以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました
今年もそろそろ、終わろうとしています。
お2人さんと向かえる2回目の年越し、
そして、ちろちゃんと向かえる初めての年越し。
3人とも何事も無く、平和な年越しになってます(^-^)

今年は、この日記もボチボチ更新となってしまいましたが、
温かく見守ってくださり、ありがとうございました。
来年は、そろそろちろちゃんの今後について、
きちんと考えたいと思っています。

皆様にとっても、来年が良い年になりますように・・・

今年の締め写真は、シンクロするお2人さんにて。
f0024514_19164176.jpg

f0024514_19172166.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2006-12-31 19:17 | お2人さん
今日は朝から
マンションの集会 兼 年末お掃除がありました。
宵っ張りの小間ですが、ここは良き住民となるべく、
きっちり参加しました(^-^)

おかげで、今日は朝から充実。
天気が良かったこともあり、
掃除・洗濯・布団干し・猫トイレ洗いをババーっと済ませ、
午後は久しぶりに時間を掛けて、
お2人さんを遊びに誘い、
ちろちゃんは抱っこしまくりでした。

f0024514_20294850.jpg

こんちゃん「もうネムネムにゃの~」
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-12-30 20:30 | こーんちゃん
近頃
ぽっぷちゃんが抱っこ出来るようになってきた!

以前までは、浅く体育座りした腿の上に、かろうじて乗っかっている、
という程度だったのが、
最近は、胸に抱くような感じでも、結構平気になってきた~。

特に寒いときなど、
「ん?あったかいかも?」
といった感じで、しばし悩み顔した後に、我に返って降りる、
という形に変わってきた気がします。

「あ~ん、ぽぷちゃん、やわらか~い!あったか~い!」
と、ついついムギュっとしてしまう小間なので、
迷惑がられているかもしれませんが(-_-;

f0024514_1947533.jpg

小間:ねぇ、ぽっぷちゃん、どうなの?

f0024514_19444963.jpg

ぽぷちゃん「んごぉぉぉ~」

・・・あまり気にしてないみたいですね・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-12-29 00:00 | ぽっぷちゃん
プロモーション効果?
My PCの壁紙とスクリーンセーバーは、ぽっぷちゃんとこんちゃんです。
仕事で使用しているPCなので、
当然、お客様との打ち合わせで使用するのですが、
打ち合わせをしている間、たびたびスクリーンセーバーに切り替わり、
画面を切り替えるたびに壁紙が、プロジェクターの映し出す壁いっぱいに、
ぽっぷちゃんかこんちゃんのドアップが映し出されるわけで・・・

幸い、いまの現場では、お客様との関係が円滑であり、
打ち合わせの間に挟む休憩時間には、
仕事以外の会話で場を和ませるついでに、
ついつい我が家の猫自慢を面白おかしくお話することしばしば。

そして、そんなプロモーション効果(?)が功を奏したのか、
なんと、お客様の1人がとうとう里親さんになったと、
今日、うれしそうに教えてもらいました!!!

しかも、子猫ではなく、4、5ヶ月の大人猫なりかけの子(サビ猫)だそうで、
里親さん募集で、うちに来たんですよ、とニコニコ教えてくれました。

まぁ、小間のプロモーション効果かどうかは、かなり怪しいですが、
こうして幸せになる子が1人でも増えることは、実に嬉しいと思いました。

あ、ちなみに、小間のプロモーションにより、
「小間家のこんちゃんはシッコタレ」というのが、
現職場に広く知れ渡っております・・・ハハハ。
まぁ、良いのです、明るいシッコタレ生活、というのが、
小間の目指す方向ですから~。
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-12-28 00:00 | 小間ごと
クリスマスイブだにゃ
ぽっぷちゃん、足枕(?)でウトウト・・・

f0024514_23595974.jpg

ぽっぷちゃん「にゃんだか寝づらい・・・」

ぽっぷちゃん、こんちゃんの腹枕に変更。
f0024514_015992.jpg

ぽっぷちゃん「・・・早く寝たら早くサンタさん来てくれるかにゃ」
小間:あ~、う~んと・・・私も早く寝てサンタさん待つことにする・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-12-24 23:59 | ぽっぷちゃん
もさもさの
胸毛をブラッシング~♪

f0024514_0245278.jpg

ブラシに興奮するぽっぷちゃん・・・つかまないでください・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-12-23 00:00 | ぽっぷちゃん
春に向けて(気が早いっ)
小間が欲しいもの、
それは、これ!!!

