以前の記事
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
メリークリスマス
再びご無沙汰してました、小間です。
この半年、不景気のあおりを食らって、ものすごーく仕事が暇だったのですが、何となく日記から遠のいてしまってました。。。

さて、お2人さんの近況ですが、
えーっと・・・
うーん・・・
特に何も変化はないです(笑)
変わらず元気で平凡な日々、はい、幸せです!

デジカメ、結局買い換えておらず、携帯カメラより。
f0024514_13431055.jpg

f0024514_13423146.jpg


ついに我が家も灯油デビュー
[PR]
# by popcorn_nyan | 2009-12-25 00:00 | お2人さん
長らくぶりです
大変長い間、放置状態でしたが、そろそろまた復活したいと思っています。


春先までは本格的に仕事が忙しかったものの、
春は怒涛の日々に終わりを告げ、
しばらく、のんべんだらりんと過ごしていたのですが、
ここ3ヶ月ほどは、再び怒涛の日々に巻き込まれたりして、
そんでもって、またまた怒涛の日々が終わり、と今年はどうやら波が激しいようで。

再び怒涛の日々が始まる前に、ちょっと近況をば、書きとめておこうと思います、はい。

ぽっぷちゃん、こんちゃんは、相変わらず元気いっぱい、甘えん坊絶好調ですので、
ご安心ください!!!
とうとう、ぽっぷちゃんの「人間コワイ」も影を潜め、
我が家に何度も訪れてくれている友人を、小間と間違えて甘えてしまう、
という可笑しくも小間にとっては少々内心複雑な思いをさせてくれる事件もありました(^-^;
(ぽっぷちゃんが甘たれ声でナデナデ要求するのは、小間一人だと思ってたのに・・・くすん)

まぁ、当の本人(ぽっぷちゃん)が一番びっくりしてましたけどね。
アテレコするなら、小間に気づいた瞬間、
  「あれっ!?あれっ!?何であっちにもこっちにも小間ちゃんがいるにゃっ!?
   んきゃーー、間違えたにゃー!(しばし固まった後、ダッシュで逃げる)」
という感じでした(苦笑)
んま、そんなところも可愛いんだけどね、ぽっぷちゃん。

近々、あいも変わらず古い古いデジカメを使って、
ぽっぷちゃんこんちゃんの姿をお届けできればと思います。

ところで(私事)
[PR]
# by popcorn_nyan | 2009-07-30 00:00 | 小間ごと
写真が無くてスミマセン!
随分ご無沙汰してしまいました。
かなり怒濤の日々(仕事)を過ごしてました。
夏から秋の記憶がほとんど無いです。。。ハァ~orz

ようやく少し落ち着いてきた、というか、
燃え尽き症候群状態になっている小間ではありますが、
年明けまでは、まだまだ気を抜いている場合じゃない

こんなヒィヒィいった生活ではありましたが、
ぬぁんと!ぽっぷちゃん、とうとう布団の中で寝るようになったんでっす!!!
寝起きの足腰背中の痛みは増しましたが(寝返り打てない)、
「むきょ~っ」と喜びの日々です(^-^)

ぽぷちゃんは、小間が忙しかろうが、
日々着々と甘っ子になっていたということで。うふふふふ。

あ、こんちゃんの近況も、ですね。
こんちゃんは相変わらずマイペースにぶっ飛んでます。
「こんちゃんが呼んだのに来てくれにゃかった!」といってシッコ抗議してみたり、
呼ばれて近づいたら、「きゃー追いかけっこにゃー」と猛ダッシュで部屋を逃げ回ってみたり、甘々モードで「お膝にのるにゃ」「撫でて欲しいにゃ」「くっついて寝るにゃ」とベッタリになってみたり。。。
近頃は、シッコ抗議路線になっているらしく、
おハゲは完治しているので、シッコ抗議Welcome♪な小間なのでした。
(いやいや、そもそももうちょっとまともな仕事時間に短縮しよう、自分。。。生産性上げよう。。。うん)

そんなこんなの状況なので、
お休みの日
 =お2人さんとベッタリの日
  =客観的に見るとただの引きこもり(家から一歩も外に出ない!)
になっている小間でした。
[PR]
# by popcorn_nyan | 2008-12-13 01:15 | 小間ごと
元気にしてます
小間は年末に向けての仕事で、てんてこ舞いの日々ですが、
お2人さんは元気にいつもどおり過ごしてます。
今日は、こんちゃんが家の階段を登り損ねて、ずっこけたので、
下唇のちょっと下に痣を作りましたが。。。(^-^;

