以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
こんにちは
こんにちは、ちろちゃんです。
今日はちろちゃんがお喋りしようと思います。

f0024514_123252.jpg

「ちろちゃん、今週末こそワクチンに行くよ」って言われているのに、
まだ連れて行ってもらってません・・・
お天気がイイ日は、お仕事ってやつがあるらしくて、昼頃に出掛けちゃうし、
そうじゃない日は雨降りだから、やめとこうって言うんです。
最近じゃ「ちろちゃんってば、雨女なのね」なんて言うんです。
ちろちゃんは、晴れてる日だってお家にいるのに。。。
でも、チックンは好きじゃないので、雨女って言われてもイイかも。

小間:よくありません。今週末こそワクチンに行きます!!!
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-30 00:00 | 白猫ちろるちゃん
ご満悦?
f0024514_16453076.jpg

何やらご満悦顔のちろちゃん。

小間:ちろちゃん、ちろちゃん、何に乗ってるの?
f0024514_16465975.jpg

ちろちゃん「ちろちゃんベッドにゃよ」

・・・ということで、ちろちゃん、そろそろ冬支度を、と、ベッドを作りました。
このベッドは、この小さいサイズトイレに、小さい毛布をちっちゃく折ってクッション状にしたのを入れて底上げをして、このペット用毛布をかけて出来上がり。
※この毛布が先日買って大満足だったものです(^-^)
ふわふわな手触りだし、なんと言っても、洗ったあとの乾きが早い。

ちなみに、同様のものをこんちゃん・ぽぷちゃん用に、もう1つ作ったのだけど、まんまとチッチ攻撃を受けました・・・(^-^;
でもね、ちゃんと予測して、毛布とクッションの間にペットシーツを入れていたので、問題ナシですっ。
それに、上の毛布、下の毛布、とばらばらに洗えて取り替えられるし、それぞれが小さいものだからすぐに乾くのです~。

え?ベッドにしては少々小さすぎるんじゃないかって?
でもほら、ちょっと狭いぐらいのところの方が猫は好きだし・・・だよね?ね?ちろちゃん?
f0024514_16485119.jpg

ちろちゃん「・・・まぁ、そういうことにしとくにゃ」

と言ってはみたものの、これからもっと寒くなったときに、
この小ささでは、湯たんぽを仕込んだら、よける隙間ができなくなってしまって、
低温火傷しそうなので、結局ちゃんとした猫ベッドをもう1つ購入しました・・・
そちらの方のお披露目は、また今度~。
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-29 17:00 | 白猫ちろるちゃん
きらきら
ちろちゃん、後光がさしてます!きらきらです!
(逆光なだけ、なんて言わないで)
f0024514_22371023.jpg

ちろちゃん「キレイな女の子は、お花を背負ってるもんだと思ってたにゃ」

f0024514_2301966.jpg

ちろちゃん「ま、光差す女の子ってのもなかなかにゃ(ムフ)」
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-28 22:37 | 白猫ちろるちゃん
お腹が・・・
ちろちゃん、ちろちゃん・・・そのお腹のムッチリ感はどうしたのですか・・・
f0024514_22315218.jpg

ちろちゃん「毛がむくむくしてるだけにゃ」
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-27 00:00 | 白猫ちろるちゃん
あぐらに
先日買ったペット用毛布を掛けて、
ぽっぷちゃんを乗せてみた。

小間:ぽっぷちゃん、イイコイイコ。
f0024514_0584050.jpg


小間:ぽっぷちゃん、毛布の乗り心地はどう?
f0024514_102360.jpg


ぽっぷちゃん「まぁまぁにゃよ(こんちゃんチッチの匂いがほのかにするけど・・・)」
f0024514_113385.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-26 00:00 | ぽっぷちゃん
ぽっぷちゃ~ん!
と、ぽっぷちゃんに、にじり寄る(そしてカメラを向ける)小間。

f0024514_050553.jpg

ぽっぷちゃん「うるさいにゃよ」

かなり迷惑そうなお顔をされちまいました・・・半目だし(黒くて分かりづらいけれど)・・・くすん。
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-25 00:00 | ぽっぷちゃん
うつらうつら
秋の夜長で、夜の運動会を連日開催。

の結果、うつらうつらのぽっぷちゃん。
f0024514_20453979.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-24 00:00 | ぽっぷちゃん
秋色こんちゃん
暖かそうな茶色とピンク。
f0024514_2051433.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-23 00:00 | こーんちゃん
ちっち魔こんちゃん~♪
3人さんのご飯を買うついでに、
そろそろ冬支度を、ということで、
1枚500円ぐらいのクオーターケットを4枚購入。

安いし、ネット購入なので実物を見てないし、
ペラペラかな~?なんて思ってたら、
予想に反して、ふかふかで大満足(^-^)
(安いかわりに色を選べないのが難点ですが・・・)

でも、早速リビングに2枚置いたのですが、
予想通り(?)、こんちゃんのチッチ攻撃にあいました(T_T)
はい、2枚とも、です、なはははは・・・orz

これはもう、ふかふかな手触りに触発されてしまうという感じでしょうか・・・


洗濯する側からすると、どうせやるならいっぺんにやっちゃって!とか無理なこと考えたりしてみるのですが、そんな気持ちはいざ知らず、1日置きにジャーッとな・・・
する瞬間に気づいても、そんな急には止まりませんから、
「あ~」と小間が叫ぶのをよそに、
「えっへへ~、やっちゃった~」と言わんばかりに、
さっさか飛び跳ねて、その場を去っていくこんちゃん。

小間:こんちゃん、こんちゃん、あなた遊び感覚でチッチしてるわね!?
f0024514_2313652.jpg

こんちゃん「ん~っとね~」
f0024514_23311737.jpg

こんちゃん「こんちゃん、しらにゃーい」
小間:くぅ~っ
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-22 23:31 | こーんちゃん
小間、昇進試験を受ける
と、何だか中間管理職みたいな気分になる響きですが。

昇進といっても、地位は平社員なので、
ニュアンスとしては、社内の資格試験という感じが近いかも知れません。
なんてったって、自分で応募して、何人もの専門技術者の審査員に
合格といってもらわなくてはならないので・・・

ちなみに応募するときに、いろんな資料をつけなくてはならないのですが、
これがまた大変だったんです。
業務種類に応じて、作る資料の内容が決まっているのですが、
小間の行っている業務では、やたら作らなくちゃいけない資料が多い!!!
その1つが、A4の紙に20枚ぐらい、せっせと書き連ねるタイプのもの。。。
学生時代以来ですがな、こんなに文章書いたのって。

この昇進試験、1年ほど前までは、
上司の「昇格させます」という一言で良くて、試験なんて無かったのです(T_T)
で、来年はどういう形になるか未定・・・どうなってんじゃ、うちの会社。

今回応募した資格の1つ前のランクについても、
小間の代まで試験制度で、一日がかりで行われる筆記試験を受けたのですが、
翌年から自動昇格になったし~orz

とにかく、今週はそんなわけで、仕事じゃないことで徹夜したり、
フラフラになりながら応募資料を作って、てんてこ舞いでした。
そして、金曜日、応募完了し、晴れて開放の身に~!!!万歳!

いや~、高校生以来感じてなかった、テスト明けのすがすがしさを感じてしまいました。
(ちなみに、仕事の方もちょうど切れ目なので、気分的にとっても解放感を満喫~)


・・・てか、合格できるんだろうか・・・(結果は12月あたりに分かるかな。乞うご期待!?)
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-10-20 00:00 | 小間ごと
トップ