以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
さぼりまくってますが・・・
ぽぷちゃん・こんちゃん・ちろちゃん、3人とも元気に過ごしてます。
対して、小間は、先週末より風邪っぴきになってしまいました(T_T)
ちょっと風邪気味?と思っていたら、
一気に絶不調に陥り、週末は息も絶え絶えで、
とりあえず掃除と洗濯だけはしなくては・・・とゼェゼェ言いながら、
家の中を移動してました、はい。

とはいっても、仕事が待ってはくれないので、
何とか平日は持ちこたえとります・・・とほほ。

元気な3人がちょいと羨ましい・・・
f0024514_19372113.jpg

ぽっぷちゃん「たっぷりご飯たべて、オコタに入ってれば風邪なんかひかないにゃ」
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-11-27 19:37 | ぽっぷちゃん
徹夜も
家でやるなら、イイ事があります。

寝起きでぼけーっとした顔、くしゃくしゃの毛並みで、
こたつからノッソリ出てくるぽっぷちゃんに出会えます、ぐふふ。
そして、寝起きのぽっぷちゃんは、甘タレ度が高い!

こんな感じで、自分から小間の腿に乗ってくれることも~
f0024514_5481758.jpg

ぽっぷちゃん:(太もも、あったかい・・・)

・・・でも、あくまでも上半身だけ・・・(;_;)
f0024514_549334.jpg


そして、こんちゃんは、ちょっと席を立った隙に、
小間の座っていた場所をのっとり、即熟睡。
f0024514_5494667.jpg

・・・こんちゃ~ん、もしもーし・・・
f0024514_5504018.jpg

こんちゃん「んご~」
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-11-24 05:52 | お2人さん
相変わらず
てんやわんやの生活に逆戻りです・・・(T_T)
今月あたま頃から、毎日8時間以上のミーティングで話っとおし、
という状態で、喉がイタイイタイ~(^-^;

これまでになく厳しいスケジュールの仕事ですが、
2年ほど前の悲惨な現場を経験してからと言うもの、
忙しいと言いつつも、「あの時よりはマシ」と思ってしまう自分が恐ろしい(苦笑)
また、今回はお客様からの信頼を得られているので、
対お客様のストレスが少ないからかもしれません、ありがたいことです。
それに、以前3年近く一緒に仕事をしていた協力会社さんメンバーを、
小間の強い要望で入れてもらったことも、心の支えになってます(^-^)

とはいえ、いろいろ腹立たしい状況があったりと、
精神的にも肉体的にも結構いっぱいいっぱいです・・・涙
が、がんばるぞー・・・

ところで、あっという間に冬の寒さですが
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-11-19 20:50 | 小間ごと
い、いけなかった・・・
あ~、え~っと・・・
ちろちゃんワクチン、結局いけませんでした・・・orz

来週末に実施されるマンションの配水管の高圧洗浄に備え、
我がジャングル庭を何とかしなくては、ということで、
結局近所の業者さんに頼むことにしまして、
この休日に来ていただいたのです。

造園業者など、人生初の接触だったため、
料金設定を初めて知ったのですが、
職人さん1人1日当たりいくら+ゴミ処分料+交通費、
というのが、一般的らしい(なので、近所の業者さんに頼むのが安くなる秘訣)。
ということで、せっかくお願いするのだから、
大きく成長してしまった金木犀やら、桑の木(キイチゴではなかった!)やらを、
この際、全部綺麗に剪定してもらいました。
しめて3万円なり~。

これが、一般家庭の、しかも小さな小さな庭(ただしジャングル化してるけど)
に出す金額として、高いかどうかは、個人の価値観だと思うのですが。
小間としては、1,2年に1回ならば、これぐらいの金額だしてでも、
業者さんに頼んだ方が良い、というのが結論でした。
実に綺麗サッパリしたんです、はい。
それに、さすが職人さん、手際も良い。
職人さんにも色んな方がいますが、今回の職人さんは大正解で、
とても素敵な人柄の職人さんでした。
あまりにも手際が良いので、じーっと見ていたら、
「どうぞお部屋の中にいてください。見られてると恥ずかしくなっちゃいます・・・」
と言われてしまいましたが(^-^;
(そんなところも、また良かったです(笑))

ということで、ワクチン再び延期となってしまったのでした・・・とほほ。

ちなみに、その職人さんで特に良かったのが・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-11-05 19:52 | 小間ごと
トップ