最近では、
小間が食べてるものを「ちょーだいちょーだい」するのは、こんちゃんだけだったのが、
ぽっぷちゃんがとうとう、小間の食べているおにぎりについた海苔を、「ちょーだい」したのが、
ここ最近の小間家トップニュースでしょうか。

平凡平和な小間家の最大の懸念事項は、
小間とぽっぷちゃんのメタボ化が進行中ということくらいです。とほほ。
[PR]
# by popcorn_nyan | 2008-10-24 21:49 | お2人さん
夏、ひと休み
昨日はうだるような暑さだったのに、打って変わって今日は肌寒いほどの1日。

こんな日を逃しちゃいかんと、お2人さんのトイレ洗浄を実施しました。
日光消毒は出来ないものの、熱湯消毒をして、
トイレも気分もスッキリ~(^-^)
毎日このぐらい涼しければ過ごしやすいんだけどなぁ。。。

f0024514_23523189.jpg

こんちゃん「気持ち良くてネムネムにゃ」

f0024514_23554041.jpg

ぽぷちゃん「ネムネムー」
[PR]
# by popcorn_nyan | 2008-08-17 00:00 | お2人さん
連休中といいながら
結局お呼び出しがかかり、仕事行ってきました(T_T)
(ま、予想はしてましたけど。。。)

話は変わって、数日前、
「夏休みだー、買い物だー」と駅前のデパートに行った帰り道、
ちょっぴり夕立ちにあって、
慌てて家路についたのですが、
あっという間に雨は上がって、夕日にでっかい虹を発見!

夕焼けのピンク色の空に、大きな虹。

こうやって虹を見つけるの、何年ぶりだろう???
(社会人になってから虹なんて見たことあったっけ?)
と思い、
「東京には空がない」と千恵子抄の一節を思い出すのでした。

あぁ、ずいぶん長い間、殺伐とした生活してたんだなぁ。。。
[PR]
# by popcorn_nyan | 2008-07-31 00:00 | 小間ごと
は~、平和だー
連休満喫中の小間です。
なんだか寝てばっかいます。。。
目が覚めて、そばで寝てるぽぷちゃん・こんちゃんを、
やわやわ触ってると、再び眠気に襲われ、、、を繰り返してます。。。

ふと思いついて、久しぶりにぽぷちゃんに首輪付けてみました。
ぽぷちゃん、首輪つけるとすぐにイヤイヤして外そうとするので、
口輪状態になるのが恐くて、このところ全然つけてなかったのですが、
やっぱり首輪に慣れてほしいなぁという思いもあり。

予想外に結構平気そう。。。?
f0024514_015318.jpg

(いや、結構不機嫌そう。。。)

どうよ?どうなのよ?とぽっぷちゃんに構っていたら、
こんちゃんが「こっち見てにゃー」と。
f0024514_0163526.jpg

こんちゃんお得意の「こんちゃんてかわいいでしょ?」ポーズ。

f0024514_0171529.jpg

と思いきや突然そばにあったひざ掛けにアタック。
f0024514_0184317.jpg

ゲンゲン。。。
f0024514_01999.jpg

、、、お、毛繕いに移行?
f0024514_0204912.jpg

こんちゃん「このくらいでどうかにゃ?」
小間「。。。写真用のサービスでしたか」
[PR]
# by popcorn_nyan | 2008-07-30 00:00 | お2人さん
夏休み中!
小間、ただいま夏休み強行取得中です!

