人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なみだ目
ぽっぷちゃん、以前、左目を閉じていて1日2日様子見で元に戻った、
ということがありましたが、
先週ぐらいから、再びぽっぷちゃんの左目が涙目に・・・(T_T)

瞬膜が出ているわけでもなく、まるで片目だけ花粉症になったかのように、
ジンワリ涙が滲んでいて、閉じ気味にしているので、
う~ん、またか~と思いつつ、前回同様1日2日様子見かな~と思っていたのですが、
前回のように1日経ったら随分良くなった、とならず、
相変わらず、涙目のまま・・・

この程度では、病院に行くストレスは与えたくないなぁ、と思うものの、
放っておいて、悪化したら大変だし・・・

ということで、
ハイポを落としたコットンで拭き拭きすべく、ぽっぷちゃんを捕まえようとしたら、
病院に行くときのように、「ヌオ~!」と雄叫び~(T_T)
結局、オコタに逃げこんで固まっているところで、拭き拭きは成功しましたが、
そんなに鬼気迫ってたかしら、私。。。

1日目の拭き拭きは、恐怖に固まっていたぽっぷちゃんですが、
2日目の拭き拭きは、雄叫びはあげずに、ちょっと固まる程度で、
点眼できないものの、確実に目には入ったでしょう!ということで、
様子を見ていると、3日目には、目に見えるほど改善!
すっかり涙も治まり、目の開け方も普通に。
何もせずに様子を見ていた数日間とは違って、
パッと治ったことで、今回はハイポの効果を実感しました。

あぁ、ぽっぷちゃんの可愛いアーモンド形のお目目が元に戻って良かった!!!
by popcorn_nyan | 2006-03-06 00:00 | ぽっぷちゃん
<< 小間、小説を読む 熱い視線・・・ >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan