以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
じめじめよ
ジメジメむしむしジメジメむしむし・・・

まだ家の中の温度は、26,7度までしか上がっていないので、
エアコンはまだ入れていませんが、
お風呂上りには扇風機の前から動けない小間です。

まだまだ夏本番とは言えませんが、
実は、すでに夏本番!?な気温を毎日のように味わっていたりします。
それは、仕事でお客様と打ち合わせしている会議室。

部屋の狭さが理由というよりも、どうやら換気が悪いらしく、
あっという間に、室温30度まで上がるのです(T_T)
週に数回、30度の中で、8時間ミーティングを行う小間。
スーツの上着を脱いでもなお、汗を拭き拭き、息を荒げて打ち合わせしてます・・・

帰りの電車の中で、
サラリーマン臭(?)を撒き散らしているのではないか?と不安。

ぽっぷちゃん「クールビズしてる?」
f0024514_22175175.jpg

小間:こりゃ、Tシャツ・短パンぐらいにしないと、クールにならないわよ。。。
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-06-26 00:00 | ぽっぷちゃん
断固!
こんばんにゃ、こんちゃんにゃ。

最近、忙しい忙しいとか言って、
カラー付けっぱなしにして、放っておかれてる気がするのにゃ。
f0024514_2232915.jpg


だから、今日は、こんちゃんの主張。
言わせてもらうにゃよ。

カラー、断固反対にゃ!!!
f0024514_223527.jpg

(き、きまったにゃ・・・)
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-06-25 00:00 | こーんちゃん
少しずつでも
BackDateしながら埋めてきます、先週・今週の日記・・・(^-^;

ちなみに、先週の土曜日は歯医者さん、日曜日は管理組合の総会、
今日は歯医者さんと給湯器付け替え(とうとう水風呂になっちゃいましたの)、
という感じで、仕事の忙しさもさることながら、
土日もバタバタしてました。
歯医者さん通いは、まだまだ続くようで、
そしてオンボロ我が家の悲鳴も、まだまだ続くようで、
へこたれ気味です(T_T)

でも、さすがに平日、なかなか2人と気合を入れて遊べなかったので、
2人とも(特にこんちゃんが)、ご機嫌斜めになっちゃいました。
カラーを付けているので、本当なら、もっと構っていたいのだけれど、
忙しい現場の仕事に、ポンと入って、
すぐにお客様の前で話を進めていかなくてはならない状況で、
家に居ても、仕事をしていたり、予習復習(?)しなければならなかったりと、
「ごめんね」と言いながらも、ちょっと2人とのスキンシップが足りてなかったようです。

そして、その抗議は、またまたこんちゃんのチッチ攻撃でした(^-^;
でも今回は、お布団ではなくて、寝室のダンボール箱とお風呂場、
という、掃除しやすい場所でした。
(う~ん、ごめんね、こんちゃん・・・)

そんなわけで、今日は「ぽぷちゃん・こんちゃんの日」として、
夕方からは、こんちゃんのカラーを外して、遊びに熱中。
ちょっとはストレス解消になったかな・・・?

こんちゃん「カラーはもう嫌にゃのよ」
f0024514_21463460.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-06-24 21:46 | こーんちゃん
来年こそ!?
他の会社がどうかは知らないのですが、
私の勤めている会社では、
毎年、その年のお給料(昇給額)が決まると、
上司と面談し、その内容の説明を受けます。

去年は、ぼ~っと過ごしていたため、
スズメの涙ほどもない昇給額でも仕方ないのですが、
自分勝手な小間としては、
先々週から新しい(忙しい)現場に移ったこともあり、
「う~、こんなに忙しいのに、これだけなの(T_T)」
などと、いかにも身勝手な不満を抱いてしまったりしました、ハハハ。
(あれだけボケッと過ごしていたのだから、昇給していることだけでも感謝しなくては・・・)

