以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
仕事の愚痴グチぐち・・・
ちょっと何だかな~な感じなので、
愚痴らせていただきますと・・・

小間のお仕事は「プロジェクト」という形で、
自社メンバー+他社メンバーでチームを組んで行うものなのですが、
自社と他社が関わるからには、契約やら何やらと、
プロジェクトが実際に動く前段階に、沢山の前仕事があるのです。
一連のプロジェクトであったとしても、
契約はいくつかに分かれていたりするわけで、
実態で大きなトラブルを抱えていない場合には、
プロジェクトマネージャーという、プロジェクトで一番上の立場にいる人は、
契約とかの処理が、大きな役割のひとつになるわけですが。。。

小間の現在参加しているプロジェクトは、
まぁ、実態も多少トラブルを抱えている上に、
現在、契約と契約のはざまにあるわけで、
プロジェクトマネージャーさんは、一番大忙しになるはずなのに、
なんと、そのプロジェクトマネージャーさん、
現在、海外旅行中(夏休み)とな。

いえ、べつに夏休みをとることは構わないんです・・・
(うちの会社は、お盆休みとか会社全体が夏休みにならないので、
いつ夏休みをとっても問題は無いんです)

が!
ナゼに、この時期に夏休みをとるんだぁぁぁぁぁ(怒)
と、まぁ、ちょっと内心腹が立ってます・・・

いや、別に普通のプロジェクトだったら、そのぐらいOKなんだと思うのですが、
色んなことが後手後手にまわっている今、
次の契約がとれないと、現場としてはストップしてしまうわけで、
非常に困る状況にあるわけでして~。

結果として、平メンバーの小間が、何故か他社メンバーを探してみたり(ちなみに小間は営業じゃありません・・・)、他社見積もりにケチつけたり(?)、などなど、
本来プロジェクトマネージャーがやるべき仕事の一部をサポートしなければならず、非常にムムム、なのです。
まぁ、自分の手が空いていれば、そのぐらいのサポートは苦にならないのですが、
現場の方もドタバタしており、作業もてんこ盛り(T_T)な中で、
他の作業にまわす頭も時間も惜しい!

必死に徹夜しながら自分の作業をすすめているとき、
あ~今頃海外で夏休みなのね、
と思うと、ちょっと腹立たしい今日この頃でした。
(トラブルを抱えているプロジェクトの真っ只中に、マネージャーが1週間も、しかも契約と契約の狭間で、海外に旅行に行くか!?どうなのよ!!!)

よく、「自分が倒れても会社は全然やっていける」とは言うけれど、
せめて現場の感覚として、「自分の代わりは誰もいない」ぐらいの責任感は持って欲しい・・・クスン。

ま、キャンセル料がかかるから、意地でも行くって気持ちは分かるんだけど。
でも、マネージャーならプロジェクト期間からみて、
どこで契約の切れ目になっているのか、どこが一番忙しいのか、ぐらいは、
半年前から分かってたはずなんだけど。。。
分かってたら普通、そもそも予約しないってば~。
予約しちゃって、意地でも行くんなら、
やることをちゃんとやってから行ってください、マネージャー!!!
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-07-27 04:43 | 小間ごと
がびーん(古いか?)
普段は、仕事のPCを普通のカバンに書類と一緒に入れて持ち歩いてるのですが、
書類が多いときなどは、PCはPCカバンへ。

久しぶりに、PCカバンを持ってイザ会社へ~。
と駅に着いたら、なんだか自分の周囲がチッチ臭い・・・

先日、バスタオルにチッチ跡があったとき、
洗濯しなおしたのですが、
そのタオルを使って顔を洗ってきたので、
もしやそれの匂いが取れてないのか(そのまま顔に付いた)?なんて思ったまま、
チッチ臭を撒き散らしつつ、仕事を終えて帰宅。

改めて、朝使ったバスタオルをクンクンしてみたのですが、
全然臭くない。

となると、どれが臭いんだ?と持ち物をクンクンと点検したところ、
久しぶりに持ち出したPCカバンからプ~ンと、チッチ臭が。

この前の週末に、ソファーからチッチ臭がする!と思い、
ソファーカバーを洗い、ソファーの本体にも、
ユーカリ&ティーツリーオイルをミックスしたスプレーをシュッシュして、
ソファーからは匂いが取れたと思ったのですが、
どうやらリビングが、たまにチッチ臭くさかったのは、
このPCカバンのせいだったようです(T_T)
(PCカバンをソファーに放置していた)

