27 00:00 | ぽっぷちゃん
怪力?
先日洗濯したこーんちゃんの首輪ですが、
ふと横を見ると、ぽっぷちゃんがぼ~っとしてる・・・

ぽっぷちゃん、毎日朝晩つけては外し~、だったので、
ここ数ヶ月、首輪ナシで過ごしてましたが、
これは再チャレンジしてみるべし!と、思い立ちました。

ぽっぷちゃんに警戒されないように、鈴と迷子札をはずし、
さりげなく首に回して、カチッと装着!
あら~、ぽっぷちゃんが、こんなに抵抗なく付けさせてくれたのは、初めて。
う~ん、付けさせてくれるなら、ぽっぷちゃんの迷子札つけとくんだった・・・
でも、いつものように、すぐに首輪を外してしまうこともなく、
久しぶりの首輪姿となったぽっぷちゃんなので、
ひとまず、迷子札ナシで良しとしておこうかと思ってます。

ということで、もともとぽっぷちゃん用だった首輪を取り出し、
こーんちゃんに付けようとして、コタツの中に首を突っ込んで、
こーんちゃんの首に回したまでは良かったのですが・・・

暗い上に狭いコタツの中で、手元がよく見えず、
勘だけで留め具をはめようとしたのがまずかったです。
ヨッと留め具をはめたと思ったにも関わらず、首輪が止まらない・・・

コタツから顔を出して首輪を見てみたら、
留め具の刃が一本折れてしまいました・・・(T_T)
3本ある歯を3つの穴にいれる留め具なのですが、
1つズレて、真ん中の穴に本来はじっこに入れるべき歯を
いれようとしてしまったらしく、折れてしまったのです。
・・・私ってば・・・怪力???

折角かもかもさんから戴いた2人お揃いの首輪だったのに・・・
かもかも様、ごめんなさい!!!

ということで、新しい首輪を探さねば~なのでした。

今日の写真は、
 こーんちゃん「アッ、ぽっぷちゃんがアタシの首輪付けてるっ!」
です。
新しいの買ってくるから、ちょっと待っててね、こーんちゃん。
f0024514_19513679.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-26 00:00 | こーんちゃん
公開
我が家のおこた、手作りでどんな感じになったか、、、
公開します!
ついでに、ぽっぷちゃんチュゥのMY PCも一緒に。

おこた、お手軽加減がバレてしまいますが、確かに見た目のとおり、簡単お手製です。
お気に入りな点は、テーブル機能(?)を維持していることと、
お2人さん用入り口のために付けた小さい椅子の上に、ティッシュがピッタリ収まる、
ということでしょうか。
同じミニホットカーペットを使っているだけでも、
1人間+2ニャンで十分温かさを分かち合えるようになりました。
省エネのために、おこたの中のホットカーペットは、
お座布団に乗せて、毛布をかけてあるので、中の2人もあったか~のはずです。


ところで、一緒に移っている飲み物。
え?にんじんジュース飲んでるって?
いえいえ、これはお酒なんです~。
仕事が少々忙しかったので、週末だ!ストレス発散だ!ということで、家酒です。
(そしてお酒片手に先ほどまで仕事してました・・・良いのか?それで!?)
750ml入り中瓶のフルーツワインだったわけですが、
気が付いたら、ほとんど残ってないじゃないですか。。。(-_-;
お味は、まぁ普通の甘口フルーツワインですが、微炭酸なので、
飲みやすく、グビグビ。
ちなみに、せっかく家酒するなら、もう少し割高な「ギュギュっと絞ったお酒」の方が、格段に美味しいです、ハイ。

今日の写真は、
 おこた全貌(上)
 にんじんジュースならぬフルーツワイン(一応これでも無着色です)
です。
f0024514_1943554.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-25 00:00 | 小間ごと
お団子
寝るときは、必ず2人一緒にくっついているお2人さん。
冬の名物ですね、猫団子。