ところが、不思議とこれまで、上司には比較的恵まれてきた小間なので、
つい最近まで、適当に仕事していたにもかかわらず、
「今の職位じゃ、昇給はもう頭打ちなんだよね、
だから、今年末ぐらいには昇格(昇進?)させたいと思ってるんだよね~」
なんて、何とも有り難いお話を頂いてしまいました・・・
(あれ・・・ワタシ、タイミングさえ合えば、辞めようとしてるんですけど・・・
という心の声は、さすがに言えなかった~)

ちなみに、うちの会社での「昇進」は、
「係長」とか「課長」とか、そういう管理職になることと、全然違うので、
あくまでも小間は平サラリーマンのままです。
けれども、この昇進をすると、
噂によれば、お給料は結構良くなるらしいのです。

「来年こそ、とうとう昇進なのね!」
と喜ぶ小間と、
「来年こそ、フリーターになるのよ」
と騒ぐ小間が、
現在戦っております・・・

それよりも、今の現場で無事来年を迎えられるのかが、
一番怪しいところかも!?

ぽっぷちゃん「忙しいのと充実してるのとは違うにゃよ」
f0024514_2245485.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-06-23 00:00 | ぽっぷちゃん
ヘトヘト
徹夜明け、朝の8時からの打ち合わせのため、
ヘロヘロ~っと電車に乗ると、
歩くよりも遅いペースで進む電車(T_T)

結局、普段30分で着く道のりを、
1時間かけて電車に缶詰になって始まった1日でした。
(もちろん、この1時間のあとに、さらに乗り換えがあったりする~、駅の階段が辛い)
しかも朝なので、ぎゅうぎゅう詰め&ムシムシ暑い、
で、朝からヘトヘト。

そんな状態で、朦朧としてお客様と話をすると、
実はとても良い点が1つ。
それは、あまりにもテンションが下がっているので、
(頭の回転も鈍くなっているので)
いつもより数段に落ち着いた声で、
ゆっくりゆっくりと言葉をかみ締めるように話すため、
何だかすごく「真剣に、慎重に、言葉を発している」ように見えるのですっ。

見た目が子供っぽい(?)小間としては、
男性でずっと年長のお客様(の上層部)の方と話す場合には、
如何にして「この小娘がっ」と思わせないで、
できるだけ早く、信頼のシの字ぐらいを貰う必要があるわけですが、
こんなとき、ヘトヘトな状態が実は役立っていたりするわけです。

こんちゃん「でも、言ってることが支離滅裂になってちゃ意味ないにゃ」
f0024514_22171196.jpg

小間:あっは~、バレてましたかっ!
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-06-22 00:00 | こーんちゃん
なぜか・・・
学生のとき、試験が近づくと、なぜか深夜に掃除を始めてしまう小間でしたが、
先週・今週の仕事の忙しさと、「明日までにコレをやらなくては」というプレッシャーからの逃避結果として、「弁当作り」をしてしまってます。。。

真夜中に、家に持ち帰ってきた仕事が煮詰まると、
「玉子焼き作って頭を冷やそう」
とか、
「ちょっと小腹が空いた」
とかで、
チマチマと食べ物を作った結果、
そのあまりモノを弁当箱に詰めて出社、
という流れになっている、というのが真相だったりします。

そういえば、高校生になりたての頃は、
気合を入れて、自分のと姉のお弁当を作ったりしてましたが、
気合を入れすぎた結果、1年と持たなかったんです(^-^;

けれども、今回の弁当作りは、
結果として弁当になってる、というだけで、
しかも食べるのは自分だけ、ということで、
作らなくちゃ、彩りよくしなくちゃ、昨日と今日とで別のおかずにしなくちゃ、
なんていうことは一切考えなくても良いため、
(それに本格的に疲れたら、作らなくても良いし)
むしろ「楽しいかも~」なんてことになってます。

料理の勉強になるかと思ったりもしましたが、
残念ながら、お弁当の手抜きおかずぐらいでは、
料理のレパートリーが増えるわけでもなく、
腕が上がるわけでもなく、
単なる気分転換にしかなってない、というのは少々悲しいですが、
貧乏人としては、気分転換が節約生活につながってる点は、
ヨシとしましょ!

ぽっぷちゃん「真夜中にガタガタするから、ぽぷちゃん、寝不足になっちゃったにゃ」
f0024514_2229496.jpg


小間:だって、ぽっぷちゃんのゴハンじゃないっていってるのに、
    絶対台所についてくるんだもの~。寝てていいのよ~。
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-06-21 00:00 | ぽっぷちゃん
多忙につき・・・
ここ半年、遊んでいるような仕事の仕方でしたが、
とうとう忙しきサラリーマン生活に戻ってしまいました。
やっぱり、働かざるもの食うべからず、だったようです。
現実は厳しいっ!

サラリーマンとして、向こう半年は、ちょっと勤勉に働きますため、
しばらくの間、日記、お休みさせてくださいませ。
とりあえずは、今月いっぱい、お休みします・・・すみません。

ちなみに、お2人さんとも、いつも通り元気いっぱいです。
回虫さんの再検便は、来月初め頃になりますが、
食欲も元気もいつもどおりなので、ご安心くださいませ。
こんちゃんのオハゲも、エリザベス様のお陰で、徐々に良くなってます。

それでは・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-06-17 23:00 | 小間ごと
白髪?
ぽっぷちゃんの、黒い所も白い所も好きな小間ですが、
とりわけ、白と黒が交わる部分がたまらなく好きです。
白い毛が長くて、黒い所に白い長い毛が、ポソポソと生えている感じが、たまりません。

そして、さらに可愛いのが、黒い部分にも、
ところどころ、白い毛が、一本~数本、生えてるところ。

黒髪の日本人としては、
黒い中に、ぴろっと白い毛が生えていると、
「し、白髪っ!?」
なんてドキドキしちゃうんですが(?)、
白髪だったとしても、ネコだったら可愛いんです。

ぽっぷちゃん「白くても、これは髪の毛じゃないのよ」
f0024514_036529.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-06-11 00:00 | ぽっぷちゃん
幸せな寝顔
こんちゃんの寝顔は天使の寝顔~♪
(おバカ)

只今の小間のPCの壁紙は、
こんちゃんの寝顔です。
ピリピリした仕事中の小間の気持ちを和らげてくれる、
こんちゃんの寝顔なわけですが、
困ったことに、和らげすぎて、
ホケ~っと眺め続けてしまいます・・・(^-^;

そして、ことあるごとに、仕事仲間に、
「見てください、可愛いでしょ~」
と見せびらかす始末・・・

い、いかんです!
そんなことしている場合じゃないんです!
小間のお仕事、大忙しになっちゃったんです!

にも関わらず、
ついつい壁紙を表示しては、
ぼ~っと見つめている小間・・・

こんちゃん「きゅ~」
f0024514_0234023.jpg

小間:あ~ん、食べちゃいたい・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-06-10 00:00 | こーんちゃん
軍曹・・・
ぽっぷちゃん、相変わらずの真ん丸お顔ですが、
ついつい、遊んでしまう悪い小間です。
(あ、だからバリバリされるのかっ!)

ぽっぷちゃん、お顔の両脇から、後頭部にかけて、
親指と人差し指で、しゅるーっと撫で上げると、
お耳が見えなくなって、宇宙人顔。

両端からお耳をペタンと上に倒すと、
おにぎりさん。

そして、最近の「ププッ」なお顔は、
ケロロ軍曹!

小間:きゃ~、ぽっぷちゃんがケロロ軍曹になっちゃった~!
f0024514_073623.jpg

ぽっぷちゃん「・・・こ、こやつ・・・後で覚えておくにゃよ」
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-06-09 00:00 | ぽっぷちゃん
トップ