本来はテラスとかの屋外用ですが、
室内に置いたって、十分素敵じゃないかと。

小間のお家のリビングは、6畳の部屋が2間だったのを、
壁と押入れを取っ払った結果、15畳程度の広さになったのですが、
ダイニングテーブルを置いている部屋半分が、どうにもガラーンとしてるんです。
ちょっと狭くなりそうですが、このベンチをベランダ向きに置いて、
猫と一緒に日向ぼっこする、なんて素敵な妄想中♪

背もたれのないベンチも魅力的で、それは座る用ではなく、
本棚として利用したいなぁ、と。

いえね、嬉しいことに、
小間、数ヶ月前に受けた昇給試験の合格通知(?)が来たのですよ(@^-^@)
来月からは、ちょっぴりお給料が増える(見込み)、ということで、
そろそろ10年近くお世話になったカラーボックスたち計4つは、
リビングから撤退して、猫用品在庫棚にしたいな~と。
(現在、猫用品在庫はダンボール箱に入れて寝室に積んである・・・(涙))

なので、念願の木製家具をチビチビと集めたいな~と。
(木製の椅子とテーブルが好きなんです、私)

あ、その前に小学校時代から使っているベッドも新調したいかも。
ああ、その前にそろそろ動作音が怪しくなっている冷蔵庫と洗濯機も・・・
あああ、その前に水ろ過式の空気清浄機も~!!!
なんて、物欲満載になってきた今日この頃です。
いや~、数年前は仕事一色の生活で物欲とかけ離れた生活していましたが、
そんな日々が少々懐かしくもある今日この頃です。

え?そんなに昇給するのか?
いや・・・そんなには昇給しないと思います、多分・・・orz
(あと2、3年で固定金利のローンも終わるし、貯金しなくちゃ、なのですけどねぇ)

そんな妄想をアレコレしていたら・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-12-18 01:24 | 小間ごと
体重測定
回虫さんのお薬をもらうため、病院に行ってきました。

いままで、ドロンタールという飲み薬だったので、
今回もそうだろうと思い、体重によって飲む量が変わるので、
ちろちゃんを連れて病院へ。

ここまでしつこい回虫さん、
きっと最初に出たときに大量に卵があったので、環境中に残っているんでしょうね、
これからは毎月定期的に駆虫して、環境中にある卵がなくなるのを待ちましょう、
ということで、
とうとう、初レボリューションとなりました。
お医者様いわく、レボリューションはもともとノミの駆虫やフィラリア予防のお薬であり、
その副作用(?)として、回虫・条虫の駆虫にも効果があるというもの。
ドロンタールよりも、強い薬であり、高価でもあるため、
「ふつうは、回虫ごときじゃ、レボリューションは使わないんですよ(苦笑)」
と言われてしまいました・・・とほほ。
(回虫「ごとき」って、先生~涙)

どうやら、ドロンタール系で来春にはスポットタイプが出るそうなので、
その頃になったら、そちらに移行するかどうか、また考えましょう、とのこと。

ここまで回虫さんに好かれている(?)我が家、
回虫さんの死骸をみるのも慣れたし、
実は、今回こそは、ぽっぷちゃん・こんちゃんへのお薬投与を再トライしてみよう、
なんて思ってたのです。
しかし、そんな小間の野望は打ち砕かれ、ちろちゃんは病院でつけてもらい、
お薬2人分を持って帰宅。
こんちゃんは難なく付けられたものの、案の定、ぽっぷちゃんは、
小間の不穏な空気を察して逃げる逃げる~!!!orz
こりゃ、飲み薬でなくて良かったかも(苦笑)
とにもかくにも、コタツで固まったぽっぷちゃんの背中にポチポチ垂らしてハイお終い。