おぅっ。

気づかないうちに気づきにくい所にチッチするとは~。
こんちゃん、知能犯になってきてる!
(えぇえぇ、確かにこ先週もタクシー帰りが多くなってしまった小間が悪いんです(T_T)
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-07-26 01:18 | 小間ごと
寝ぼける?
夏がやってきてもなお、
お2人さんと一緒にベッドで寝ている幸せモンの小間です。

でも、まだぽっぷちゃんは足元なので、
小間の上半身は、こんちゃん占有です。

で、一緒に寝るのはとても嬉しいのですが、
ときどき、こんちゃんが、ビック~ンとして飛び起きるんです。
(リビングでうたた寝してるときも)

人間でいうと、
「落ちる夢を見てビクッとして目が覚める」ときの、
あんな感じなんですが。
不思議とぽっぷちゃんのそんな姿は見たことがないのです。

かれこれ1年以上、寝ぼけてるんだ、
と思ってきた小間ですが、
ふと、これは普通のことなんだろうか?と疑問に思ってます。

ちなみに、こんちゃんがビックーンとなって飛び起きると、
ぽっぷちゃんも小間も、3人で飛び起きて、
また3人で寝る、という感じなので、
発作じゃないだろうとは思うのですが・・・

今日の写真は、ちょっと前のベッドでネンネのお2人さん。
f0024514_13576.jpg

・・・と写真を撮ろうとしたら、2人とも起きちゃいました(^-^;

ぽっぷちゃん、寝ぼけ顔。
f0024514_142854.jpg

ぽっぷちゃん「あとちょっと寝かせてにゃ」
f0024514_151125.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-07-23 00:00 | お2人さん
2割増・・・
連日の暑さのせいか、
ぽっぷちゃん、横にも縦にも2割増の大きさになってます。

はて・・・このまま冬になったとき、元のサイズに戻るんだろうか・・・?

ぽっぷちゃん「のび~ん」
f0024514_2571437.jpg

小間:ぽっぷちゃん・・・まだまだ成長期なんでしょうか・・・
f0024514_2581564.jpg

ぽっぷちゃん「寝る子は育つのにゃ」
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-07-18 02:58 | ぽっぷちゃん
・・・チッチくちゃい・・・
先週末にお客様への納品資料を納めるため、
タクシーでの朝帰りをとうとうやってしまいました、しかも3回・・・(T_T)

そんな1週間を終えて、
週末は、歯医者に行ったり、洗濯・掃除で、
グダ~っとなった小間でしたが、
リビングでゴロゴロしている小間の鼻に、
プワ~ンと、最近嗅ぎなれた(?)チッチのにほい・・・

汗のにおいに、ちょっと苦味を混ぜたような、
一瞬、汗臭い?と思わせるような匂いなわけで、
リビングを見渡してもチッチらしき水溜りは見つからず、
庭でお外の子がチッチしたか?なんて思いながら、
ゴロゴロ続行していた小間ですが。。。

ふと床に散らかった洗濯物(布モノを床に置いておくと、絶対2人がクシャクシャにしてくれる~)を片付けようと、再度たたみなおしていると、
バスタオルが湿っぽい・・・

こ、これはもしや・・・

・・・やっちゃってました、チッチ・・・おぅっ

カラーを外してからは、こんちゃんのチッチ抗議も収まっていたので、
安心しきってました~ナハハ。
気が付くまで時間がかかったせいで、
床までしみこんだチッチ臭。
そこでお出ましなのが、ユーカリオイルとティーツリーオイル。
ティーツリー1対ユーカリ2ぐらいの割合で、普段よりも濃い目に水で希釈したのを、
スプレーボトルに入れて、床に吹きかけつつ水拭きをすると、
結構匂いが取れるんです~。
どちらのオイルも、弱いながらも経口毒素があるということで、
最後に水拭きして終了。
床や壁にチッチが~なんて時は、殺菌・消臭力のある、この二つのオイルの組み合わせが、小間としてはオススメですっ。

でも、洗濯物の生乾き臭予防に効くかと思って、
ユーカリ+ティーツリー+レモングラス数滴の薄い希釈液をシュッシュしたら、
いくつかの布の色が落ちてしまったという悲しい失敗もあるので、
その辺はご注意を・・・(^-^;
(レモングラスがいけなかったのか~???)

