以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
最近人気者?
最近、めっきり冷え込む夜が多いせいか、
小間の膝の上は人気です(*^-^*)
オコタの中が暑くなって、ちょっと涼みに出たものの、
やっぱり寒いから、とりあえず胡坐の中に入っとこう、
と言った感じでしょうか。

その代わりに、お布団でなくオコタでネンネ率も高いのですが。。。

f0024514_2328506.jpg

こんちゃん:Zzz・・・
(熟睡中のため、後頭部で失礼します・・・)

f0024514_2318649.jpg

ぽぷちゃん「お膝にはね、こそーっと乗って、こそーっと降りるにゃ。
        だから気づかれてないにゃ!」

小間:いや、ぽっぷちゃんはずっしり来るから気づきます。。。
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-11-24 23:13 | ぽっぷちゃん
本物のオコタ
が欲しいと言った、舌の根も乾かぬ間に、
手作りオコタ、出しちゃいましたよ。。。おほほほ。

だって、あんなに湯たんぽ喜んでくれたら、
オコタ出すしかないっしょ(^-^;
人間にとっての本物のオコタは、まだまだ不要な感じなので、
「オコタ欲しい」の野望は心の奥底にとっておき、
とりあえずは、毛布のみテーブルに掛けて、
ちっちゃい毛布を敷いたテーブル下に、2つ湯たんぽを仕込んで、
ハイ、出来上がり。

f0024514_20583111.jpg

オコタの中より・・・「オコタばんざいにゃ」
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-11-18 20:59 | 小間ごと
湯たんぽ登場
とうとう冬がやって来てしまったようです。
あれよあれよと言う間に寒い冬になってしまいました。

ということで、この冬、初の湯たんぽ登場です。
とりあえず、2つだけ。

f0024514_1311438.jpg

ぽぷちゃん・こんちゃん「んー、これは・・・」

f0024514_1321839.jpg

こんちゃん「ぬくぬくにゃー」

f0024514_133133.jpg

ぽぷちゃん「しあわせですにゃ」
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-11-17 00:00 | お2人さん
冬?
今週は、日中はポカポカ陽気でしたが、
空はすっかり冬空。
会社や家から見える富士山も、いつの間にか真っ白な冬化粧になってました。

今日はマンションの排水溝の高圧洗浄があったため、
仕事は1日お休みをとって、ノンビリ過ごしました(^-^)

ついでに、ようやく家の冬支度にも着手。
毛布類は随分前にあちらこちらに配置していたのですが、
夏の間に敷いた竹のラグが、そろそろ寒々しいなぁ、ということで、
冬用のモホッとしたラグに敷き替え。
ついでにホットカーペットもセットしました。

猛暑の年の冬は寒い、と聞いたことがあるようなないような。
そんなわけで、今年こそ「本物の」オコタが買いたいと狙っている小間でした。
(もう何年も「今年こそ買う」と言ってるとかいないか。。。)

f0024514_1974350.jpg

こんちゃん「オコタまだ?」
小間:こんちゃんは手作りオコタでも良いんだよね・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-11-15 19:10 | こーんちゃん
紅葉の日光
いや、研修ですよ、研修。
(観光じゃないですって。。。)

f0024514_01928.jpg

うーん、紅葉を写したハズが、シルエットになってしまった。。。

f0024514_2359155.jpg

旅館の庭。
まだ紅葉には、ほんのちょっと早かったのね。
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-11-03 00:00 | 小間ごと
もう11月!
今週は仕事がバタバタしている上に、
週末は出張が入ってしまいました。。。
あぁ、憂鬱。

そして初めての(?)24時間を超えるお留守番。
病院(ペットホテルもやってる)に預けようかとも悩んだけれど、
お2人さんのことだから、30時間ぐらいのお留守番であれば、
恐怖の病院(失礼な・・・)よりも、
慣れている家で過ごす方が良いと今回は判断しました。

ちなみに、24時間を超えるお留守番、
実は過去に1回友達と飲み明かして、
「朝帰り」ならぬ「昼帰り」を一回やってしまったことがあるので、
トイレとご飯とお水さえ準備しておけば、大丈夫かな。。。

・・・でも不安(T_T)
紅葉シーズンの日光行きだけど、
かぁちゃんは脇目もふらずに、ギリギリに出発して速攻帰ってくるからね・・・(涙)
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-11-01 03:24 | 小間ごと
トップ