以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ワクチンちっくん
お2人さん、昨日ワクチンちっくんに行ってまいりました!

日曜の今日は、朝から曇り&雨で、ひさしぶりに肌寒いのですが、
土曜の昨日は、天気も良く、暑くも寒くもない気候でしたので、
お2人さんを連れて、えっちらおっちら、病院へ。

ぽっぷちゃんは久しぶりの病院ということで、
行きも帰りも病院でも、「あーお、あーお」と泣きどおし(T_T)
ぽぷちゃんに比べて通院慣れしてきたこんちゃんも、
つられて一緒に、不安そうに泣くわ泣くわ。。。orz
こんちゃん1人の通院のときは、ちっちを漏らすことは無くなったのですが、
昨日は、ぽぷちゃんはチッチアーンドウンチ、こんちゃんはチッチ、
というお漏らしオンパレード状態でした、、、とほほ。
ただ、診察台では、ぽっぷちゃんは固まって声を上げる余裕がなくなるのに比べて、
こんちゃんは、「いやーん」とジタバタ(首を伸ばしてあたりを見たりする様は、
「怖い」というより、「興味津々」で辺りを探検して回りたくてウズウズしている、
幼稚園児のようでしたが 苦笑)
手際良く、お注射完了。

ちなみに、ぽっぷちゃんの体重は4.15キロ、
こんちゃんの体重は3.15キロ、
ということで、「体重はキープできてますね」という先生からのお褒めの言葉をいただきました(^-^)
(ぽっぷちゃん、おなか周りからすると4.5キロ近くなっちゃってないかと内心ドキドキしましたが、行きの道中で、ウンチもチッチも出しきったお陰か!?)

注射後は、20分ほど待合室で様子をみて、
急性のアレルギー症状が出ないことを確認して帰宅。

ところが。。。
[PR]
by popcorn_nyan | 2008-03-30 18:40 | お2人さん
4歳になりました
ぽぷちゃん、こんちゃん、
本日お誕生日(小間設定)で、4歳になりました(^-^)

お2人さんを見てから、
「今、名乗りでないと絶対後悔する」
と決心して、もう3年も経つとは。
いや、まだ3年だったか、という感じもするけど(笑)


この3年で変わったことは、ぽっぷちゃんの腹回り、
この3年で変わらないことは、こんちゃんのぶっ飛び具合、
といったところでしょうか。

いやいや、
変わったことはお2人さんが今じゃすっかり小間家の子として馴染んでくれてること、
変わらないことはお2人さんの仲良しっぷり、
ですね。

そして、変わらずお2人さんを見守ってくださる皆様、
ありがとうございます!
ぼちぼち更新の日記ではありますが、
また1年よろしくお願いいたします!!!

f0024514_22371829.jpg

こんちゃん「お誕生日のご馳走はシーバのカンカンだったにゃー」
ぽぷちゃん「うまうまうま・・・」

※せっかくのお誕生日なのに、デジカメの具合が悪いっす。。。
携帯カメラ、画質悪いなぁ・・・
[PR]
by popcorn_nyan | 2008-03-23 22:46 | お2人さん
ちょいと忙しくしてます・・・
ようやく春らしい天気が続いたり、
桜のつぼみも随分膨らんで、心躍る季節がやってきた・・・のに。

なんだかてんやわんやの日々が続いてます(T_T)
年明けからずっと、もう目の回る忙しさでして。
ここ最近の寝不足からか、とうとう、昨夜は、
自分でも考えられないミスを繰り返して、
他の人の作業に影響してしまった・・・・・・
何度も確認したのに、自分の目が信じられない、という事態に。
今日は何とかお休みをもらったものの、
ちょっと自信喪失(?)です。。。はぁ。。。

小間の仕事は、プロジェクト形式なのですが、
普段はプロジェクトを掛け持つことはほとんどなく、
掛け持ったとしても、自分でスケジュールをひけるので、
並行する作業が、うまく関連性をもつようにできるのですが、
今回は4つのプロジェクトを掛け持っていて、
全てが関連性の無い作業で構成されていて。
しかも1日の間に全ての作業が同時進行、というハチャメチャっぷり。
さすが、作業しない人が引いたスケジュール、仕事の振り方。
ありえん、のです。
1日は8時間労働だから、2時間ずつ違う作業ができるでしょ、
という考え方なんだろうか。。。?
もちろん、「ただ手を動かせば進む作業」というのもあるわけだけど、
一応、頭脳労働者なわけで、
大抵は、「うーん」と考えて閃くまでが大変なのです。
で、4つ同時に「うーん」とは考えられないっ。
もちろん、手を動かさなくちゃいけない作業もバンバン入ってくる。。。
もう、泣きそうです(T_T)

「お願いしたら、なんだかんだ言って、やってくれちゃうから」というのが、
上の人の言い分なわけだけどねぇ。
そりゃ、仕事だから「やらなくちゃいけないことはやる」というスタンスで臨んできたけれど、
さすがに量が多すぎますって。

そんなてんやわんやの日々ではありますが、
こんちゃんの内腿のおハゲは、随分治ってきました。
・・・あれ???
小間が忙しくて構ってる時間が無いから舐めちゃう、のではなかったのかしら。。。
ま、まぁ、治ってきたんだからヨシとしましょ。
(ぽっぷちゃんは、相変わらず「ご飯おいしー、うれしー」な日々です)
[PR]
by popcorn_nyan | 2008-03-20 19:48 | 小間ごと
トップ