以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました
とうとう1年が終わります。

今年は、
 新しい我が家での1年となり、
 仕事も初めて現場から離れ、
 そして、何といっても念願のにゃんことの同居、
という、変化に富んだ一年となりました。

まさか自分が、ニャンコと共に年を越そうとは、
年初には想像すらしていなかったわけですが、
今ではすっかり、お2人さんと共に過ごすのが当たり前の生活になっています。

また、今年はお2人さんを通して、
沢山の方々とお知り合いになることができました。
色々とアドバイスを頂くことも嬉しいのですが、
なんといっても、お2人さんを気にしてくれている方がいると思うと、
親ばか小間としては、非常に嬉しかったりします。
本当に、ありがとうございます!!!

当の本人たちにとっても・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-31 00:00 | お2人さん
一度は行ってみたいアメ横
思い出してみれば去年末は、
12/30、31と雪が降ってたんです。
それに比べれば、お日様ポカポカの今年の暮れは、
すごしやすかったりします。

天気も良い年の暮れ・・・
一度は行ってみたいと思っている上野のアメ横ですが、
結局今年も行けなかった・・・orz
毎年、ニュースで激しく安売りする様子が流れる度に、
今度こそ~と思うのものの、
やっぱりあの人ごみに割り込んでいく気力はなかったりします。

最近のスーパーは元旦からやっているからか、
年末、野菜をはじめとして、何もかもが値上がりし、
売り切ってしまおうという安売りではなくなってしまったように思います。
おせち関連なんて、あり得ないお値段です。

はぁ・・・今年もおせち無しか・・・

今日の写真は、
 こーんちゃん「え~!こんちゃん、オセチ食べた~い」
です。
f0024514_19585185.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-30 00:00 | こーんちゃん
今日で
我が家に引っ越してから、ちょうど1年経ちました。

もともと出不精だった小間ですが、
いわゆる住宅街で駅前まで遠いことや、
もともと大好きな地域であること、
広さも間取りも気に入っている我が家という理由が重なり、
ますます家から出ることが億劫に。

さらに湯たんぽという強い見方が出来た小間は、
この冬、ますます家に篭っております・・・

今日の写真は、
 ぽっぷちゃん「日向に湯たんぽ、ぽっぷちゃんもお家におこもりにゃ」
です。
f0024514_189591.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-29 17:29 | ぽっぷちゃん
こーんちゃんとも戯れる
本日もプレイリード日和なり。

あまり同じおもちゃで遊び続けると、
飽きられてしまいそうですが、
でも、夢中になっているお2人さんを見ると、
ついつい遊び続けてしまう小間です。

だって、楽しいんだもの・・・

今日の写真は、
 こーんちゃんもしばし休憩中
です。
f0024514_17185740.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-28 00:00 | こーんちゃん
ついに湯たんぽ生活
湯たんぽ、とうとう購入しました。

貧乏人の小間では、銅製、チタン製などは選べず、
昔ながらのトタンのものにしましたが、
各自ひとつずつ(?)という計算で、3つ購入し、
今はとりいそぎ、質ではなく数をかせぐことに。

さっそく2つを、おこたのホットカーペットの代わりにセット。

湯たんぽ袋に入って、毛布の下に置かれた湯たんぽは、
さほど熱く感じないのですが、
おもしろいことに、あっという間に小さなおこたの中の空気が、
あたたかくなり、今までのホットカーペットとは、
温かさの質が違うことを実感。

そして、残る1つは、小間の胡坐の中に納めて、
ヒーターとホットカーペットは電源オフ。
でも、かなり本格的に温かくなります。
これはもう、湯たんぽパワー、恐るべし、です。

ところで、湯たんぽの形って、
昔ながらの知恵で、直接接する面を少なくして、すごく熱いのを防ぐと共に、
効率よく熱を発するよう表面積を大きくするために、
あの波々の形になってるのだと、思うのですが、
思うのですがぁ!
どうしても、小間には、セミのお腹とかゴキブリさんに見えてならないのですよ・・・

今日の写真は、
 こーんちゃん、そんな恰好で伸びって・・・(伸びるの?)
です。湯たんぽに関係ないですが。。。
f0024514_2262057.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-27 00:00 | こーんちゃん
ぽっぷちゃんと戯れる
今日も帰宅後、プレイリードでお2人さんと遊びました。

今までのおもちゃですが、
こーんちゃんは、どんなおもちゃでもハンターの血が騒ぐのか、
ダッシュ、ジャンプ、でんぐり返し・・・とおおはしゃぎなのですが、
ぽっぷちゃんは、こーんちゃんの迫力に負けて、
なかなかダッシュを連続して、とまではいきませんでした。
(おもちゃの中では、小間のスカートの紐ベルトについたフェイクファーのポンポンが、一番お気に入りだったのですが、それもここ最近、食いつきが悪く・・・(T_T)

ところがどっこい・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-26 23:55 | ぽっぷちゃん
ごちそう・・・?
クリスマス気分な世の中ですが、
我が家はいつもどおり、相変わらずの日曜日になりました。

お掃除・お洗濯を終えて、
プレイリードでしばしお遊びタイム。
いやまぁ、お噂どおり、よく釣れますね~!
ぽっぷちゃんダイエットに一役買ってくれそうです。

さぁ、今夜はクリスマスのご馳走です!?
[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-25 21:48 | こーんちゃん
♪♪♪メリークリスマス♪♪♪
あれ?これを言うのは、本当は25日ですね、今日はまだイヴか(^-^;

今日は気合を入れて、お2人さんと遊んだせいか、
遊び終えても、騒いで部屋中を走り回ってるお2人さんです。

今日は小間にも一足早いプレゼントがありました。
[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-24 00:45 | ぽっぷちゃん
一足早く
クリスマスです。
小学校の冬休みって、今日からだったような・・・
冬休みになった喜びと、クリスマスプレゼントの喜びで、
ダブルに楽しかった気がします。
そして何と言っても、クリスマスプレゼントで
翌日は朝から晩まで遊べる~
というのが一番嬉しかった、かな。

さて、今年はお2人さんと過ごす初めてのクリスマス♪
[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-23 18:02 | こーんちゃん
ブログ、引っ越してきました
せっせと過去分も移行しました。
夜な夜な仕事ではなく、こんな作業に精を出していた小間でした(^-^;

今まで暖かく見守ってくださった皆様、
これからも変わらずお付き合いくだされば、
幸いです。

さて、今日も日本全国、大雪だったようですね。
我が家の周辺は幸いにも、雪は降らないものの、
乾燥した冷たい風がぴゅーぴゅー吹いています。

生まれてこのかた、関東圏以外では暮らした事がない小間ですが、
「乾燥する関東の冬も寒いが、やっぱり雪国の東北よりはマシ」
と申していた我が母は、雪国生まれの雪国育ち。
たまにドカ雪の降ることもありますが、冬晴れの日が多いので、
太陽のあたる昼間はそれなりに暖かいのですよね。

今日の写真は、
 お2人さん、日向を取り合い・・・珍しくこーんちゃんが優勢
です。
f0024514_23593236.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-12-22 23:37 | お2人さん
トップ