こんちゃん「ゴロ寝してる時間があったら、こんちゃんと遊ぶにゃよ」
f0024514_21152268.jpg

小間:って、こんちゃん寝てるし~
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-07-17 21:15 | こーんちゃん
食が進む・・・
ご無沙汰してますが、
お2人さんとも元気にしてます~。

2人とも衣替えも終わり、
ぽっぷちゃんもムクムクからスッキリに変わったわけですが・・・
どうも、お腹周りが、去年の夏同様になってきたような(T_T)

夏バテしらずのぽっぷちゃん、
暑くなって益々の食欲、だそうです・・・(^-^;

ぽっぷちゃん「食べたら寝るにゃ」
f0024514_21285769.jpg

小間:食っちゃ寝したら、牛になっちゃうよ。
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-07-16 00:00 | ぽっぷちゃん
ハイポの威力
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・(^-^;
こんちゃんのお目目に、最近、黒いパリパリが付いていることが多かったわけは、
ハイポを切らしてしまっていたから~でした。

切らしている間、シルバーで拭いていたのですが、
1日ですぐにパリパリが付いてしまって、
パリパリをとっても、まぶたの赤味があまり引かない(T_T)

そんなわけで、ようやくハイポを買って、
お目目を拭いたら、見違えるほど綺麗になりました(^-^)

ハイポで拭くと、
カリカリになった部分も取れやすいし、
拭いた後は、まぶたの周りの赤味が、綺麗に治まるんです。
まぶたの周りが赤味を帯びると、痒いらしくて、
後ろ足で掻いてしまって、さらに赤くなる、という悪循環になるわけですが、
ハイポで拭くと、そもそもその赤味が引くので、引っ掻くこともなく。
やっぱり目ヤニは、雑菌の温床なのね~、
ハイポで殺菌するのは大事なのね~、
なんてノンビリ考えてる場合じゃなく、
今度は切らさないようにします、ハイ。

さて、残ったシルバーは、何に使うべ・・・

あ、ちなみに、目のある方は、シルバーで十分綺麗になります。
何事も、度合いに応じて、といったところでしょうか。
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-07-15 00:00 | こーんちゃん
エリザベスは
とりあえず中断することにしました。

オハゲは、ガンガンに舐めてしまい、
再びハゲハゲになってしまいましたが、
カラーをつけると、こんちゃんのストレスは絶頂。

もともとカラーをつけると食欲が落ちてしまうため、
夕飯時だけは、カラーを外していたのですが、
それでも、やっぱり徐々に体重が落ちていくような気がするし、
ご飯後にカラーを付け直そうとすると、
カラーを手にする小間を見た瞬間、
ダッシュで逃げ回るこんちゃん。

そして、チッチ反撃(T_T)

小間の見ている目の前で、
お買い物してきた後のビニール袋をカキカキして、
チャーっとな・・・(^-^;
夜じゃなかったら、そのまま検尿にもって行きたいほど、
採れたてホヤホヤなチッチ(しかもビニールの上にしてくれたから、ゴミも少ないし)。

他にも、再び寝室のダンボール(前回と別のもの)にも。

そして、トイレを使ってくれたときでも、
まるでマーキングするかのように、
トイレの外に向かって(トイレは壁際にあるので、その壁に向かって)一直線に、
チッチをかける~(涙)
身体はトイレに入ってるのだけど、チッチはトイレの外に、、、おぅっ。

ま、そんなこんなで、
今はオハゲよりもこんちゃんのストレスを解消する方が先、
と思い、カラーを外す決心をしました、ハイ。
オハゲは、再び舐め崩してしまって、痒そうで痛そうだけれども、
今は、こんちゃんのストレスを少し和らげねば、なのでした。

ちなみに、ちっち攻撃は、2,3日に1回程度で、
ビニールや床に溜まったチッチを見ても、
綺麗に澄んだ黄色のチッチ、ということで、
膀胱炎じゃなさそうなので、あくまでも「こんちゃんは不満いっぱいにゃよ」
という意思表示らしい・・・orz

まぁ、今はオハゲよりも、こんちゃんの気持ちを優先ということで。

こんちゃん「ようやくグッスリ眠れるにゃ・・・」
f0024514_22374127.jpg


こんちゃん「Zzz・・・」
f0024514_22391158.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-07-02 22:39 | こーんちゃん
トップ