以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
女の子として・・・
良いんですか、その恰好・・・ねぇ、ぽっぷちゃん。

f0024514_4104460.jpg

ぽっぷちゃん「え?だめなの?・・・んじゃぁ」
f0024514_4121368.jpg

ぽっぷちゃん「こんなんで、どう?」
f0024514_4123783.jpg

小間:・・・んがぁ~orz
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-31 00:00 | ぽっぷちゃん
せっかく
こーんちゃんのお鼻ピスピスが治ったと思ったら、
今度はぽっぷちゃんのお鼻がピスピスとな・・・(T_T)

先週のハイポ強化期間、
 ぽっぷちゃんゴハンには、スポイト1/3
 こーんちゃんゴハンには、スポイト1/3×2
                 +おやつに同量のハイポ入り煮干汁
といった感じで、こーんちゃんに重点的に飲ませていたのが裏目にでました。

うぅぅ~、ぽっぷちゃんご飯にもガンガン入れておくべきだった、です。

そんな小間の思いを知ってか知らずか、
腹出しでゴロゴロするぽっぷちゃん。
お腹冷えちゃうよ~。
f0024514_2123033.jpg


あれれ?
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-30 21:23 | お2人さん
奥さま
今日も天気が良く、風も弱く、コートを羽織って歩くと汗ばむような陽気でした。

今日は、朝からこーんちゃんの「起きる~?それとも一緒に寝る~?」攻撃を受け、布団から出たり入ったりを繰り返すこーんちゃんに負け、しぶしぶ朝から活動することにした小間ですが、朝から掃除と洗濯(昨日の残り)を済ませてしまうと、昼過ぎには手持ち無沙汰に・・・

こう天気が良いと、いくら出不精の小間でも、
何となく出かけようか、という気がしてくるものです。
ということで、定期券もあることだし、ちょっと電車に乗って、
二○玉○まで、出掛けてみました。

普段から混んでいるところだと思いますが、
やたら目に付く若夫婦。
そう、ここは若奥サマ地域(?)なのです~。

そんな客層を意識したお店の品揃えは、
とってもお洒落でカワイイ雑貨が多いのですが、
とてもとても、いわゆる雑貨にそんなお値段は出せませ~ん、
という価格設定。
こんな雑貨を迷わず買えるような、そんな奥サマに憧れること、しばし。

結局、そこでは貧乏ッタレ小間に買えるようなものはなく、
我が家の近所の商店街をうろつき、閉店セールをしているお店で、
1枚600円のクオーターケットを2枚買い、
お2人さんへのお土産に、ネイチャーズベストのゴハンを買い、
トボトボ帰路につきました。。。

小間:小間も若奥さまになりたいわ
f0024514_1850274.jpg

お2人さん「若奥さまって、なぁに?」
f0024514_18534067.jpg

小間:そりゃ、素敵な旦那さまが居て、若くてキレイで、生活にゆとりがある人よ
f0024514_18562622.jpg

こーんちゃん「ぽぷちゃん、どう思う?」
ぽっぷちゃん「・・・・」(言えない、無理なんて絶対言えない・・・)
小間:・・・やっぱ無理・・・?(いいよいいよ、夢見るだけならタダだもんっ)
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-29 00:00 | お2人さん
洗濯日和
本日は洗濯日和なり~。
朝晩は冬らしく冷えますが、
昼は春ウララな天気が続いています。

そんなポカポカな陽気に誘われて、
洗濯機をまわすこと、計5回!
カーテン類の洗濯は次回に先送りにし、
本日はオコタに使用している毛布と猫ベットを洗濯。

空気が乾燥しているので、洗濯物が良く乾きます~。

そして、もらい物の2畳サイズのホットカーペットをついに出しました。
カバーを買おうと思っていたのですが、学生時代に買った、
キルティグ風の安物の敷物が、押入れから出現。
引越しのたびに、荷物につめたままの状態で、今の家まで連れてこられてました。
気づかなかった~(^-^;
貧乏学生時代だったため、
質・デザインよりも安さに負けて買った代物で、
本当はちゃんとしたカバーを買いなおしたいのですが、
兎にも角にも、まだまだ2月の寒さが待っていることを思えば、
えぇい、この際、見栄えは気にするな!ということで。
そんなこんなで、5回も洗濯機を回してしまったです。