まぁ、気長に行きましょう、3人さん。

追記:
早速ぽっぷちゃんウンチから、ちっちゃい回虫さんが数匹出ましたぞぉ。
スポットタイプのお薬ですが、即効性もあるのですね~。
いや、それだけ強いということか。。。
肌が荒れる子もいるというし、確かに回虫「ごときに」(いや、回虫「だけのために」)使う薬じゃないのかもと思います。
(お外の子などは、総合的にやっつける意味で毎月定期的に、というのは耳にしますが)
それにしても、いくら慣れたとはいえ、ちっちゃい回虫が複数匹、というのを見ると、さすがにヒェ~と思います・・・またしばらく、モヤシを炒めたのが食べられなくなりそうだ・・・

ところで、ちろちゃんの体重は!
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-12-17 18:30 | 白猫ちろるちゃん
ニャロメの館
え、ニャロメって何かと・・・
そりゃもう、アイツです、アイツ。
白くて長くてニョロニョロの。

回虫さんです、ハイ。
そうアイツが、また出ちゃいました・・・orz ガックシ

最後にお2人さんの検便に行ったのは、確か初夏のころだったと思うのですが、
投薬からかなり日をあけて検便をし、卵ナシ、ということで、
完全に落ちたと思ったのですが。
いや、多分そのときは完全に落ちたのでしょう。
そして、もちろん、お2人さんはお外に出てません。
(ちろちゃんは、お外からお家に入ったけど、2回の投薬でも出なかったし・・・)

となるともう、我が家がニャロメの館になっている、としか考えられません。
そしてその犯人は、おそらく小間・・・ということになるでしょうか。
我が家の小さな庭、きっとそこがニャロメの巣窟かと思われます。
なんせ、お外の子達のトイレですからねぇ。

「雑草とったりするのに、庭に出る」
 →「そこで使った靴を玄関に戻す」
  →「素足で(?)お2人さんが玄関に降りることがある(玄関と廊下の間に扉がない)」
   →「玄関に下りた後の手足を舐める」
    →「回虫さんを取り込む」

という流れではないかと。

あ~、もうっ!!!
庭専用のサンダルを作れば、と思うのですが、
我が家のマンションの庭とベランダには、屋根が全くないので、
靴を外に置きっぱなしにするわけにも行かないのです・・・くぅ~!

そんなわけで、我が家がニャロメの館である限り、
回虫さんとは、ボチボチ付き合っていくしかないのでしょう。

はい、今週末はお薬もらいに病院行ってきま~す!!!
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-12-15 01:17 | お2人さん
え~っと・・・
全然更新できておらず、すみません・・・
写真も全然撮ってないし・・・orz

仕事で夜帰りが遅い日があったりしてますが、
3人+小間、みんな平凡な日を過ごしとります、ハイ。

そして、あっという間に12月だ、と思っていたら、
あっという間にボーナス出ちゃいました。
まぁ、この不景気な中、ボーナス出るだけ有難いと思わねばなりませんが、
「ん~、なんか少なくない?」と思って、
過去の給料明細を引っぱり出して見たところ、入社3年目のときと同じでした(T_T)
(う~ん、その当時なんて大昔って気がするんだけどな・・・)

とは言っても、ちょっと懐も暖かくなったということで、
10年近く使ったカバンをお蔵入りにして、新調しました。
1年ほど前に買ったカバンは、
気が付くと、こんちゃんのシッコをしっかり吸収しており(気づくのが遅かった!)、
仕方なく学生時代に使っていたものを、会社に持っていっていたのですが、
さすがに使い古していて、中の布がビリビリボロボロ(;_;)

あまり服飾品に興味のない小間としては、
必要に迫られる範囲で、安物を買ってましたが、
入社後に買い足したカバンとスーツは、
あれよあれよという間にボロボロになってしまい、
唯一、学生時代にリクルート用に買った(高かった)スーツとカバンが、
今なお型くずれせずに残っていることから、
スーツとカバンは、きちんとしたものを買うべし、
とようやく気づいた小間です。

革製でシンプルな仕事用カバン、
ちょっとお高かったですが、まぁ、長く使いたいと思います~
(でも、革製って、こんちゃんのシッコを誘う匂いがするんですけどね・・・その辺はまだまだ学習していない小間)
[PR]
by popcorn_nyan | 2006-12-09 00:00 | 小間ごと
トップ