以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
本日も夏日
梅雨も明けて、すっかり夏の空になりました!
こう天気が良いと、洗濯が楽しいです。
というか、洗濯しないともったいない気がして、
さして洗うものがないのに、つい洗濯機を回してしまいます。

うちの地域は比較的緑の多いところなのですが、
一応、駅から徒歩圏内ということもあってか、
普段はそれほど「山」という感じは受けません。
でも、ちろちゃんを火葬してもらったところは、
駅からタクシーで15分ほど行ったところ、
かつて子供時代に小間が育ったところの近所なのですが、
それはもう、驚くほど森々したところなのです。

夏になると、東京は日陰に入っても、
「むぉぉぉぉっ」という湿った空気がまとわりつきますが、
こちらでは日陰にいれば汗が引きます。
土と木々の間を抜けた風は涼しい!

やっぱり、夏は海より山です。山はいい!
※でも、夏の草いきれは子供の頃から苦手です・・・息が苦しくなる・・・
※駅の近くはそれなりに「こじゃれた街」を求めて移り住んでいる人が多いので、「この辺は山」なんて大きな声で言ってはいけません・・・

f0024514_18411233.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2010-07-18 18:45 | こーんちゃん
あっついねー
今日は午前中に喘息の薬を貰いに病院へ。

以前、しばらく通った駅前の病院は、雰囲気もお医者さんも苦手なタイプで、1年ほど前から、駅から10分ぐらい歩いた病院に変えたのですが、とっても良い先生で、病院の雰囲気も良いのです~。
リウマチも専門的に診ている病院だからか、いつ行っても、おじいちゃん・おばあちゃん達が殆どで、時間がゆ~っくり流れている(実際、待ち時間は結構長いんだけど 笑)感じですね。

いつも薬を切らしてから病院に行く、という不良患者の小間ですが、
おじいちゃん・おばあちゃんに接するような優しい口調で諭され続け、
今回はキチンと切れる前に行きましたさ。
開口一番、「ちゃんと来ました!!!(えっへん)」と言った私。。。うむ、小学生並みだな(苦笑)。

もちろん、先生に褒めてもらいましたよ~(よし、次回もちゃんと行こうっ 笑)

f0024514_16161138.jpg

こんちゃん:カンカンうまうまカンカンうまうま・・・(夢)

f0024514_16203756.jpg

小間:今日こそはあっついよね!?夏日だよ夏日!
ぽっちゃん:タオルケット、ぬくぬくにゃ。
[PR]
by popcorn_nyan | 2010-07-17 16:23 | お2人さん
つかこうへいさん
阿部寛さんが演じた熱海殺人事件、
つかこうへいさん作・演出の舞台として初めて見たのが、15年以上前のことでした。
時間軸を引き伸ばして、濃密にして見せる舞台は、
舞台ならではの面白さで、とても好きだったなぁ。

かつての観客の一人として、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by popcorn_nyan | 2010-07-12 00:00 | 小間ごと
放置しすぎだ・・・
今年はちゃんと更新しよう!なんて思ったのも束の間、
すっかり更新をサボってました・・・(^-^;

お二人さん、特に何も無く幸せにやってます~。

f0024514_16452670.jpg

ぽっちゃん:まだまだ暑くにゃいよー♪
こま:ほんとに?あっついよ!

f0024514_16463949.jpg

こんちゃん:カンカンが食べたい・・・
こま:最近、ちょっと痩せ気味?(心配)
   ぽっちゃんが比較対象だと判断つかない・・・
   けど、ウンチの量は変わってない気がするし・・・うーん
[PR]
by popcorn_nyan | 2010-07-10 16:49 | お2人さん
トップ