そして、洗濯終了前には座布団並みにペッタンコだったマザーボールですが、
洗濯したら、ふっくら感が復活。

今日の写真は、
 こうして使ってくれると買った甲斐があったというもの!
 (だったら、もっとこまめに洗濯しろ~)
です。
f0024514_1820971.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-28 00:00 | お2人さん
忙しく
している今日この頃です。
今週は、ほぼ毎日、夕飯がコンビニ弁当になってしまいました(T_T)

こうなってくると、美味しいものを食べに行きたくなるのですが、
会社の人との新年会やら送別会やら何やらには、
できるだけ参加したくない派の小間です。

回っていてもいいのでお寿司が食べたい・・・
温かいお鍋をつつきたい・・・
アメリカーンなお店のでっかいハンバーガーが食べたい・・・

愚痴も聞いてもらいたいのも、あいまって、
お友達をゴハンに誘おうかなぁ~なんて思っている(念じている?)のが
通じたのか、お友達からメールでこんな贈り物が。

f0024514_2001954.jpg

キティちゃんばりにカワイイ出来に、拍手!
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-27 00:00 | お友達にゃん
愚痴りたいっ!
できるだけ愚痴は書くまい、と思っているのですが、
現在の仕事の環境には、よく知っている人もおらず、
おしゃべりするような相手もおらず、
共感をえられるような人もおらず、
フツフツと愚痴りたい欲求が喉元まで湧き上がっていたりします。

・・・んぁ~、このムカっ腹、どこで発散しましょう!!!

小間:ぽっぷちゃん、ぽっぷちゃん、ちょっと聞いて~!
ぽっぷちゃん「撫でてくれるのかにゃ。。。ハイどうぞ~」
f0024514_177868.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-26 17:07 | ぽっぷちゃん
着実に
春に近づいているなぁ、と思う今日この頃です。

もちろん、陽が落ちるとシンシンと冷える日々が続いてはいるのですが、
我が家の日照時間が、12月終わり頃~1月のあたま頃に比べると、
ずっと長くなってきたのです。

昼の2~4時ぐらいの間は、日陰に入ってしまっていたのが、
最近では、3時ごろに若干陰るものの、完全に陽が入らなくなる時間が
ほぼなくなってきています。
ということは、太陽がそれだけ高い位置をとおっている、というわけで、
少しずつですが、春に近づいていることを実感します。

あぁ、春が待ち遠しいです。
(でも、夏はやっぱり待ち遠しくはない・・・)

今日の写真は、
 こーんちゃんの寝顔
です。
f0024514_0443190.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-25 00:00 | こーんちゃん
むむっ!?
わずかに雪が残っている我が家のベランダに、足跡が・・・
f0024514_14584146.jpg


その主は、この子でした。
我が家のジャングル庭をトイレ利用している子のうちの1人です。
日のもとで見たら、普通のサバ白の子だったのですが、
何度見ても大柄な子です・・・
真ん丸お顔に真ん丸お目目のかわいい子なのですが、
一度も振り返ってくれなかった~(T_T)
f0024514_15221610.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-24 15:25 | お友達にゃん
興味の先は・・・
久しぶりの積雪にはしゃいだ小間は、
窓の外に無関心を決め込む2人に、
ちょっとでも構ってもらおうと、ミニ雪だるまを作ってみました。

雪だるま「ヘイッ、お嬢ちゃんたち!」
f0024514_17342542.jpg


2人の反応は・・・
  ぽっぷちゃん→一瞬見たあと、後ずさりしてコタツに逃げ込む
  こーんちゃん→ちょっとクンクンしてみるも、そこに無いものと決め込む
でした(T_T)

そんな2人でしたが
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-23 17:38 | ぽっぷちゃん
ヒタヒタご飯
寒くなってからというもの、缶詰ご飯をあげるときに、
器が冷たく、涼しい場所に保管している缶詰自体も冷え冷えになっていることから、このまま食べるのでは、身体を冷やしそうだなぁ、と思ったことと、
カリカリだけでは冬の間、水分量が少なくなる事もちょっと心配で、
思いついたのが、ヒタヒタご飯。

ヒタヒタご飯って?
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-01-22 21:13 | こーんちゃん
トップ