最近は、こうやって寝ている2人を撫でても、
気にしないで寝ていることが多くなりました。
う、うれしい・・・

今日の写真は、
 お団子の2人
です。
ぽっぷちゃん・・・こーんちゃんのお尻、くちゃくない???
f0024514_1933912.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-24 00:00 | お2人さん
日に日に
マザーボールが、マザー座布団に変貌しつつあります。
時折、ぽんぽん横を叩いて膨らませておくものの、
気が付くと、びよ~んと横に広がり、高さが半減してます・・・

ぽっぷちゃん「アタシのせいじゃないにゃ」
(い~や、こーんちゃんがこのベッドで寛いでいる姿はまだ見たことないもんっ)
f0024514_1924857.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-23 00:00 | ぽっぷちゃん
ひっつき虫 こーんちゃん
の続きです。
こうやって引っ付いているこーんちゃんを、左手で撫でつつ、
PCに向かって仕事にいそしむ・・・つもりではあるのですが、
ついつい、ナデナデに気が向いてしまって、お持ち帰りの仕事がはかどりません(^-^;

夜になると、とても寒いので、こーんちゃんの背中で足を温めてもらいつつ、
ときどき、こーんちゃんの毛皮を拝借・・・
こーんちゃんはポウポウの毛なので、写真のような感じで、
うまく指が埋められます(*^-^*)
ぽっぷちゃんの場合は、もちもちなので、毛に埋めなくても、
お尻をモミモミしていると、温かいし。

当人たちにとっては、いい迷惑・・・?
f0024514_1915389.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-22 00:00 | こーんちゃん
おこた
昨日、あまりの寒さに耐えかねて、
おこたを予定よりも早く製作。

小さい安テーブルを買って来ようと思っていたのですが、
そう言えば、天板がガラスのやす~いテーブルを学生時代に買ったではないか!?
(引越しのたびに、使ってないなら捨てるかリサイクルに出そうと思いつつも、
ダンボールに詰めたまま共に引越しして来たのです)
と思い出しました。

普段使っているリビングのローテーブルはコタツではないのですが、
上に毛布をかけて、古いローテーブルのガラス天板のみ再利用して、
毛布の上に設置。
このガラス、強化ガラスだと思うのですが、大きさに対してかなり重い。
元のテーブルよりも2回り近く小さいので、ちょうど良くテーブル機能を維持しつつ、
毛布の押さえにもなり、一石二鳥。
テーブルの下には、座布団の上に座布団サイズのミニミニホットカーペットを置いて、
さらにその上にミニミニ毛布をかけたものを、テーブルの下に押し込み、
ミニミニ毛布の裾をテーブルの足に挟んでズレないように固定。

仕上げに、お2人の入り口を作るべく、
いつもは窓枠に上るための足がかりとして使っていた小さな椅子を、
テーブル横に置いて毛布をかけて、入り口完成。
入り口なんぞ、普通は作る必要ないと思うのですが、
どうもお2人さんは、入り口がないところに無理やり突っ込んで行く習慣が無いらしく、
入り口を作らないと入ってこないことに気づいたわけです。

そうして、おこた完成となったわけですが、
お2人さんの体温で、おこたの中は十分ホンワカ温かくなってるじゃないですか~。
私は、ホットカーペットとミニ毛布の間に足を突っ込んで温まり、
お2人さんは、おこたの中でぬくぬく。

でもですね。。。悲しい事に、おこたの中の2人を触れない・・・
小間が頭を突っ込むには狭すぎるというのもあり、
毛布の中に潜んだ二人の様子は、うかがい知れず、ちょっと寂しいです。

ちなみに、こたつ布団代わりに使った毛布ですが、
ホコリをたんまり吸っていたので、再度コタツを分解し、今朝洗ってきました。
コタツの側でお2人にドタンバタンされたら、クシャミと鼻水が止まりませぬ・・・
先に、洗ってから作れ~!という感じですが。。。

というわけで、今日の写真では、おこたではなく、
 ひっつき虫 こーんちゃん
です。
こーんちゃんの背中部分に小間の太ももがあたってます。暖かいのね~。
でも、おこたになると、触り放題のこんな体勢には、ならなくなっちゃうのね・・・
f0024514_1905945.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-11-21 00:00 | こーんちゃん
トップ