本当は休めるような状態ではなかったのだけど、
先月は、連日タクシー早朝帰りで、
とうとう、毎回通りがかったタクシーを捕まえてるだけなのに、
運転手さんに、
「あ、お客さん、この前も乗せましたよ、○○の××ですよね?」
と行き先を先に言われてビックリする、という、
久しぶりの事象(こういうこと、お2人さんを迎える前は、よくありました。。。)もあり、
こりゃ忙しくしすぎだわ、お2人さんともっと一緒の時間をつくらねばー、
と思い立ち、「夏休みとりますっ!!!」と宣言し、休みを獲得。

しかし。。。久しぶりにお2人さんとベッタリ過ごしていて、
「一体、いつからお2人さんはこんなベタベタ猫になったんだ???」
と不思議に思う今日この頃。
小間が移動すると、一緒に部屋を移動し、
基本的に小間の半径1m以内に位置取り。
小間が暇そうにしてれば、ぽっぷちゃんは「撫でれー」「お尻ぽんぽんー」と要求し、
こんちゃんは身体のどこかを小間にくっつけて寝ようとする。

甘タレ化もさることながら、
「飼い主に似る」とはよく言われますが、
小間個人に似ているかどうかはさておき、
実に人間臭くなったというか、感情表現が豊かになったというか。
ふと、「お2人さんは言葉をしゃべっていないんだ」と不思議になることも。

。。。そうか、家猫になるということは、人間くさくなるということだったのか。。。
[PR]
# by popcorn_nyan | 2008-07-29 00:00
あっちぃ、あっちぃ
まだ梅雨は明けてないということで、
掃除・洗濯と動き回っていると汗が噴出すものの、
汗のベタベタを洗い流せば、スッキリ。

毎年のことながら、夏になると我が家の涼しさに感謝感謝です。
1階住まい、サイコー!

それでも、直射日光が当たってるところは、さすがに暑い。。。
と思うのは小間だけだったらしく、
お2人さんは、「夏日」と言われた土曜日、
直射日光の当たっている場所に2人して陣取って、
お昼寝。
見てるだけで、あっちぃんですけどー。

f0024514_20155214.jpg

こんちゃん「夕涼みするから大丈夫にゃ」
[PR]
# by popcorn_nyan | 2008-07-13 20:16 | こーんちゃん
いやはや
毎年なぜかこの時期は多忙です(T_T)
所属長に愚痴りつつも、エンヤコラと仕事をこなす日々。
この1年、悶々としながらも頑張っていたのが認められたのか、
去年同様に今年も社内の賞を貰うことができたので、
今年こそ、リビングにクーラーを買いたいと思う今日この頃。

今週末は梅雨の中休みということで、
とうとう扇風機にお出ましいただくほどの暑さになり、
気分はすっかり夏!だったわけですが、
我が家の小さな庭が着々と緑深くなってきていたので、
土曜・日曜両日かけて、草むしり。。。orz

モリモリしてしまったアジサイも、
花芽が付いている枝を避けつつ、
大胆に刈り込んで、すっかり風通しも良くなりました。

マンション設立当時から植樹されていたと思われる立派な金木犀も、
「常緑樹なんて嫌いだ!」と思わせるほどの、年がら年中の落葉。
落ち葉の山をざっくり片付け、そこそこ見られるようにはなったものの、
2日とも途中であまりの暑さに挫折し、庭から撤退。
うーん、来週末も雨降りでなければ、雑草むしり決定です。とほほ。

2畳ほどの広さで、猫の額という表現がピッタリの庭にも関わらず、
毎年この時期毎週の雑草とりに、ぐったりです。
土も草も嫌いではないけれど、
半分ぐらいは、レンガなり石なりで埋めてしまいたい。。。
もっと家で過ごす時間が多ければ、
ナスやらピーマンやらを育てたい気もするけれど。
南天やツゲ、アジサイは、鑑賞には良いけれど、
手を入れても生産的でないのが残念。
唯一、生産的かと思われる金柑は、
去年末は実が大量に付いたにもかかわらず、
全て熟れることが出来ないまま春になってしまったし、
ジャングル化していたときに沢山の実を付けていた桑の木は、
隣の庭先に1本残した状態で、全部切ってしまったので、
桑の実も収穫できず。
桑の実は採れたら魅力的なので、鼠もち(?)の木同様に、
野生で木になってくれるよう(隣の庭先に木になっているのも元々は野生)、
今は細々としている一部の枝を、刈らずに残してます。
しかし、木に育つのには何年かかるのやら(笑)
(手が届かない場所は、実もつけるほどになったけれど、
手が届かなければ実も採れない!)

せっかくむき出しの土の庭なのだから、
生産的な草木を植えたい。。。
[PR]
# by popcorn_nyan | 2008-07-06 22:12 | 小間ごと
トップ